【ひろゆき】※僕が良いと思ったものはだいたい消える※ トラックボールも危ういかも【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※僕が良いと思ったものはだいたい消える※ トラックボールも危ういかも【切り抜き/論破】」への50件のフィードバック

  1. より:

    これでapexしてたんでしょ

  2. より:

    東原亜希かよw

  3. より:

    タッチパネル使えないノパソ嫌い
    トラックボールも無意味だから嫌い

  4. より:

    2000年くらいのタッチパネルって今のスマホと方式が違ってスマホほどスムーズに動作しなかった記憶が

  5. より:

    タッチパネルが普及した今、みんなあれだけカーソルを指で動かすっていうのをやってるんだから、トラックボールも似た感覚って使いやすい人多いんじゃないかと思うんだけどねー、、

  6. より:

    トラックボールってゲームできるのかな

  7. より:

    トラックボール、買いました

  8. より:

    ミサイルコマンドに搭載されてたから相当歴史あるんだよな

  9. より:

    右利きだけど家で使う左手親指トラックボール神!

  10. より:

    今から25年前に、タッチパネル式の携帯電話をパイオニアが出していたのをご存知だろうか?

  11. より:

    トラックボールは使ったら便利なのかもしれませんが、デザインが悪いのと値段が高いので、まだ買ったことはありません。高いマウスを買うのならゲーミングマウスを買うと思います。

  12. より:

    タッチパネルは液晶の寿命が短くなりがちなんだよね

  13. より:

    俺もミーハーだからひろゆきに触発されてたっかいergoだかってトラックボール買ったよ
    めちゃくちゃ使い勝手いいな

  14. より:

    会社のパソコン、タッチパネル使えると便利だろうなぁ、といつも思う。生きてるうちには導入されないと思うけど。

  15. より:

    ファーウェイのパソコンはタッチパネルだった気がする。

  16. より:

    windows8も同様にこれからはタッチパネルの時代だと思ってあの設計にしたけど、
    誰も付いてこなかった

  17. より:

    富士通だったかな、ガラケー時代に携帯でもタッチパネルの機種あったような。

  18. より:

    昔話で言えば、その昔シャープのX68000っていうパソコンがあって、それは「マウストラックボール」っていう、基本マウスだけど、ふたを取ってつまみを切り替えるとトラックボールになるっていう、画期的なデバイスが標準装備だったんですよ。
    便利で好きだったなぁ。なんで他がマネしなかったんだろう。

  19. より:

    でもタッチパネルはiPhoneが出て人気が大幅に増えたしトラックボールも一度消えてからそれまで以上の人気になって復活するのでは?

  20. より:

    ロジクールのM575が手頃でおすすめ

  21. より:

    トラックボール愛用してるから無くなったら普通に泣く

  22. より:

    タッチパネルが便利なのはDSの時点で気付いた
    けど、PCとしてはどうかな…
    自分としては、キーボードからの手の移動が煩わしく感じるので、タブレットやスマホみたいにタッチパネルだけで操作を全て完結出来るものや、セルフレジ、券売機のようなものなら便利かなぁと思っています。

  23. より:

    何処かの優秀な人達が便利な組み合わせを思い付いて再登場するかもしれません!

  24. より:

    FMV持ってたわ。あとシャープのザウルスも。もしずっと改良して出し続けてたら、世界初のスマホになってたんじゃ無いのかね。日本の経営者はほんと無能やわ。

  25. より:

    IBMのThinkPadのマウスポインタを人差し指で操作してたら、
    彼女にエッチって言われた。
    反応早いから、人差し指でゆっくり動かすものでしょ?

  26. より:

    古参ぶってて草

  27. より:

    タッチパネルPCの延長がスマホタブレットだから一般用途はそっちへ移行するでしょうね。
    PCはパーソナルから専用的な要素へ戻るかも。サーバーとかワークステーションとかオフコンとか。

  28. より:

    変遷にペン付きのPDAが間に噛んでいる。
    iPhoneでもペン使っているが、手の汚れがつかないのと、ちいちゃい閉じるボタン押すのに重宝。

  29. より:

    確かに Surfaceめちゃくちゃ便利

  30. より:

    いいこと聞いた、買いだめしとこう

  31. より:

    サムネの左のトラックボール10年以上使ってるけど これ以外使えない体になった

  32. より:

    モニターとキーボードが同化してるタブレットやデスクでのノートPCならわかるけど それ以外ならモニターとキーボードの2個操作になるからめんどい気がする ワイヤレスキーボードにトラックボールついてるやつ使ってて机の場所取らないし便利と思ってたけど結局マウスに戻った 自分に合った大きさとか位置の物を選びたいが数がないので選択支が少ない

  33. より:

    ユーザーが自分限定ならトラックボールはすごく便利です。
    会社の共有PCにトラックボール付けると、隙間に手垢や鼻くそが入ってとんでもないことになります。
    ゲーセンからトラックボールのアーケードが消えたのも、同じ理由だったと思います。

  34. より:

    トラックボールは沼が深い。左右対称や傾斜の是非や手の置き方の好みとかでこだわるとキリ無し。ただマジでゲームには向かんよね。
    個人的には、M-HT1URXBK (中指) , K75254JP (親指)をおすすめ。お試しあれ。

  35. より:

    なるほど。良いと言うと消えるから、ひげおやじは貶し続けるのか。

  36. より:

    だからホリエモンもオワコン化したのか…

  37. より:

    だから髭親父…
    あ…堀江…

  38. より:

    じゃあベーシックインカムもすぐに「こんなクソ政策いみないわ(笑)」って無くなるね

  39. より:

    俺も昔からタッチパネルのパソコン使ってた。
    ThinkPad X41 Tabletってやつ。

  40. より:

    じゃあそん時起業すりゃ良かったのにw

  41. より:

    俺もエレコムの2980の買った

  42. より:

    ストローク大きい=カーソル遅い方が好きなので、トラックボールだと親指が死ぬ。

  43. より:

    タッチパネルのノートパソコンはずっと続いてるはずですが。

    Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!Appleだけだよ!
    タッチパネルのパソコン出して無いのは!

  44. より:

    タッチパネル一般的ではないけど、自分が以前いた現場はお客さん向けのタッチパネルコンテンツがけっこうあって
    使ってるところではそこそこ使ってるってイメージだった。個人で使う分には全然便利ではなかったけど。

  45. より:

    昔x68000でトラックボールデビューしたぜ

  46. より:

    舘ひろしがCMに出てたやつ!懐かしい!

  47. より:

    俺的に人差し指と中指で操作できるELECOMのでかいトラックボールマウスが使いやすい

  48. より:

    トラックボ-ルは選択肢が少なすぎる
    そんな俺は親指派

  49. より:

    ひろゆきにこいついいやつだなって思われたら終わるのか

  50. より:

    どんなに便利な道具でも人が使いこなせなければ価値はない。頭のいい人に使いやすくても、世間一般ななはには使い物にならないものだったのかもね。

コメントを残す