【岡田斗司夫の発言にスタジオが凍りつく】戦争についてのアンケートをした結果…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 北朝鮮 ロシア】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 なぜ戦争は …

source

「【岡田斗司夫の発言にスタジオが凍りつく】戦争についてのアンケートをした結果…【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 北朝鮮 ロシア】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇
    0:00 なぜ戦争は絶対にダメなの?

    1:19 竹島問題で考える

    3:22 戦争のどこが嫌なの?

    7:55 経済的だったら戦争する?

    9:07 良い戦争

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    戦争の大義名分があったとしても、自分が何の恨みもない見知らぬ人を殺すようなことをしたくないというのが理由です。

  3. より:

    戦わずに勝つのが戦のセオリー、戦争するかしないかの2択では無い。
    どんな汚い手段を使っても戦わずに勝て。

  4. より:

    クソみたいな役に立たないゆとりをまとめて処分できるなら
    戦争もまあ悪くないかな。
    (・З・)

  5. より:

    捕虜になって拷問されたり戦闘行為で五体不満足になったりするから戦争は嫌だな。

  6. より:

    人が死ぬから。
    死ぬともう何もできないけど、生きれば問題があっても話し合いができる。

  7. より:

    たかだかワクワクを拒否するだけで
    同調圧力や職域摂取を強要され
    拒否出来ない社会

    戦争はそれを越える状態
    個人の意見も要望も存在しない
    国民総奴隷化する世界

    それに国家元首や要人は影響はほぼない
    社会的身分が低いものだけが損なだけ
    死ぬのが嫌ならどっかのエージェントになればいいだけ
    今の戦争はビジネス化している
    前線で戦っているのは某国の傭兵で雇われてる
    ただの素人が前線で戦っても勝てる訳がない
    むしろ足手まといだけ
    調べたら色々出てくる
    戦争の前に経済戦争と言論統制を先にする
    何故なら誰も望まないから
    とことん選択肢をなくし一択に持って行く
    今はその序章段階と思う
    特定の者だけが幸福的な持続的社会を望む
    その為に人間在庫処分をするのが戦争であると思う
    悪党も人であり、寿命がある
    そんな野郎は勝手にくたばる

    多くの人が非暴力を貫ければ平和はそう難しくない

    多分。。

  8. より:

    戦争をしてもしも負けたら。
    今度こそ歴史や文化が無くなる?
    そんなことありませんか?

    今はどのネットニュースを読んでも、コメント欄には物申す系が蔓延っていますね。
    戦争も色んな人が声をあげるのではないでしょうか。

  9. より:

    岡田さんの世代なら街頭で片足や片腕等の戦地で障害うけた元兵隊さんの募金の人達いませんでしたか?戦地で生き死に見てきた人達も今は鬼籍になってますからね。だから簡単に戦争語れるんだろうなあ?

  10. より:

    戦争しても参加しないし逃げます

  11. より:

    自論だけど人間の理性と本能の妥協点、その沿線上に戦争って言う結果があるんじゃないかなと思っています。いわば性質です。
    それを知っていたから昔の人は例えばオリンピックなんかで上手く解消させていたのかなと。

  12. より:

    戦争嫌だなぁくらいの感覚で、始まったら毎日いきることに必死で何だかんだ国家に協力すると思う。

  13. より:

    武器輸出して、何が悪い。とヨーロッパの国々は思ってるでしょう。スウェーデン、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア。戦争に加担して、人の血と命を啜って生きている吸血鬼の国々です。

  14. より:

    自分や自分の大事な人達を守るのは何が悪い、ということね。
    そして、どうして、自分=私を害そうとする他人に寛容、つまり優しくなければならない?
    被害者になってしまうじゃないか。
    殺されてから、いい人だったなんて、言われたくないんだ、ということ。
    ストーカーやDVの被害者の方って、加害者に過度に寛容な人が多いです。

  15. より:

    虐めも戦争の一種だろ

コメントを残す