ひろゆき「うわぁ…こいつバカだ…」ひろゆきが思わずバカだと思ってしまう人の特徴。頭の悪い人がやりがちな行動とは【切り抜き/論破】



ひろゆきが思わずバカだと思ってしまう人の特徴。 ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや …

source

「ひろゆき「うわぁ…こいつバカだ…」ひろゆきが思わずバカだと思ってしまう人の特徴。頭の悪い人がやりがちな行動とは【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    Ariをバケツに入れて研究と称して、子供の頃いじめてたなww

  2. より:

    アリがどうこうの話は完全にひろゆきの感想と主観で草

  3. より:

    幽霊信じる、信じないは個人の主観によるものだから何とも思わないけど、重力が何ちゃら〜とか自分が知らない話をしているのを見ると色々知っててすごいなぁと思うし「私知識狭くて浅いなあ」と思ったりはする。ひろゆきさんみたいに幅広い知識を持つには何事にも興味を持って調べることが大事なのかなあ

  4. より:

    頭がいい人ほど可能性を否定できないから断言しないのは分かりすぎるし自分も感じる。
    論文系youtuberも断言しない人を判別して登録してる。

  5. より:

    頭が良い奴は何事も断言しないのは本当だと思う。
    あらゆる可能性を考えると断言できることなんて実際ほとんどないんだよな。
    だから曖昧な言い方になる。
    でも世の中のバカは断言するやつを頭が良いと思い込む。
    何も自分で考えてないからちょっと理屈を言われると影響される。
    頭がいい奴はそんな環境にいるのがバカらしくなるので集団の中にいるのを嫌う。

  6. より:

    流石にアリの話は納得できない

  7. より:

    頭のいい人って、理屈で物事を考えて色んな可能性を予想出来るから断言出来ない。でも中途半端な奴は経験でしか語れないから「今までの経験では出来なかった=無理」になっちゃう。でも会社って「自信をもって断言する=正しい」になっちゃうんだよね。。

  8. より:

    物事を知らないのはアホではないけれど
    知ろうともしないのはアホでよろしいと思います。

    天動説と地動説みたいにオカルトが科学となって
    科学がオカルトと化すこともあるからな。
    確かに何にも断言できないわ

  9. より:

    そういう人もいるけどそれが全てじゃないよ。

  10. より:

    頭いいと勉強できるは別かなー。俺勉強できるけど、頭は良くないと思う。

  11. より:

    人に頭悪いと言わないほうがいいよという意見に対して頭悪い人が悪いんだから俺は悪くないと弁解してくる頭のいい人は頭悪いですね
    言う言わないは頭悪い人の問題ではなく言う側の人間性の問題なので

  12. より:

    個人的には自分の専門内だけきっちりしてれば後の知識はそれ程問われないと思う。

    ただ知識に対して貪欲で損はしないとは思う。

  13. より:

    ちなみにウミトゲアリというアリは泳げるらしい

  14. より:

    簡単な言葉にして説明すること大事

  15. より:

    ありぼぼってアリとアメンボの間の生物だったのか…

  16. より:

    自分がバカかどうかはどーでもいい。
    オマエラが絶望的にバカなのが問題なんだよ!
    m9(・3・)

  17. より:

    俺天才だ

  18. より:

    より正しい結論が出せる人が頭がいい
    思考のプロセスが速い場合もあるし、知識量や記憶力で裏打ちされている場合もあるし、
    直感や霊感としかいいようのないトレーニング不能なものもある
    「ぐぐれば出てくる」せいで、記憶力タイプの頭のいい人はかなり割を食っている

  19. より:

    頭良い悪いって他者からの評価次第だし自己評価はあんまり関係ない気がする

  20. より:

    やたら断言することを求めるよね

  21. より:

    ひろゆきって確かに知識はあり、社会的には成功してるんだろうけど論破して白熱してくると子供みたいに屁理屈並べて言い負かそうとしたり無能、頭が悪い、バカとか人はひとりでは生きていけない、ひろゆきに命を与えてくれた人、ひろゆきが何かをするのも沢山の人の協力、2チャンネルも1人で作った訳でなく、2ちゃんねるを作った事で沢山の尊い命が亡くなり、大切な人を失い一生悲しみ苦しむ人、犯罪を犯す一端になってること、自身が生きていくのに自分だけの力ではないことを理解できないひろゆきこそ無能だ

  22. より:

    頭いい人は、「自分は頭良くないからもっと勉強して知識つけなきゃ」なるから頭良くなるのか…

  23. より:

    小学生の頃アリを水たまりに入れて泳いで出てくるのを見てたけど、
    もしかしてアレはアメンボとの中間だっのか…?

  24. より:

    馬鹿が自分で馬鹿って分かってるってことはどう言うことになるんですか?馬鹿?普通?それとも頭いい?

  25. より:

    ダニングクルーガー効果ってやつですね

コメントを残す