【ワンピース考察】【ワンピース最新話】牛マルとゾロがどこまでも似てる!黒刀の秘密に繋がる重要な一コマがアツい!【第1024話感想考察】



侍かっこよすぎ。 #ワンピース #1024 #牛マル ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】牛マルとゾロがどこまでも似てる!黒刀の秘密に繋がる重要な一コマがアツい!【第1024話感想考察】」への34件のフィードバック

  1. より:

    自分のなかでは ゾロ の父親 アラシ説が崩れた。
    牛ってなんか変な感じもするけど。十二支かなー

  2. より:

    ヤスイエは、ゾロの直属の君主

  3. より:

    牛マルがゾロの祖父で、緑牛はゾロの父親だと思います。
    牛マルがあの後じつは生きてたらサボと被るし、緑牛もゾロと血縁としても牛マルとは別人の方がしっくりくる
    口調も違うし。

    ゾロの出生について過去編が入るとしてもワノ国には詳しく語れる人が居なさそうなので
    緑牛戦で回想に入るパターンはあるかなと。

  4. より:

    話聞いてて幽遊白書の雷禅思い出した。 ご飯食べない所で。 雷禅=牛マル、遊助=ゾロ。幽遊白書的に言えば魔族大隔世的なので、繋がる予想。霜月大隔世的なの笑笑 幽遊白書では幽助が死ぬ事で魔族大隔世が起こるのでゾロは1番死にかけてるので繋がるかなと

  5. より:

    ドン!の眼鏡つけてるときって前は見えるんですか?

  6. より:

    ゾロは日本人なんですね

  7. より:

    トキが死ぬ前にこの時代に送り込んでいたとしたら年齢の差や今は奪わらて無い刀を持っていても何ら不思議では無いと思います。

  8. より:

    一瞬で某さんが黒刀にしたなら、おでんがよく使ってた愛刀が黒刀になってなかったのが気になる。
    某さんは超強者なわけだけど、おでんとも次元が違うほど強かったのかな……?
    黒刀になるってのがどういうことか本当に気になる。

  9. より:

    サンジ、ゾロと過去がわかっていき、次はナミもそれなりの凄い親なんだろうね。なんだかワンピース の終わりが見えてきて寂しいね。

  10. より:

    ヤマトがゾロを見たら、「あの時のお侍さん!?」ってなるのかな

  11. より:

    何だろうな?、カイドウ位3大将揃えて向かえば倒せないのかな?元帥もパシフィスタも金太郎のやつとかもいるのに

  12. より:

    ゾロは20年後に帰ってくるように和の国から逃がしたのでは?

  13. より:

    トキが来た時代とか時系列あんまり詳しくないけど、
    更に過去からやってきた牛マルの兄弟or祖先=ゾロ
    って言うのも無理あるけどありえなくはなさそう

  14. より:

    一つひらめいたんですが、今飛んでいる鬼ヶ島を最後にゾロが切る!ってなりませんかね?

  15. より:

    霜月家がリューマの子孫とすると、くいなもリューマの血筋って事ですよね。根拠は無いですが、激似のたしぎとの伏線が今後出てくる予感がします。あのくいなの死に方は今だになぞです。

  16. より:

    緑牛じゃん

  17. より:

    トキさんの歌の通り
    君(主君、愛しい人)に成りましたね

  18. より:

    緑牛と牛丸が同一人物とかだったらめっちゃガッカリだわ…
    あともし大将たちと相手するとなった時、ゾロが緑牛とやるなら、藤虎さんはだれが…

  19. より:

    ゾロが牛丸の息子だとかそっくりなんだったらオニ丸は戦っているとき気づかなかったのですかね??
    オニ丸気づいたらなんか胸熱なんですけど。。

  20. より:

    これを黒刀と言うなら、1023話ゾロ3本黒刀してます

  21. より:

    フランキーもおでんと会ってるんですよね。
    成長したモモの助の姿がおでんに似ているんだとしたらそれを見てフランキーがどういう反応をするかも楽しみです!

  22. より:

    霜月牛丸とゾロに繋がりがあるとして、もし緑牛と牛丸が同一人物だとしたら、もしかしてたしぎとくいなのカラクリが見えて来たりするのかな…

  23. より:

    牛丸とゾロ同一人物説
    牛丸はボニーによって1才の赤ん坊に若返りさせられた
    過去にボニーがゾロを庇ったのも…
    若返ることで記憶、家紋が消えるなら辻褄も合うかもしれません

  24. より:

    某でロロノアなん??

  25. より:

    神木さんいつもありがとうございます。

    スナッチ!
    負けて天の岩戸にいる。
    もう名前はない。
    某ってことですね!なるほど!

  26. より:

    牛マルはゾロの父ではないかと考えます。カイドウに捕まっているのは40歳くらいでしょうか。妻子がいてまおかしくないと思いますので、家族を放置で捕まっているとは思えません。カイドウとの戦いで劣勢を見てわの国を脱出させたとか。この人物が牛マルだとして20年前の話で40歳くらいだとしたら50年前には牛マルは10歳くらい。50年前くらいに霜月コウ三郎がわの国を脱出している事は知っているはずですので、それを宛にして妻子を逃した。それがシモツキ村のコウシロウのもと。コウシロウと牛マルは霜月同士の親戚関係である可能性は高い。コウシロウは誰の子かわかった上で預かっていた。と言う妄想はどうでしょう

  27. より:

    黒刀に成ったんですかね?あれは。
    ゾロもドレスローザで覇気を刀に纏わせて一時、黒刀にする事ができていました。和道一文字も真っ黒でした。
    回想でミホークが全ての刀(剣だっけ?)は黒刀になりえると言っていた時はドレスローザの時みたいに一時だけ覇気を纏わせる事だと思ってましたが、ワノ国に入ってから一時ではなく持ち主の覇気が永久的に刀に影響を与え続ける事だと分かりました。
    だから、武装色ではなくて「黒刀になる」条件は覇王色を纏う事なのかなとなんとなく思ってます。選ばれた者だけが黒刀を作る事ができる。その考え方が自分的にしっくりきていました。そこへ来てゾロが覇王色使えそうな雰囲気になってきたので確信に近づいています。

  28. より:

    どちらかというと、牛丸の隣に居た侍のほうがフォルム的にも緑牛ぽくないですか?

  29. より:

    ヤマトの食べた(譲ってもらった)ご飯に大口真神の実が入ってて、カイドウはあの侍のうちどれか強いやつ(生き残ったやつ)が飯食って悪魔の実の能力者になる事を望んでたのでは? なんて思ってます。

  30. より:

    牛マルとゾロの関係は間違いないと思うけど、牛マルが大将になれるならカイドウにもっと痛手を負わせるような実力があって欲しいな。
    緑牛と牛マルの同一人物説はミスリードな気がする。

  31. より:

    ゾロは実はワノ国で生まれたけど、方向音痴で散歩に出かけたらシモツキ村に行き着いた説

  32. より:

    サンジとゾロ一緒にいるので戦いが終わったあとにヤマトに「あの時のお侍さーん!」って言われてゾロが「誰だお前!」って抱きつかれたりしてサンジが嫉妬してるっていうシーンで始まる気がする。

  33. より:

    文字説明ないのになんで牛マルってわかるんですか!?神木さん本当すごすぎる…!!いつも解説ありがとうございます!!!もはや神木さんの解説なくしてジャンプ読めません(笑)

  34. より:

    勝手になんですけど、牛マルってすごい昔の人だと思ってたからめちゃくちゃびっくりした

コメントを残す