【ひろゆき】あのソフトウェアが仕込まれてる可能性がある…中国製のPCを買う場合はよく調べてから購入した方がいい。ひろゆきがパソコンのハードウェア・ソフトウェアついて話す Lenovo【切り抜き/論破】



中国製のパソコン ハードウェア・ソフトウェアについて。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報 論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 【全ての動画】 …

source

「【ひろゆき】あのソフトウェアが仕込まれてる可能性がある…中国製のPCを買う場合はよく調べてから購入した方がいい。ひろゆきがパソコンのハードウェア・ソフトウェアついて話す Lenovo【切り抜き/論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    自治体とかじゃなくて一般用途なら普通にコスパ重視で中華製なり買ったがいいと思うよ
    謎のプライド持ってぼったくりの日本メーカーのPC買うくらいならLenovoなりacerなりで買う方が堅実。
    アメリカだけどHPやDellもいいね

  2. より:

    スマホもPCもそうだけど、アプリの『更新』時にスパイウェアを入れてくる話しは聞いたことがある。
    スマホならGoogleの審査を通過した企業アプリをGoogleストアに乗せて第三者に提供するけど、その時は何もなくて後からの更新した際にスパイウェアが感染してくるとか。
    今はGoogleもそれに対して対抗処置してるはず?

  3. より:

    中国のPCハイスペックなのに変に安いの多いと思ったらそういうこと?!w

  4. より:

    ポート不正侵入したら……
    だし。

  5. より:

    一昔前の日本人は、価格や性能を無視して日本産を愛国不買する韓国人達を嘲笑ってたんやがな。

    スパイ云々は一番やってる米国のプラットフォームにドップリ浸かってる現状、正直ネット使うなら他国に覗き見られてる可能性は排除できないし諦めるしかないような。

  6. より:

    まあそもそも日本にはエシュロンというアレがあって、ネットそれ自体がバックドアでアメリカに情報ジャブってるらしいけどな…。
    しかしとはいえ情報どんだけ抜かれても気にしないと開き直るのも違うと思うし、偉大な超大国アメリカ様は特別だからいいけどジェノサイド中共に何か知られるのは無条件で気に入らないという気持ちはよく分かるので、どうしても気になるのならその警戒感と慎重さを尊重してlenovoなど完全に絶縁して、優れたコストパフォーマンスと製品品質とディフェンスに定評のあるdellだのhpだのを買えば良いと思うよ。
    ちなみに僕はdellとappleを買ってるよ、いついかなる時もね。

  7. より:

    日本の富士通もNECもレノボ(中国)と合併して傘下やで、個人情報支配されつつあるぞ

  8. より:

    ひろゆき信者なら大人しくdell買えよ、ひろゆき様がdellなんだからよぉ。

  9. より:

    こういうの怖がるぐらいなら自分でパーツ買って組んだ方が楽なんだよね、あと付属品のCDは大体ウィルスだと思った方がいいから鳥避けにでもした方がいい

  10. より:

    「常に外部と通信できるような機構を誰にもばれないように実装するのは難しい」っていう論調だけど、
    「普段は何もしないけど何かをトリガーとして個人情報を抜き取ったり遠隔操作されたりするような機構」であればそれなりに簡単にばれずに実装できると思う。

    それ以外に、バレバレの形でOS上で中国のサーバーと通信してたっていうのも過去にあったし。

  11. より:

    マイクロソフトも馬鹿じゃ無いんで、俺も難しいと思う。LenovoやDELL後ファーウェイとかchuwiのノートパソコンはコスパ良いしカッコいいよね。最近は日本企業のノートパソコンって買わねーな。

  12. より:

    アンチチートもそんな感じだよね

  13. より:

    早稲田のパソコンも全部Lenovoだよね
    コスパいいのかな

  14. より:

    中国だからとか韓国だからとか言ってる奴が1番頭悪い

  15. より:

    いちいち気にしてたらキリがないし普通にLenovo使ってる
    どうせにしてても何かしらで使うことになるだろうしね

  16. より:

    中国メーカーのパソコンを買いたくならNECと富士通のパソコンも買ってはいけない
    レノボの傘下だから

  17. より:

    たとえると…

    朝。目覚まし時計が鳴る。(←PC電源オン)
    俺氏、目を閉じたまま手探りで時計を止めに手を伸ばす。(←バイオス読み込み開始)
    時計がトゲで覆われており、めでたくダメージ。(←スパイウェア作動)
    なお目覚めた俺氏は文字盤にばかり注目しており、トゲは目に入らない模様。(←上から下は認識できない)

  18. より:

    BIOSより先に起動と言えば、昨今使われてるAPEXのチートプログラムが思いつく。

  19. より:

    hpとdellはいいぞ

  20. より:

    Lenovo最高ぷりぷり

コメントを残す