【ひろゆき 切り抜き】30代まで日雇いフリーターを続けた底辺が周りのエリートに追いつくにはどうするべきか【論破】



日雇い・底辺フリーター生活を30代まで続けてしまった、プログラミング経験2年・社会人経験2年目の組み込みPGが、同僚の某大手ゲーム会社の元エースやTier1企業の …

source

「【ひろゆき 切り抜き】30代まで日雇いフリーターを続けた底辺が周りのエリートに追いつくにはどうするべきか【論破】」への26件のフィードバック

  1. より:

    質問者が「自分は本当は優秀」と思い込んでいる点に注意すると、「優秀な人がいる会社」は「自分も優秀アピール」ととれる。つまり、大多数は大したことない従業員でごく一部に優秀な人がいる構造の場合も、彼の表現になる。コメントにあるような「あなたも優秀なのでは?」は彼に騙されてる可能性もあるよ

  2. より:

    引きこもりは独学で頑張るしかない…

  3. より:

    周りに優秀な人がおることにもっと喜びを感じろよ

  4. より:

    確かにプログラマでそこそこできる人って趣味で勉強できる人たちでしょ。
    あいつらは遊ぶ感覚でアプリやサービス作ってるんだから、勉強って意識で追いつくのは無理だろうな。

  5. より:

    絶対こいつもエリートだろw

  6. より:

    ITで働いてる知り合いいるけどみんな教えてくれないって言ってたからそれは無理なんじゃない?
    結局スキルつけるためには勉強するしかないんだろうけど勉強法探した方がいいのかも
    ITもどんどん技術的に難しくなる分野だからほんとに好きなやつじゃないとやってけんかもね

  7. より:

    良い意味でその人達を利用したらいいですよ。優秀な人が周りにいるって、なかなかないと思うので羨ましいなぁ。私だったらそんな友達いたら自慢するね、バカだから❗️

  8. より:

    正直良い時代だよな。2440円で良質の情報を生放送で個人的にアドバイスしてもらえるんだから。
    良い時代になった。

  9. より:

    プライドを捨てるしかない。

  10. より:

    放送大学行けよと言いたい。

  11. より:

    論破対決ってなんですかってすごいよな

  12. より:

    周りのレベルが違い過ぎて、仕事の状況が理解出来ず尋ねることすらできない、みたいな状況なんじゃない…?優秀な人の横について1、2年くらい丁稚奉公みたいな感じに出来ればベストだけど、そんな悠長なことが許される雰囲気じゃなければ結局独学するしかなかったりするしね…

  13. より:

    歴代の底辺エリートの四天王になってみせます。

  14. より:

    恵まれた環境

  15. より:

    ジェネリック医薬品になろう。。。素直にすごいって言ってたら嬉しくなって教えてくれるし、飲みの席とかで思ってなくてもあの人の教え方がうまかったとかずっと言っとけばいいよ。

  16. より:

    沢山の優秀な人に聞ける環境と考えればめっさ恵まれてると思う 飯でもおごって教えを乞えば時間も金銭的にもめっちゃコスパいいで

  17. より:

    独学はやろうとしている段階でダメな気がする。気づいていたらできていました程度のレベルが必要かなと思う。

  18. より:

    ほとんどのエリートが、優れた教育受けてるからねぇ
    稀にステータスの高さでゴリ押しタイプがいるけど

  19. より:

    自己分析できないただ自分を無能としか言わない奴って使えないよな

  20. より:

    底辺のくせに2400円捨てるなよ

  21. より:

    エリートばっかりの会社に入れてる俺すげーみたいな浅い考えしてそうだからひろゆきがキレたんだな

  22. より:

    バカ✖️独学=バカ

  23. より:

    自分に厳しい人なんじゃないかね
    知らんけど

  24. より:

    ひろゆきさんは学歴コンプレックス有りますか?

  25. より:

    ど正論

  26. より:

    なんでパンツ被ってるの?

コメントを残す