【珍事件】なぜか青山学院大学の新入生オリエンテーションで晒されるひろゆき【切り抜き/論破】



若者の活字離れについて。これからの教育は活字よりも映像コンテンツの利用が増えていくことになるのでしょうか。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、 …

source

「【珍事件】なぜか青山学院大学の新入生オリエンテーションで晒されるひろゆき【切り抜き/論破】」への16件のフィードバック

  1. より:

    百聞は一見にしかず的な。

  2. より:

    中央卒なのに他のMARCHに取り上げられてんの草

  3. より:

    映像だけを見慣れるとそれがないと想像できなくなるよね。
    活字だけでイメージを想像して映像のように感じる能力が人間における創造性なのだから。

  4. より:

    ひろゆきさんの生配信風録画を文字起こしして本にしたら爆売れしそう。

  5. より:

    解説系の動画コメント欄にめっちゃわかりやすいのあるから助かる

  6. より:

    活字は娯楽として読んでる節はある。

  7. より:

    難しいことをわかりやすく教えて欲しい時は動画が、しっかり詳しく学びたい時は本がそれぞれ向いてる気がします

  8. より:

    相対性理論はPHP文庫がわかりやすい。故に活字派です

  9. より:

    晒されて不快感を覚えなかった自分に驚いたんだよね

  10. より:

    小説で読むガンダムとアニメーションで見るガンダムの違い

  11. より:

    ひろゆきさんって文系なのになんでこんなにとっさに理科系の話が具体例として出せるの?笑

  12. より:

    ア○ルトの知識を得るなら本より映像の方が分かりやすいもんな

  13. より:

    最初本嫌いだったけど少しずつ読んでいくうちに今では本の内容を想像するのが楽しくなった

  14. より:

    パッと振られて相対性理論の光速度不変の原理を例としてあげれるの知識の幅広すぎわろた

  15. より:

    確かに光速不変の原理の動画いくつか見かけたことあるな

  16. より:

    10年くらい本よんでませんし、活字死ぬほど嫌いですが
    ひろゆきさんの動画や 本解説チャンネルとかみてガンガン知識ついてるので問題ないです(≧▽≦)w
    本読んだほうが作者の気持ちが~ってのもわかりますが、解説してる人の気持ちも大事だと思いました(*`艸´)ウシシシw

コメントを残す