【ひろゆき】スマホ持ってるのに調べないバカ。ググれば分かることをスパチャで聞いてくる視聴者にひろゆきが答える【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:01 ggrks 0:52 最強の検索サイトがあるらしい 1:29 社会情勢を知るならこのサイトを使え 2:30 大学っていくべき?(n回目) ☆おすすめ☆ 公務員でも …

source

「【ひろゆき】スマホ持ってるのに調べないバカ。ググれば分かることをスパチャで聞いてくる視聴者にひろゆきが答える【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    毎回思うけど、なんでひろゆけに相談しているのか意味不明w 自分で調べたり上司に聞けばええんちゃうw まじ不思議w

  2. より:

    いつもひろゆきさんのTwitterの発音が気になる
    いい意味で

  3. より:

    俺の最近のグーグル検索履歴

    写像 意味 勝間

  4. より:

    SNSとゲームにしかネットを利用してないからだろ。
    せっかくの膨大な知識がそこにあるのに勿体ない。

    便利なモノが手のひらの上にあるのになぁ。
    「調べる」、「自分の求める情報を探す」というのも
    能力の一つになってしまったのかなぁ。

  5. より:

    知らないことは罪じゃない。知ろうとしないことが罪なんだ。
    これ、おじいちゃんからずーっと言われ続けてた。

  6. より:

    調べればわかることすぐ聞いてくる友達いるわ、だいたい話しそらして教えないけど

  7. より:

    私もただで情報収集します!活字読むのが非常に苦手ですが
    一つ一つ訓練だと思って 少しずつできるように
    スモールステップでやれるところまでやっていってます(^^♪

  8. より:

    ググった情報が正しいのかどうか、またググる。結局どこまでの深度まで調べたら自信もって良いのか不安な時があるんだよなぁ。

  9. より:

    「せや!Twitterで調べればええんや!!」

  10. より:

    わかるーー!!!!20年前ならいざ知らず、いまならネット調べたら大体出てくる様なないよう聞いてくる人おおいよねー!!!
    3分も調べたらわかるやん!!言うことをなんで悩んでて人に聞く??みたいなのよくあります。

    なんか20文字以上の文章は長くて読めないとは妹に言われたけど。。。。けど大学院まででてる奴なんだけどなー。。

  11. より:

    サイト「調べた結果…分かりませんでした!」

  12. より:

    新入社員や若手社員は、担当業務も次何したらいいかわからないからってなんでも聞いてくる人いるけど鬱陶しい。去年の資料見た?って言いたくなる。

  13. より:

    アホばっかなんだなw

  14. より:

    こういう人ってニュースアプリ入れたり、自分の見たいサイトのブックマークとかあまりしてなさそう。
    何かを聞くためにお金を使うんじゃなくて、考えを深めるために使ってほしい。

  15. より:

    ひろゆきに聞くのかw

  16. より:

    いやひろゆきの凄いところは
    ググって得た知識を話題に繋げられるところよ、本人は記憶力悪いって言ってるけど、絶対嘘だわ

  17. より:

    道具だけ良くても、職人の腕が悪ければ
    良い物が出来ないのと同様、
    ネット環境があっても使う奴が無能だとこうなるw
    だから最低限義務教育程度の教養は身につけないとw
    ひろゆきが学校には行けという理由の一つには
    こういうこともあるのだろう

  18. より:

    宝の持ち腐れって奴やね

  19. より:

    事務作業でエクセルとかワードの使い方が分からないのなら、「ググれば?」って言ったら、どうやってググればいいか分からないって言われた事がある。

    検索の仕方は分るんだけど、そこにどういう言葉を入れれば自分の知りたい情報が表示されるか分からないらしい。
    エクセルの事なら、やりたい事を入れる「エクセル ○○順番に並べる」 「エクセル ○○以上の数だけ表示」とかググればいいだけなんだけどね。

    今回は、ヒロユキさんが具体的にググり方を「○○ 制作代行」とか入れれば表示されると教えているのは、ホントに親切だなぁと思った。多分、この人も、ググり方が分からなかったんだろうね。

  20. より:

    40代以下の人でスマホ持ってる人でもスマホがただの電話状態の人時々いるよな。

  21. より:

    どういう単語で区切って検索したらいいのか?検索の仕方がわからない人が多いと思うんですよ。

コメントを残す