ひろゆきはニコニコと仲悪い?ニコニコを離れたひろゆきが過去の舞台裏事情と今後を分析【切り抜き/論破】



まだ国内最大手動画サイトではありますが、今後はどうなるんでしょうね…。 ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集した切り抜き動画を投稿しています。

source

「ひろゆきはニコニコと仲悪い?ニコニコを離れたひろゆきが過去の舞台裏事情と今後を分析【切り抜き/論破】」への46件のフィードバック

  1. より:

    現状有名になる=ニコニコ卒業になってる構図がダメよね。
    搾りかすしか残らん

  2. より:

    ムラッシュはサイトのサーバーすぐ落ちるから大した事務所じゃないのは確か

  3. より:

    ただなぁ…間に入る大人がバカのこともあるから面倒くさい

  4. より:

    うんこちゃんは、テレビに出たくないし、地上波一ミリも目指してないらしいからなー

  5. より:

    当時youtubeの方が画質悪かったけど、今は逆転してる
    マーケティングしないし、出来ないし、聞く力もないからもう無理じゃない?

  6. より:

    みんな人がいっぱい来たら儲かると思ってるけど、YouTubeでさえサーバー代で赤字なんだよね
    親会社のサービスに誘導して収益上げてるけどさ
    だからニコニコが仮に上手いことやって人気あったとしても、経営的にはプレ垢で儲けるしかないんだよね

  7. より:

    これってはじめとHIKAKINのこと遠回しにスキル無しの無能って言ってるよねw

  8. より:

    ニコニコの運営ほど無能な人たちを見たことがない

  9. より:

    結局はひろゆきが立ち上げてひろゆきが弾かれるまでが面白い時代だったね

  10. より:

    youtubeはGoogleの世界一潤沢な広告費があり、
    それを効果的に分配する仕組みを考え
    それを最高のコードで実装する人材が山ほどいる。

    ニコニコにはどれもない。

    それだけ。

  11. より:

    加藤純○「ニコニコはgmだけど遅延は無い」

  12. より:

    プレミアム会員とかじゃないからってのもあるんだけど

    昔のニコニコはとにかく重くてそもそも見る気を失うレベル

    だったなぁ~。

    それと、インターフェースというかパッと見の画面の
    ゴチャゴチャした感じがダサいというか。日本人の致命的な
    デザインセンスのなさのせいなのか。

  13. より:

    あんなに最初上手くいったのに、やっぱ経営って誰でもできるわけじゃないんだなぁ。無能がやればダメになってくんやなぁ。

  14. より:

    昔はYouTubeよりニコニコの方が勢いあったのにな

  15. より:

    ニコニコからツイキャスに流れてYouTubeって感じだね。
    改善出来なかった事と一般層掴めなかったのが敗因

  16. より:

    ひろゆきの前髪がくるんくるんてなってて可愛くて仕方ない♡

  17. より:

    これはひろゆき正しいよな~
    かわかみさんは時代遅れ

  18. より:

    真面目に仕事の話してらぁ

  19. より:

    HIKAKINもニコ動出身だぞ

  20. より:

    ひろゆき自身でいう有能で性格悪い奴だから居づらくなった。

  21. より:

    ニコニコは世界に広まるのを目標にしてみた方が良いけど、それよりもニコニコ自体がYouTubeに劣る点などを分析してみたほうがいいと思う。

  22. より:

    今はニコニコの平和な界隈で暮らしてるから他はわからんけど変化が全くないもんなあ…楽しいけどって感じだわ

  23. より:

    この理論を極めた結果、馬鹿で顔の良くないおばさんがvtuberになります

  24. より:

    3:54 うんこくぅちゃんです。

  25. より:

    最近、ニコ動を初めて思ったが、ニコ動は、社会の影の部分であり、ごみだめで生きる者の遊び場。YouTubeのような、メジャーで表参道を行くような配信動画と比較するのは如何なものか?

  26. より:

    ニコニコはやる気だけはある無能な味方が多すぎた
    その総大将がまだ居座ってるしな
    こりゃダメだ

  27. より:

    ニコニコはオタとがり勉と陰キャとコミュ障と発達障害しかいないし
    出すのもゲームとアニメが多いしテロップだらけで子汚いしで見ててうんざりするだけw
    昔はあそこでゲーム実況みてたけど今はもうほぼ見てない

  28. より:

    川上は本物の無能だったな

  29. より:

    ニコ動って昔から有料制だったのに、ひろゆきさん給料0っておかしいと思う。

  30. より:

    裏話。

    内閣府の搦め手人員を受け入れるようになってから、順当にビジネスとして儲けることから、新たなメディアコントロールとして上級が下級を支配するシステムの一端に立場がスゲかわった。
    つまり『まともなアドバイスを受ける=無能川上のクビ飛ばす』になり、表のトップが無能なほうが裏からコントロールしたい人たちには都合がいいのに、そこんとこが都合悪くなっちゃうのだ。

    もちろん川上は誰よりそんなこと認識してない。ひろゆきは解っていても口にはしないだろう。
    ただ現在、実際のところその役割はニコニコ動画よりもアベマTVのほうが重きがある感も…。

  31. より:

    元々オタクのコンテンツだったから仕方ないね
    オタクが減ってきたのも関係してると思う

  32. より:

    ムラッシュ;;

  33. より:

    ひろゆき抜けた頃にニコニコしぼんだ?
    つか、給料もらってないわけじゃないよね?

  34. より:

    なんではじめしゃちょーだけ”さん”つけねーんだ??

  35. より:

    音madはニコニコで見るね。Youtubeじゃすぐ消されるようなのが平気で残っとる

  36. より:

    毎回遅刻してきて決まったことを引っくり返すを続けてたら
    嫌われるだろうね。

  37. より:

    デイリーランキングはYouTubeにも取り入れてほしい

  38. より:

    2.3歩で越されたメジャー真似するのをプライドが許さんのでしょうあの会長さんはほんと無能

  39. より:

    ニコニコ動画の衰退と同時に
    昔ながらのオタク文化の衰退って起こったと思う

  40. より:

    変化させる柔軟性がなかったから廃れた
    ログインしないと見れない閉鎖性とか狭量で小さい人物がやってたから

  41. より:

    なんだろう、加藤純一にガチギレするのやめてもらっていいですか?

  42. より:

    ニコニコって冬の富士山登って滑落したやつ?

  43. より:

    ニコニコはさっさと潰れて、コメントを画面に流す権利を貸す事業だけやってくれ

  44. より:

    はじめんもUUUM入るときはつまらなくなるってちょい炎上してたなあ
    めっちゃ前やけど

  45. より:

    ウンコちゃんがニコニコのライブほど利益をぶん取られた仕事は無いって言ってたな

  46. より:

    ユーザーが面白いけど運営がショボイという類を見ない構図

コメントを残す