【ひろゆき】被害者にも問題がある?それとも加害者が100%悪い?この問題の本質についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 被害者も悪い? 0:44 加害者が100%悪い? 1:16 ターゲットになるのは○○な人 2:19 ひげおやじへの悪口は事実です ☆おすすめ☆ 罠が仕掛け …

source

「【ひろゆき】被害者にも問題がある?それとも加害者が100%悪い?この問題の本質についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    多分この動画はいじめられた奴のが多いんやろうな。俺は人を何回もいじめたことがあるけど、常識を知った今ではすまんと思ってる

  2. より:

    ポイント贈呈中のメルカリでバグ発生中
    登録の時にRTNYKG入れたら1万円分もらえて草
    ちなまだ間に合うらしい

  3. より:

    小学生の頃、気が弱いからいじめにあってたけど、「神様が気弱で情けない私を正す為に与えてくれた試練だ」と思って耐えてた。言い返せた頃にはぴたりといじめは無くなった。今考えたら明らかに相手が悪くて殺意湧いてくる。

  4. より:

    学校に解決してもらおうって考えは捨てたほうが良い。
    親も自分の子供がガチでいじめられたら警察や弁護士介入させ生きてたことを後悔するくらい徹底的に叩き潰すべき親もまとめて

  5. より:

    大前提としていじめも詐欺もやってる側が圧倒的に悪い

  6. より:

    この理論は利用価値ある。自分がメチャ酷い報復した時、反撃される奴が悪いって相手に責任押し付ける言い訳に使おう。

  7. より:

    2つ目のコメント言葉使い的になんか頭悪そう

  8. より:

    実際にいじめられてはいなかったけど周りに何故か嫌われるようになって怖くなって入学した高校3ヶ月で出て通信制高校で落ちぶれてる

  9. より:

    いじめられるぐらいゴミな奴は沢山いるけど、道徳的にいじめをするのはダメなんだよ

  10. より:

    小学生とかだとハーフとかメガネとかチビで虐められるけど、中高で虐められてるやつは本人に問題がある場合が多いと思う、まぁ変なやつは関わらないのが最善だと思うが

  11. より:

    ソーシャルディスタンスのおかげで「〇〇菌がついた!」みたいないじめが減って、ソーシャルディスタンスを理由にめっちゃ距離空けられるみたいないじめが横行してそう

  12. より:

    これはね、本当に難しい問題なんですよ
    よく、被害者が可哀想ってすぐに肩入れしているけど、ごくごく稀に「いじめられた」っていって、虚偽の報告をしてくる子がいるんですよ
    巧みに工作までやって。
    もちろん、本当にいじめられていれば、心のケアが必要ですが、上記のようなケースの場合、心のケアと同時にいろんな介入が必要です

    あとは、本当にいじめがある場合、いじめている子の家庭に問題があるケースも多々あります
    そういう場合はいじめた方が悪いって説教ばかりするとますます自己肯定感が低くなり卑屈になります
    教育者としてのアプローチはとても難しく、常に子供の気持ちに寄り添って、観察しないと見抜けません

  13. より:

    2:20 事実を言うだけならイジメではないというひろゆきさんの超危険な思考回路

  14. より:

    そー考えるとネットって無敵だよな
    ネットでいじめられた被害者がいるのに、加害者が現れることはないっていう…

  15. より:

    鼻くそほじって食ってるやつを避けてたらいじめになったって話を聞いて、なんかなぁーと。

  16. より:

    ハーフでいじめられるってダルビッシュ兄弟みたいな奴
    どうやったらいじめれるか教えて下さい!

  17. より:

    てかこの意見かなり的をいてる気がする…
    いじめようという気持ちが先か…なるほど..

  18. より:

    いじめられるような頭の悪い奴をいじめるってなったらそれはいいって事だよな?^ ^だって頭が悪いんだから^ ^詐欺は頭の悪い奴を騙して騙される奴が悪いみたいに言ってるけど騙す方が悪いと思うんだけどなー^ ^いじめと詐欺の例えた質問者は正しいな。もちろん、ひろゆきが詐欺は騙す奴が悪いって言ってたら今回のいじめられる側の擁護も分かるけどね^ ^

  19. より:

    いじめっ子にいじめを誘発させる要因な

  20. より:

    ハーフでいじめってマジであるんすか?

  21. より:

    いじめようという意思が初めにあると言うのは違くないか?と思った。

  22. より:

    学校側も学校側だよね。先生は勉強を教える存在だけどそれと共に生徒の事を良く見て寄り添えるようなそんな存在であるべきだと思う。

  23. より:

    高校のときいじめにあって号泣して逃げていったのに また引き続きいじめにあったので
    複数教師&親に相談したなぁー 結果上司やら上司の上司に相談する力身について
    やばかったら逃げればいいやの能力も身についていじめられて超ラッキーでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  24. より:

    いじめる側が悪いけどいじめられる側が変わらないといじめは終わらない。

  25. より:

    キモいからいじめられるんだよwww

  26. より:

    ハーフとかは原因だけど問題ではないってのは分かるけど、顔が気持ち悪いや性格が暗いは後々大人になっても不利になるから早々に自覚させるべきだとは思う。

  27. より:

    今まで小中高ずっといじめが無い環境だったので、とても運が良かったなと思う…。優しい人達ばかりでよかった

コメントを残す