【ひろゆき】※スマホの次の携帯の形はこれです※視力が悪くなるみたいなリスクはある【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※スマホの次の携帯の形はこれです※視力が悪くなるみたいなリスクはある【切り抜き/論破】」への30件のフィードバック

  1. より:

    発熱えぐそう

  2. より:

    USJのマリオのやつやん

  3. より:

    脳を.ナノポリマーコーティング
    ダイレクト・インターフェイス

  4. より:

    直接目には無理っぽいですけどね。
    ポジショニングも分解能も小さいエリアになればなるほど厳しくなります。それでいて出力は上げられない。
    おそらく、ディスプレイに関してはもっと効率がいい方法がありますよ。

  5. より:

    オーディナル・スケールみたいなのをイメージしたな

  6. より:

    網膜に直接書くのはすごくコスパ良さそう。怖いけど。
    でも、50年後とかには普通に使ってそう。

  7. より:

    いやー眼鏡とかストレスなので。マスクとか顔に装着するのって個人的にストレス感じて無理だわー

  8. より:

    ジャービスは生きてるうちにできそう

  9. より:

    オーグマー??????????????

  10. より:

    電脳コイル、早く実現して欲しいね

  11. より:

    モニター機能としては可能性大きいけど、本体としてスマホは残るんじゃない?
    スマホ側は今の半分くらいのサイズになりそうだけど。

  12. より:

    空間投影が出来るようになって、服の左右の肩に小さい投影機を付けて1m先に映像を出して現実の背景にうまく混ぜられるようになると思うよ。

  13. より:

    場合によっては全盲の人にも、脳に直接映像や風景を見せるっていう技術も実現できそう?
    そうなれば全盲のハンディキャップ減って良さそう

  14. より:

    10年前くらいに読んだ関暁夫の都市伝説の本で未来には脳にチップ(情報)を埋め込んで人々は生活しているとか書いてあったけど本当そうなるのかハローバイバイすごいな

  15. より:

    何かの洋画で手に装着入れられてて手を耳にかざして電話してたのあったな。

  16. より:

    google glassって頓挫してなかった?
    結構前に期待して情報追ってたけど、片方だけに情報写すのが視力にリスクってことでいつの間にか話を聞かなくなったような
    目に投影する形で開発とかは続いてるのかな

  17. より:

    スマホ「そうなの?」

  18. より:

    Apple Watch series 14 ぐらいになったら、画面がホログラムみたいに空中に浮かび上がるんじゃなかろうかって、勝手に妄想してる笑

  19. より:

    それに関する研究を今頑張っているのでひろゆきさん見ててください!

  20. より:

    脳内に直接書き込めるようになれば
    視力はいらなくなるよね

  21. より:

    スマホを使ってる人は、みんな歩きスマホをしたいと思っているので、それができるデバイスが出てくるべきだと思う。
    それが出てくるまではスマホの時代が続くと思う。

  22. より:

    近いうちにZAIAスペックやオーグマーみたいなのが実現しそうですね。

  23. より:

    スマホという多くの人が予期しなかった発明によって次なる発明たちは多くの人にとって予測しやすいものとなった

  24. より:

    電脳コイル懐かしい

  25. より:

    実用化されたら、車の運転中に広告とか流れてきそう

  26. より:

    物質的なものは全てなくなるんだろうな。

  27. より:

    そもそも視力が要らなくなるとか?

  28. より:

    イクスバーナー定期

  29. より:

    是非とも体験したいな

  30. より:

    網膜に投影する技術は、結構前に落合陽一氏が開発している場面をテレビで見たような…違ったかな?

コメントを残す