【ワンピース考察】【こんなに?!】ヨークの裏切りが「ミスリード」である証拠が続々見つかってる件【ワンピース】



1112話の時点で撮影してますのでちょっと変に感じるとことあるかもです。 1113話ではヨークは何も知らないように感じるよう …

source

「【ワンピース考察】【こんなに?!】ヨークの裏切りが「ミスリード」である証拠が続々見つかってる件【ワンピース】」への25件のフィードバック

  1. より:

    お聞きしてて、少しだけど思った事があるんですけど…
    ヨークさえもベガパンクが騙してたとかはありえますか?
    自身の「欲」を切り離した時点で、裏切る事さえも予想していたとか…
    ヨークはそれに気づかずに、裏切りを行ったとか。
    全てがベガパンクの手のひらで踊らされていたとか…
    だからヨークには記憶の共有をせずに配信録画をしていたとか…

    は、ありえませんかね?

  2. より:

    ホントにヨークはステラと口裏合わせしてるのかなぁ。
    もししてるのだったら、ヨークがシャカを撃ったあとにステラがいるところに入って2人きりの時に「天竜人になるんだ」なんて発言するかなぁ。
    他の捉えられてるサイファーポールのメンバーも近くにいるからというのもあるかもしれないけど、このシーンだけが違和感がある。

  3. より:

    そもそも配信は事前に録画されたものなのか?と10分の時間を取った所で感じてて
    もしかしたら、リアルタイム配信なのではないか?と思っています。
    画像のベガパンク3人は作中、政府側にやられたステラ、正、知なので、実はパンクレコーズこそが全ての知識を集約しているベガパンクの本体であり、脳内のイメージを映像化して配信してるのではないか?と思ったんですが…。

  4. より:

    ベガパンクの欲で1番大きいのは知識欲であって、地位などに欲があるのか疑問に思いました。寧ろ平和のために自分の知識を使ってきているはずなので、余計に天竜人になりたいという欲が分からなかったです。

  5. より:

    ステラやサテライトが記憶や経験を共有するのは一日に1度って記述があった。
    その共有後に録画したならヨークが知らない事にも辻褄が合う。
    不可解なのが、CPを捕えてた事を他が知らなかった事。即ち共有する記憶をコントロール出来るはず。

  6. より:

    耳につけているトランシーバーのようなもので
    付けている人同士の会話がわかるのだったら
    ヨークがいちいち声に出して「かんがえろ〜あたいだってベガバンク〜」と言っているのは
    仲間に何をしているかを悟らせるため?

  7. より:

    予知予知の実だったとしたら、配信電伝虫の場所も分かった気がするんですけど、ルフィの覚醒と同じで止められないものもあるという設定なんですかね。

  8. より:

    10分待つのは引き延ばしのためだよ

  9. より:

    革命軍の基地にいたりしないかな

  10. より:

    ヨークの体内に配信でんでん虫が仕込まれているんだよ。

  11. より:

    偉大なる航路、北の海、西の海が夜で新世界、南の海、東の海が昼でモルガンズは同じ昼なのに『現在のエッグヘッドの時刻じゃねぇ』とあえてエッグヘッドのって言うのが引っかかる。単純に時差を計算したのか?まず時計のある部屋を使うのは録画ですよって言ってるようなもの。リアルタイムだとすると時計をズラしているのか、もし時計が合ってるならエッグヘッドは移動してることになると思う。

  12. より:

    マザーフレイムが存在自体は今は良くないけど、これが使う人次第なら可能性は無限大なのだから、一度世界政府に悪用されてしまうのはベガパンクの計画の内というはあり得る。

  13. より:

    今回の一連の流れはベガパンクが五老星を誘き出す為の罠で、世界の真実を全世界に配信しつつ、禍々しい姿に変身する五老星の正体を全世界に配信しようとしているとか

  14. より:

    あの脳がリアルタイムで映像生成してその動画を送信してたり

  15. より:

    ヨークは皆のあらゆる欲を押し付けられて、ちょっと可哀想ですよね(ToT)

    ヨーク自身でだって色々と研究したいっていう欲もあっただろうに、睡眠やら食事やら排泄やらで、他のベガパンクとは時間が圧倒的に足りてなくて…。

    「ただ食っちゃ寝してると思うな!私だってベガパンクだ!」っていう嫉妬とか嫌悪とかあったのかなって思いました。だから、ヨークは裏切る(というか他のベガパンクを消したい)のは必然だったのかなと。

    それと同時に、そるなる危機管理予測は当然他のベガパンクもしてたと思うので、もしかしたらヨークは裏切るかもっていう事も想定内だったのでは?と思いました。ベガパンクもサテライトももしものためのバックアップ的な事はしてるんじゃないかなと思います。

    それと、同期するのも全てが共有されてしまうんじゃなくて、同期する部分を選べたんじゃないかなと思いました。だから、ヨークの裏切りに気付けなかったのかなと。

  16. より:

    ベガパンクの策によってマザーフレイム渡してルルシア消されちゃったってことですか?

  17. より:

    マザーフレイムを作れなくなるってくらいだから、やっぱ電伝虫はパワープラント内なのかな?
    あと最新話のヨークは電伝虫を探すのに結構頭働かせてたから、二重スパイは無いんじゃないかなぁ

  18. より:

    「心肺停止で配信される」「私を裁くものが誰であっても」ってベガパンク言ってますが、事故とか病気とかで心肺停止して配信される可能性もあるのに、「心肺停止する原因は誰かに裁かれるパターンの一択です」って言ってるニュアンスなのも違和感。黄猿もベガパンクの作戦の上で心臓を撃ち抜いたとか?「あっしが行きましょう」も全てベガパンクの作戦通り???

  19. より:

    ヨークの裏切りは、最も原初の欲である生存本能だったんだなあという伏線回収。世界が海に沈むなら、天竜人になってマリージョアに住むしかない。

  20. より:

    ヨークの服のデザインがくまっぽい肉球みたいなのあるし、他のベガパンクと仲間であってほしい!

  21. より:

    "Yolk"は卵の「黄身(卵黄)」を指すので、おそらくベガパンクの本体もしくは脳の真体が移譲されていると思います。

  22. より:

    猫の手なサテライトが性別的にメスは人間的だがオスはロボ系なのはの考察って誰かありましたか?
    で‥何故にベガパンク脳みそプラントにイツマデを呼ぶような事を仕込んだのだろう?
    ベガパンクの切り離れた脳を攻撃破壊したら‥をあえて感‥
    普通なら防御るでしょ

  23. より:

    え〜ヨークは裏切り者でしょ〜だってマザーフレイムを送りつけたのに?それじゃあルルシアの人たちは無駄死にでしょ!ベガパンクはそんなことしないでしょ。

  24. より:

    黄猿の光通信でベカパンクとの共同作業してほしい

  25. より:

    ちょっと思ったんですが、ベガパンクのサテライト達は結局のところロボットなので、それぞれに代替機があるのでは?何らかの外的な要因でサテライトが殺害(破壊)されたら瞬時に機能がスペアに切り替えられてスペアが覚醒し、動き始めるとか…
    もしそれをステラが自分自身の肉体についても(パシフィスタみたいに)複数生産できてたとすれば、全世界中継をしていたステラ、ピタゴラス、シャカは隠し部屋(スペア保管庫)で目覚めてリアルタイムでそこから中継しているのではないでしょうか?
    ヨークもそれを知っていて、この作戦のどこで破壊されてもまたスペア機で起動できる(生き返れる)という信頼のもとに一番危険な役を買って出ているのかもしれません。

コメントを残す