【ワンピース考察】エネル再登場説がもう無視できない?!エルバフにエネルが落雷する5つの理由【ワンピース】



もうエネルは出てこないんじゃないかと思ってたけど、 もはやエネル登場しないと世界の真実結びつかない気もしてきた。

source

「【ワンピース考察】エネル再登場説がもう無視できない?!エルバフにエネルが落雷する5つの理由【ワンピース】」への31件のフィードバック

  1. より:

    エネル再登場は楽しみ反面、話の流れにはまらないというか、どうにもしっくりこないです

    更に強くなっていたとしても、ルフィとは既に格付け終わってるので、
    ルッチみたいな立ち位置になりそう
    だし、かと言ってエルバフでかませに使われるのもなぁと

    麦わらvsイム様五老星、vs海軍、vs黒ひげ、vsクロスギルド
    どこにも絡めない気がします

    頂上戦争のクロコダイルみたいにルフィと一時共闘する絵も浮かばないし、
    エネルの性格上、赤犬クロコダイルミホーク黒ひげと意気投合して共闘することもなさそう
    それより段々ラストに向かって行ってるのに、今さら再登場してこれ以上混ぜっ返してくれるな、とちょっと思ったりします

  2. より:

    エネル対ルフィのときギア5で雷を持ったらエネルのあの顔がまた見れるかもww

  3. より:

    もしエネルが戻って来たら、エネルと交渉や戦闘で研究対象になって、「世界に無償で供給するエネルギー(電気)」が血統因子か本人の力によってベガパンクの夢が叶う!とかどうでしょう?

  4. より:

    エネル一人で莫大なエネルギーを生み出せるから、ベガパンクからしたら頭から脳が出るほど欲しい逸材だよな。

  5. より:

    アベンジャーズの知識しかないですが、マイティソー(トール)と弟のロキが喧嘩して、結局今は良い感じの仲までにはなってるのでそれを期待したい

  6. より:

    資源というのは具体的になんでしょう?
    エネルは電気産み出せるのでエネルギー減ではない?

  7. より:

    エル(el)はラテンの言葉でTheみたいなもんでしょ エル マタドールとか

  8. より:

    終わらす気ないよな?
    終わって欲しくないけど。
    あと10年やって欲しい

  9. より:

    エネルは自ら再登場というよりルフィ達が探しに月に行くと思う

  10. より:

    ウラヌスはドラゴンが食べてる悪魔の実だと思ってます

  11. より:

    EL Thor で、ELは冠詞かなと思ってます

  12. より:

    黒ひげって引き寄せて勝負がカッコイイからゴロゴロで高速移動して欲しくないなw

  13. より:

    「エルトール」を最初に目にした時の第一印象は、
    「エルトゥールル号」でした。
    勿論、エルトゥールル号遭難事件の軍艦です。
    その名前の由来は、
    オスマントルコの建国者オスマン1世の父の名から採ったみたい。

    北欧神話からは、離れちゃうけどね。

  14. より:

    7:30 『日本神話』の国譲りに通じるものもありますね。

  15. より:

    エル・ドラドのエルでしょうね

  16. より:

    フェアリーヴァース(限りのない大地)も海に沈むことのない という意味だったりして…

  17. より:

    義兄弟としては仲のいい、トールとロキ
    麦わら一味がロキに会いに行った時にエネルとロキで肩組んで神談義してたら笑える

  18. より:

    月の資源が何か?にもよりますよねー
    月の住人がみんなロボットだったら、エネルが来た事で資源(電力)は確保されるので、エネルが生きられるだけの資源さえあれば、青色の星に降り立つ意味はないんですよねー
    どっちかというと、エネルはルフィの夢の果てのご褒美(冒険)的な意味で月に行って、改めて邂逅してまたエネル顔を見せてもらいたいと思ってます(笑)

  19. より:

    エルは神ですね!エルっていう名の神もいました!エルシャダイというヤハウェの別名の神のルーツと言われていますが、エネルの笑い方ヤハハハはこのヤハウェからきてる気がします

  20. より:

    「エル」はヘブライ語で神の意味
    また尾田先生も好きなプロレスで
    メキシコ系レスラーの名前で「エル・○○」という名前が多いのですがこれは単純に英語で言うところの「The」にあたりますので意味と響き両方でつけた可能性がありますね

  21. より:

    ヨトゥンヘイムの巨人がモデルは確定かな?

  22. より:

    イム様砲が核エネルギーであるならウラヌスはゴロゴロの実かもしれない!
    バックトゥザフューチャーでデロリアンの動力ない時に雷使ってたし!

  23. より:

    「エル」というのはヘブライ語で「神」という意味ですね。聖書はヘブライ語で書かれていますから、聖書に出てくるような神にまつわる単語や名称には「エル」がつくことが多いです。(天使の名前の「ガブリエル」とかの「エル」もこれにあたります)
    一方「エルバフ」の名前は「寓話(fable)」を反対から読んだ名前という説がありますね。エルバフのモデルになっていると思われる北欧神話は古ノルド語ですから「エル(神)」という言葉が出てくることはないので「エルトール」と「エルバフ」の関係は一見すると無いのですが、北欧神話の特徴である「神がめちゃんこ出てくる」というところをオマージュするなら、エネルが神のひとりとして出てくる可能性は十分にありますね!

  24. より:

    エル・ニーニョとかエル・コンドル・パサとかのエルかなぁ
    ま、でもそれだとスペイン語だから確かにしっくりはこないけども

  25. より:

    3:54
    漫画を読んでた時、「エル」はスペイン語の定冠詞だと思ってました。

    「エルトール」=トールへ
    のような感じで「トールに捧げる」みたいな意味合いかなぁと

  26. より:

    エネルが再登場するならデザインも新しくなって更にカッコよくなってそうだからまた出てきて欲しいですね

  27. より:

    アイスランドの巨人伝説から取ってるのかなぁ

  28. より:

    エネルも島を消滅させてたもんね!

  29. より:

    ゴロゴロの実で高速移動するティーチはやかましそうでなんかイヤだ

  30. より:

    ロキも悪戯の神と言われてるし、marvelでは、雷の神であるマイティーソーの兄弟。ロキとエネル意外な関係性があるかもしれない

  31. より:

    エネルもだけどそろそろウルージさんも…

コメントを残す