【ひろゆき/切り抜き】本と新聞のどちらを読むべき?



新聞はあくまでニュースですからね。 チャンネル登録/高評価よろしくお願いします! 【ひろゆき】 ・Youtube …

source

「【ひろゆき/切り抜き】本と新聞のどちらを読むべき?」への41件のフィードバック

  1. より:

    会話のネタにはなるよね

  2. より:

    BGMが意識高い系のそれで草

  3. より:

    1ヶ月4,000円払って昨日までの情報しか手に入らないって今の時代に合ってないよな。

  4. より:

    人間全てが役立つか役立たないかで生きてないんやで…
    地元ニュース読んでへーってなったり、面白いコラム見つけたりさ。

  5. より:

    新聞読まなくても、地方ニュース以外は、大抵ネットニュースで知ることが出来ますし、大抵社説とか偏ってるので役には立たない方が多いですね。

  6. より:

    新聞って 
    昨日やってたニュースをまとめてる紙なのに月額5000円も払う意味がわからん。 
    まだ公表されてない新しいニュースを載せてるなら分かるけどさ。

  7. より:

    新聞は独断と偏見がひどい!

  8. より:

    写像のくだり、何回聞いても「匿名が嫌ならインターネット使うのやめたら?(極論)」ってなっちゃう。

  9. より:

    何故どちらかなんだろう?
    両方読めば良い。

  10. より:

    本は知識の幅、想像力なども広げ個の能力に役に立ち。
    新聞は主に一般紙 専門紙 宗教関連の新聞等で何の情報が必要かで、役に立つ事もあり、必要としてない情報ならゴミにもなる。どちらも上手く活用できるようにならなきゃと思いながらYouTubeをいつも見てる。

  11. より:

    理数系よりの合理的な人ほど、長く使える知識を好むため本を読み
    新聞のような数ヶ月の情勢にあまり興味を持たない傾向にある気がする。

  12. より:

    新聞は中高大学生は読んでおいた方がいい。特に大学生。バイトで稼いだお金を一回の飲み会キャンセルすれば新聞なんて一ヶ月間読めるんだからそれくらいの自己投資はしてほしい。

  13. より:

    新聞紙は引っ越しの時の緩衝材として役に立つ

  14. より:

    ひろゆきさん頭いいなあマジで論破強いよさすがに2ちゃん開設した人だと思う。この人って意見を求められた時に決して相手を否定することないんですよそれってすごいスキルだと思います。

  15. より:

    社会人とビジネスの付き合いする仕事なら新聞読んだほうがいいな。

  16. より:

    昔の電車にいたスポーツ新聞のエロいとこ広げてるおじさんをふと思いだした。。
    エロい雑誌が道に落ちてる時もあったな。
    どっちがあれかな。。

  17. より:

    新聞高いんだよな。一人暮らしで実感した

  18. より:

    新聞のコラムとか新技術紹介とか成功した地域農家のインタビューけっこう面白いよ

  19. より:

    ほとんどのコメが流されていないw

  20. より:

    新聞は見た方がいいよ。お前らの上司が見てるから。

  21. より:

    新聞はコボちゃん読む為でしょうが!!

  22. より:

    20万年前の洞窟にリアルな動物の壁画が描かれてる。それほど人は昔も今も変わらない、出来なきゃいけない事が増えすぎたけど、そもそも出来なきゃいけない事なのか疑問も残るのも増えすぎた。

  23. より:

    勝間さんとのヤツねwww

  24. より:

    新聞は、コラムとか特集だけ読めば良いと思う。
    とってないけど。

  25. より:

    新聞は着火剤

  26. より:

    日本人ビビりですか?アメリカにコテンパンにされる前は戦争しまくりだったと思うけど。

  27. より:

    同じ文字読んだり知識付けるなら本が圧倒的に面白い
    今の出来事知るならニュースでそれこそいいわけだし

  28. より:

    海外では新聞はテレビと違って情報操作が行われてないけど、
    日本では新聞はテレビと同様に情報操作が行われているから読む意味ないって
    ひろゆきが言ってた気がする。

  29. より:

    リアルタイムに情報が入るこのご時世に誰が昨日の情報に金払うんだ??
    過去のデータや情報をまとめてる本の方が欲しい情報にピンポイントでいける

  30. より:

    新聞は知識を身につけるために読むわけじゃないってマジレスは止めといた方がいいですかね?

  31. より:

    興味あるとこだけ

  32. より:

    新聞はつまらない。つまみ読み

  33. より:

    新聞は数ページだけ生活の知恵とか豆知識とかも載っているから全く役に立たないわけではない。それに最近本もかなり高いから買えねーよ。

  34. より:

    ばが!新聞は面白いから読むんだよ!

  35. より:

    Twitterのトレンドでよくね

  36. より:

    新聞は焼き立ての焼き芋や、土付きの野菜を美味しく包む為にあるんやで〜

  37. より:

    子供の頃「新聞なんて読んで何の役にたつんだろう?」

    大人のわい「新聞なんて読んで何の役にたつんだろう?」

  38. より:

    新聞は予告状書く時に使う

  39. より:

    日経読んじゃダメ…?

  40. より:

    新聞の何が良いって
    まず体をそれで包むとあったかい
    そんでもってよく燃えるから焚き付けにもってこいの品
    そんでもって割れたガラス捨てる時に必須
    さらにさらに大根なんかにくるんで保存するのもいい。しかもしかも四コマ漫画が面白い。

    なんとこれはおどろき
    無料回収コンテナの定番品だから
    捨てるのも楽
    窓の汚れ取る掃除道具にもなっちゃう

    油染み込ませれば次回以降の揚げ物の片付けの必需品

    バイク乗りなら捨てにくいオイルを手軽な燃えるゴミに早変わりさせてくれる友達

    なんかもうこの辺でいいや貧乏くせえ

  41. より:

    マジでどうしようもない本もあるからな(^_^;)

コメントを残す