【ひろゆき】※こんな人は宗教にハマる※ 勇者が魔王を倒せば世界は平和になると思っている人達っているよね

「【ひろゆき】※こんな人は宗教にハマる※ 勇者が魔王を倒せば世界は平和になると思っている人達っているよね」への38件のフィードバック

  1. より:

    この世界は湖で例えれば、ほとんどの人たちは水面しか見ていない。
    光が差す時だけ水中を覗くことが出来るが、それは見ているだけ。
    神仏の世界ってその底を見ましょうって理屈なんだと思うけど、そこまで見えたらテロリストになりたいと思うだろうね。
    だから宗教戦争は無くならない。

  2. より:

    親戚からの影響もはかり知れない、幼少の頃から密教のイタコなんて見てたら霊や神を無条件で信じてしまい、感じていた矛盾に答えをくれるような宗教に出会ってしまうと徐々に脳が占拠されてしまう

  3. より:

    そういえば、某有名ステルスゲームの考察してる人で似た人がいたな…
    2作目で作品内に陰謀論じみた組織があるって分かってたから、
    5作目での気にいらない点なんかを全部その組織の創設者のせいにしてた奴
    その後の某監督が会社の内政をゲームに表してSOSを出してるんだ! みたいな考察には笑った

  4. より:

    てゆうか、トランプ結構好きだけど。
    トランプ駄目?
    バイデンじゃあ、中国に甘そうだし。うやむやになりそう。

  5. より:

    進撃の巨人

  6. より:

    なにげに安倍さんマスク………愚策と思いきやアメリカとか他の国もやりはじめてるんだよね………

  7. より:

    洗脳し返すといいかもね

  8. より:

    読んでないけんね(^^)
    変わったら読む

  9. より:

    KINGDOMごめんなさい
    気付けんかった。

  10. より:

    電話でゴー
    伊藤くん伊藤さん山田くんありがとうなのか?
    電話でゴーやねおいが考えたとは
    どいこと??
    えいたがうごいたとよね?
    上手くいくとよね?

  11. より:

    自分の論理に当てはまるモノを集める←これ、ひろゆきが遅刻に怒る奴は無能論にも言えるよなw

    孫正義が遅れてきたら~とかさw

  12. より:

    マルチ勧誘してくる知り合いは1時間話聞けばメシ奢ってくれる良い人と割り切ってた。手かざしさせてくれ、道場行こうって人も「なんか調子良いかも?まだ実感ないや〜」って言っとけば物くれたりメシ奢ってくれたりする人と割り切ってた。

  13. より:

    宗教っていえば高校受験の時、駅で親の迎えを待ってたら『あなたの為に祈らせて下さい』って絡まれたのを思い出した。
    ああいう人って今もいるのかなぁ…?

  14. より:

    マスクは政府は「生産追い付くから待ってろ」って散々言ったのにマスゴミと踊らされた馬鹿な国民が暴れるから仕方なくやっただけだろ

  15. より:

    ひろゆき、それは核酸やない、拡散や。

  16. より:

    昔、アメリカの新興宗教に性的搾取された女性が、脱退してビジネスで成功した後にこんな内容のことを言った。「自分の努力はきっと報われるに違いないと信じている人が騙されるのだ」

  17. より:

    世界…ホントは…複雑…ひろゆき…神……巨悪…単一…信じる…善い人…危ない…宗教…ハマる……ひろゆき…神!

  18. より:

    聖書よんで、キリストの考えとか、色々な考え学ぶのは楽しいぞ。

  19. より:

    「れ新」「山本太郎」信者にも言える話だねw

  20. より:

    「努力家で良い人」?単に「頭が悪い人」でいいでしょ。ディープステートなんて小学生でも「はぁ?」となる幼稚な話に疑問をもたずに盲信できるって、まともな知性を持つ人間ではあり得ない。
    宗教をまず自分の幸福を求めるもので、他人に迷惑をかけさえしなければ、仮にどれだけ金を毟り取られようが、自由だ。金を納めることが幸福につながっているんだろう。程度の差こそあれ、坊主に金払ったり神社で賽銭入れるのも同じこと。
    だが、他人や社会を変えようとする宗教にハマる人間は、努力家では「ない」。世の中は複雑で様々な人間がいるのに、宗教の力で課題や敵対勢力をぶち壊せば世の中を変えられる、という思想を持つ者は怠け者である。

    トランプ信者に反吐がでるのは、「頭が絶望的に悪く、自らは努力しない怠け者」だからだ。そしてネットをデマと陰謀論で汚染する。現代のバカ発見リトマス試験紙は、トランプ信者か否かだろう。

  21. より:

    勇者が魔王を倒しても世の中は良くならないけど勇者が魔王になることはできるよねって思ってしまう。

  22. より:

    ひろゆきさんの信者です。尊敬していてお話聞けて本当に嬉しい。

    でもトランプは正しい事をしていたと思うな。バイデンは選挙不正したと心から思ってます。
    ひろゆきさんの信者でもあるけど、
    ひろゆきさんの語る事を全て肯定してうけいれない所が私が宗教にハマらない理由ですね。笑

  23. より:

    ひろゆき創価やと思ってたけどやっぱ違うんやな

  24. より:

    陰謀論とか、宗教とかは現実逃避だと思います。

  25. より:

    ネトウヨもこういう思考が多いよ。

  26. より:

    結局人は自分の信じたいものしか信じないのよ

  27. より:

    俺やん。日本衰退の原因を、老人、ネトウヨなどの情弱伝統主義既得権益層と定めて、合理的な経済、社会を求めてる俺やん。30年間経済成長させなかった自民を役立たずと思ってる俺やん。全ての政党役立たずだと考えて若者の将来を絶望視してる俺やん

  28. より:

    レベルの低いコメントですが、はっきり申し上げます。宗教にはまり安い人=努力しても彼女彼氏が一生できなそうな人です。彼女彼氏いれば、少し落ちつきますよ。

  29. より:

    存在しないものを信じれば世間と同じ土俵に立たなくていいから精神が安定するんやで。自分は特別だって

  30. より:

    _人人人人人人人人人_
    >信じるか信じないかは <
    > あなた次第 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  31. より:

    ご都合主義もほどほどに(^O^)って事かな?(^_^)

  32. より:

    確かに俺もわかんないままにしてるわ笑

  33. より:

    百田(ひゃくた)って言うんだ。
    百田(ももた)かと思ってた。

  34. より:

    どうでもいいけど、ウイルスにも核酸あるからマスクしないほうがたくさん摂取できるよ!(適当)

  35. より:

    確証バイアスってやつだよね

  36. より:

    ひろゆき
    iPhone発火で2人亡くなったよ
    どうしてくれるの?

  37. より:

    人間は、他人がどう考えているのか考えるとき、無意識に自分の性格をフィルターにして考えてしまう。
    真面目な人ほど、「他人も真面目」というベースで考えてしまうから、騙されやすい。
    逆に悪い人ほど「他人も悪さをする」というのがあるから、そのフィルターでひっかからない

  38. より:

    アメリカの大統領選挙は、累計投票数が開票中に減少するとか、有権者数より投票総数が多いとか、小学生の算数レベルで不正。
    それはおかしいって言いたくなるわな。

コメントを残す