【ひろゆき】SNSに住むバカな大人たち。バカなことを無自覚でしてしまう頭の悪い人達についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 多くの情報に触れられる現代人は昔の人より賢い? 0:25 間違った情報のみをピックアップする人 1:06 頭の悪い人の情報の取捨選択 1:18 マスクは …

source

「【ひろゆき】SNSに住むバカな大人たち。バカなことを無自覚でしてしまう頭の悪い人達についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】」への16件のフィードバック

  1. より:

    0:00 多くの情報に触れられる現代人は昔の人より賢い?

    0:25 間違った情報のみをピックアップする人

    1:06 頭の悪い人の情報の取捨選択

    1:18 マスクは不要と言う人について

    2:09 読解力のある人ってどんな人?

    2:50 「手作り風」というフレーズについて

  2. より:

    先人の知恵って
    言うでしょ!
    祖母と
    同居してた私は
    始末の心、
    年寄りを大事にするとか、知恵と工夫とか、
    食材への思い等、
    物事の本質を見て
    育ちました。
    ネットの中には
    ?って思うことが
    有るけど、正しいか
    正しく無いかは、
    生活してると
    自ずと分かって来るよ情報が多くても、
    選択は自分やし。
    若い人達は
    小さい時から年寄りと
    暮らして無いから、
    年寄りを大事にしないよね。

  3. より:

    ガチャ
    嫁「好きじゃねーよ」
    ひろゆき「あ、ごめんなさい(大好きだったんだ…)」

  4. より:

    Twitterは一種の動物園だと思って見てる

  5. より:

    ???「位置エネルギーは嘘」

  6. より:

    誰の情報を無条件に信じ込んでるか対象の違いで根本的にはひろゆきの視聴者も大して変わらないから安心していいで!
    そんな優越感に浸らなくても。。。

  7. より:

    ネット=Twitterでは情報の量も質もバーチャルには劣ると思うが。

  8. より:

    最後謝んなくてもいいよ(´;ω;`)

  9. より:

    知らないほうが楽に生きることが出来たと思えることも沢山ありますから、情報を仕入れることができ過ぎるのも問題だと思いますけどね。

  10. より:

    ひろゆきは何で賢いのですか?

  11. より:

    少なくともTwitterで汚染水と処理水の違いも分からないでさわいでるネットの人達が賢いとは思えないな。
    こういう人達って塩化ナトリウムを海に流してみたりしたら、魚を守れとか子供が口にしたらどうするだ?とか海は死んだとか書き込むのだろうね。

  12. より:

    インターネットは多くの人に注目されている情報のみが上位の目立つところに配置されるから、大抵 正確な情報は埋もれてしまう。

  13. より:

    嘘は嘘と見抜ける人でないと(インターネットを使うのは)難しい

  14. より:

    SNSに費やす時間や、SNSが原因で生じるマイナスの感情を自分で制御できないクソ雑魚だったので、数年前にLINE以外全部消しました(20代♂)。
    ・昔の知合いの近況が全くわからなくなった
    ・プライベートの時間に人と約束して会うことが極端に減った
    ・SNSに費やしていた時間は、YouTubeが取って変わった
    などの変化がありました。

  15. より:

    でもバカのほうが現実見えないから人生楽しいやんwww

  16. より:

    いちこめ

コメントを残す