【ひろゆき】河野大臣謝罪!医師会の利権問題と世界のワクチンの接種状況についてひろゆきが分析する【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】河野大臣謝罪!医師会の利権問題と世界のワクチンの接種状況についてひろゆきが分析する【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    歯科医の親が「医師会と歯科医師会はあんま仲良くない」って言ってた。区の医師会なのか都のなのかは覚えてないけど

  2. より:

    血管に空気入らないように注射しないといけないが

  3. より:

    河野大臣が有能というよりかは本来あれが政治家の仕事ぶりだと思う

  4. より:

    そもそもワクチン担当大臣って何だよ

  5. より:

    副作用が怖いです

  6. より:

    ひろゆき絶対人狼つよいw

  7. より:

    上層部が腐ってる

  8. より:

    医師会とか政治家とか国民のために存在するっていう基本的な事やりなおさないとダメだろ
    個人の利益や利権なんか優先するんなら全部なくしてしまえよ

  9. より:

    医師会の利権を守るために国民一般が困った状況にあるわけだ。
    医師会に逆らうと選挙で負けるので政治家も医師会に強く言えないって・・・
    日本ってそんな国だったのか。

  10. より:

    最後のひろゆきのくしゃみが可愛い✨
    個人的には今月打つはずだったワクチン断る。理由は、国産を待ちながらファイザー
    打った人の経過観察をしたい。元ファイザー副社長が告発してるのみたら、まだ、慎重に考えても良いかと。免疫力あげる方に力入れたい。

  11. より:

    河野大臣ってすっげえ有能じゃね?
    あの人が総理大臣なってほしかった

  12. より:

    日本医師会の重鎮達がみんな私立病院の理事長とかだったりしてる点で本当にゴミ
    さっさと医師会の影響力弱めて開業医に過剰に有利な現状無くさないと、他の勤務医達が過労死するし、不当な所得格差が縮まらない

  13. より:

    日本はこういうところで他の国に離されるんだね

  14. より:

    例えば歯医者によるワクチン接種の規制緩和だって、1年前に想定できたし、1年前から動けば特措法作れたよね。

  15. より:

    あのマスクして謝ってもね。計画が杜撰だし、高齢者は電話が限界、パソコンからは無理なのわかっているのにね。

  16. より:

    集団免疫のこと考えると効率を重視した方が良い結果に繋がることは分かりきってるはずなんだけどね…

  17. より:

    「注射を打つという利権を医者以外に渡したくない」これ大事

  18. より:

    天野ひろゆき

  19. より:

    アメリカの大学通ってますけどうちの大学の看護学部の生徒が注射打ってましたねー

  20. より:

    田代まさし

  21. より:

    看護師って普段注射打ってるよね
    インフルの注射とか普通に看護師が打ってるよね
    なのにコロナのワクチンは打てないとか最悪だな

    ワクチン接種は看護師が行うことは可能!
    看護師における注射業務は、保健師助産師看護師法第5条に定められる「診療の補助」に位置づけられて実施することが可能

    現在では看護師が注射を打つことは法令解釈上可能となっている。やろうと思えば看護師がコロナのワクチンを打つことだって可能なのにな

    政府が医師会を無視して指示を出しさえすれば医師以外がワクチン打つことも可能だ

  22. より:

    日本は平等を重視しすぎてほんと色々遅すぎ

  23. より:

    今アメリカに住んでるので、夏に帰る前にファイザーのワクチン打ってきます。
    中学生です。

  24. より:

    全然関係ないけどローマ帝国の最後って国が滅んでも利権を守る人が多かったんだとか

  25. より:

    尖閣を中国に取られるくらいのインパクト!
    皆様拡散し、必ず声を上げ反対しましょう!!
    再度拡散願います!!!
    日本史上最大のピンチ! 最悪にヤバイ! 日本企業を中国資本に売り渡す銀行法改正 [三橋TV第390回] 三橋貴明・高家望愛 https://youtu.be/rJmWHSbvmwg @YouTubeから

  26. より:

    中川がパーティーしてる時点でコロナは茶番(笑)

  27. より:

    アメリカでワクチン接種できました♪
    日本も早くおさまると良いですね⭐︎
    頑張ってくださいね。

  28. より:

    緊急事態なのにいつまでもルール通りやったるアホ日本政府
    アホだな〜、そうだよアホだよ
    あっほだなー、それがっどうしたアホだよ〜

  29. より:

    平等平等と言っても、結局打てなかったら意味ねぇ

  30. より:

    注射? なんすか注射って

  31. より:

    あの〜なんだろなおいらは注射嫌いって言ったじゃないですか なのでおいらの為に錠剤作ってもらっていいですか笑

  32. より:

    大阪では確か、注射前の検診は医者がして、注射自体は歯医者がするっていう方針を取ろうとしてるな〜

  33. より:

    アメリカは州によってだけど、研修受けた銀行員も注射打ってるんだよね。

  34. より:

    こりゃぁコロナよりもヤバイウィルスが発生した場合仮にワクチンや治療法確立できても全滅する方が先だなw
    感染系の映画みたいにワクチンとかで克服できました~とはならない事が証明されるとか救えねぇな…

  35. より:

    臨床検査技師って注射できたっけ?

  36. より:

    会社でも平等を求める人多いけど、能力も立場も給与も違うのに平等はほぼ無理です。

  37. より:

    血液に空気が入ったら死ぬから自分で打つのって危険じゃね?

  38. より:

    ホントここなんだよな、別の話で介護士は利用者の爪切っちゃ駄目とかあるらしい医者とか看護士じゃないと駄目らしいが

    介護士は自分の爪や子供がいたら子供の爪切ってるのに、医者や看護士じゃないと駄目っていうのも利権?ホントそこ変だよな(笑)

    注射も看護士も何なら採血というテク使う事してるのにね、そこは確かに変だな

  39. より:

    全然関係ないけど進撃の巨人の王政思い出した

  40. より:

    これで賞味期限切れとかになったら笑えねぇw

  41. より:

    サムネ蝶野さんに見えた

  42. より:

    今アビガンの話とか聞いてるけどひろゆきの話はまじで通ってる(?)

  43. より:

    医師会にイラついた政府関係者が利権を削ぐために文春に中川会長の件リークした説

  44. より:

    平等と効率を履き違えてる人が多いんかなー

  45. より:

    河野太郎さん、頑張ってるのに報われない場面ちょいちょいあるなぁ。
    そしてなんだかんだで日本人としての定めに抗えない御仁の姿になるほど大臣になったわけだとも思う。
    信念あって空気読めるって有能だと思うので、どうかめげずに頑張って欲しいなぁ。

    あと意識過剰だったらごめんなさいなんだけど、サラッと自由平等をこの機にディスろうとしてるのおらんかね?
    確かに共産主義や平等や完全自由と言うものは夢物語に過ぎないのだけれど
    その夢を投げ捨てれば次は命を投げ捨てる事にもなりかねない訳ですので
    右翼さん方の危機意識や活動もおいらは必要だなと思っている反面で
    左翼方の活動も全面否定しないで欲しいなと思う始末であります。はいすいません。

  46. より:

    あの〜、なんだろうな…。コロナウイルスが怖いんであって、ワクチン接種が怖いのとは明らかに違うんだと、オイラは思いま〜す。はい。…へっくしゅん!!

  47. より:

    佐賀に住んでるけど、高齢者接種が想定より早い7月末には完了するみたいなので、良かったです。

コメントを残す