【ワンピース考察】ジニー誘拐犯が判明!くまが暴君になった理由がヤバすぎる…ワンピースの法則が見つかりました【 ONE PIECE 考察 最新 1097話 】※ジャンプ ネタバレ 注意



コヤッキーとのすけ海鮮丼が所属するバンド THE SILENT DOGが歌うEDテーマ「SUN」のMVはこちらから!

source

「【ワンピース考察】ジニー誘拐犯が判明!くまが暴君になった理由がヤバすぎる…ワンピースの法則が見つかりました【 ONE PIECE 考察 最新 1097話 】※ジャンプ ネタバレ 注意」への16件のフィードバック

  1. より:

    ワンピースって歴史の教科書ですか?考察聞けば聞くほど深すぎる感じが伝わる

  2. より:

    ジニーがオダセン聖に殺されたらもうワンピ見たくないわ

  3. より:

    べコリ王がやってる事は天竜人の真似なので、ソルベ王国に起こっている事はワンピ世界の縮図なのですよ

    つまり裕福じゃなくても幸せだった世界に天竜人が境界線(ライン)を引いて人々を見下す様になったのが現在なんだよ、という伏線回収がされて行ってるんですよ

    それが虐げられてる人達にとっての「ひっくり返したい世界」なんですよね、ロジャーしかり

    そこでルフィは「ひっくり返す」以外のどんな答えを出すのかが見どころなんだと思います

  4. より:

    3年ごとのくそイベントが続いてるとしたら、14年前もおこなわれている。ちなみに計算上ナミの生まれた年にも開催されている

  5. より:

    のすけの顔が1番好き

  6. より:

    とーやおめでとう!Yahoo!ニュースのカーネルのコスプレして飛び込んでる人がとーやだと思ったけど違ったw

  7. より:

    のすけさんの推測からすると
    ベコリ王がジニーを捕らえた
    後にくまが助けに来たときに
    貴族や関係者全員を
    怒りによって殺戮の限りを
    尽くしたことで『暴君』という
    あだ名がついたのでは
    ないでしょうか?
    その後にボニーが生まれた
    みたいな?

  8. より:

    ボニー、ジニー、コニー、〜サニー?

  9. より:

    ソルベ王国の北側と南側のジニー奪還作戦の南北戦争で南側の王がくま。
    でも南側の国民は老人が多いので戦う為にくまが老体の記憶を取り出した。
    でも戦争で亡くなった人も当然いるので記憶が帰る場所がない。だからくまが受け入れようとしたけど、自分の奪還の為に亡くなった人の事を思ったジニー自身がその記憶を背負うんだと思う。
    それで老化してしまったジニーがコニーの正体な気がする。

  10. より:

    のすさんがちょくちょくベコリ王をコベリ王って言ってしまってるのわかる。コベリの方が言いやすい……

    考察はいつも楽しみに見させていただいております!
    コヤッキーさんととーやさんの絡みも好きだし、のすさんふくめた3人の和気あいあいとしてるのも、2人しかいない時も面白く見させて頂いてます

  11. より:

    ジニーを取り戻す為に暴君になって天上金集める展開とかになったら辛すぎる

  12. より:

    貴族に生まれて恥ずかしいってそう言う意味じゃ無いと思う。

    貴族が腐り切ってて、自分もまたその貴族の1人として生まれた事が恥ずかしい、胸をはって生きられないって言う意味だと思うねんけど。

  13. より:

    昔のくまは黒目があるのに、初登場以降のくまはなぜ白目なんでしょうか?ずっと上を見てるから?改造された影響ですかね?

  14. より:

    それだっ‼️

  15. より:

    最近休載ないからどうせ誰に連れ去られたとか来週わかるからって考察あんまり見なかったけどたまたま見たこの動画が凄くてめっちゃ腑に落ちた。
    のすけさん凄いね

  16. より:

    江戸幕府ってすごいんだな

コメントを残す