【ワンピース 考察】トランプの伏線❶ 大富豪のルールで物語が動く!! 革命軍ドラゴンの「革命」や黒ひげ編、インペルダウン編、ドレスローザ編 前半を完全解説!!【ネタバレ 最新考察 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】



ワンピース ネタバレ【ワンピース考察】最新 伏線研究専門 ユデロンです! ONE PIECE考察歴は趣味で10年ほど 最新話・新刊の考察の …

source

「【ワンピース 考察】トランプの伏線❶ 大富豪のルールで物語が動く!! 革命軍ドラゴンの「革命」や黒ひげ編、インペルダウン編、ドレスローザ編 前半を完全解説!!【ネタバレ 最新考察 ONE PIECE】【ワンピースまとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    色々なカードゲーム要素が入っているので、モンストなどの○○の実、進化、覚醒など、神話や歴史から科学など面白いですね。
    ボードゲームの要素も含まれていそうですね
    自由を求める者と支配を守る者の戦いが様々な形の物語も面白い。

  2. より:

    8切りのこと「はちぎり」って言ったら「やぎり」って言うんだよってバカにされたの思い出した

  3. より:

    XドレークのXもローマ数字で10だけどなんか関係あんのかなあ

  4. より:

    おだ先生とユデロンさんどちらも凄すぎる、、
    伏線=2,9でどちらかが仲間になるということでOK?

  5. より:

    すごすぎるんよ

  6. より:

    超楽しいこの考察!
    面白い超えて楽しいっていう表現がぴったりなので。笑

  7. より:

    ウソップはトランプの8っていうの、映画だけどバレット戦でもそれらしい活躍だったよね

  8. より:

    しかし本当の強者は3と2を独占した手札を高性能だと考えるんだよな
    カードの強さとプレイヤーの強さは別物
    これは言い換えると、最下層民と上級国民だけで編成した組織が強くて、中間層の人間は必要ないという考え方になる。

  9. より:

    散々大富豪やっといてよかった

  10. より:

    アリスはビックマムでキャラストーリーだから尾田栄一郎スゲーなネタの使い方が豊富すぎる

  11. より:

    大富豪はダイヤの三から始まるもんね!

  12. より:

    やば

  13. より:

    サンジは♡3のイメージかな?

  14. より:

    麦わらの一味の悪魔の実の名前にも関係あったりして、、、、

  15. より:

    ワンピースのトランプがグッズとして出てると思うんですけど、今回の考察とキャラのカードは一致しますか?

  16. より:

    ワノ国編でフラの介のテロップ(アニメ)のとこが、大工の「工」の位置が絶妙過ぎて、「フェラの介」に見えるんですが、これも何かの伏線と考えますか?

  17. より:

    8の字眼鏡はさすがに無理やりすぎてワロタ

  18. より:

    エースが食べた悪魔の実は何かのキーカードになりそうですね!コロシアムではほぼ全員が狙ってましたし、何より黒髭海賊団のバージェスが狙っていたのも気になります。単純にロギアで強いってのもあると思いますが、何か仕掛けを感じます。メラメラの実からなにか考察して下さい!

  19. より:

    すごいですね。いつも感心します。これからも楽しみにしてます。

  20. より:

    革命状態においては6切りで8切りと同じことができるからローってハートの6ってのは無理やりすぎますかねw

  21. より:

    革命軍と大富豪の「革命」で立場逆転は説得力あるw

  22. より:

    大将の考察みたいです!

    コビー
    髪色→桜
    十二支→階級を駆け登る→竜(辰)
    桜竜(おうりゅう)
    桜の涙も意味があるよう?
    重要な時にコビーが泣く。
    ルフィ→流桜(りゅうおう)

  23. より:

    アニメの再放送があって、あらためて第一話を見たが、あの大渦に、ラフテルか、ワンピースがありそうな気がするわ。そして前々から言ってるように、ワンピースは、太陽か、太陽を陸と海に繋げる宝がワンピースだと思ってるから、あの大渦の中に太陽が沈んでるんじゃないかと思ったわ。そして太陽を登らせることが、夜明けを導くことなんだろうと。夜明けも、太陽が登るという意味だから

  24. より:

    大富豪のルールによってはダイヤの3を持っている人からカードを出せるのでそれもありそうですよね

コメントを残す