【ワンピース考察】【ニカルフィ】「白」が実は超重要?!ワンピースに散りばめられた白が繋がっていく?!【あの表紙の秘密…】



ワンピース最新話の内容を含みます。 ルフィのギア5の姿が白色と判明! 思い返せばワンピース作中で「白」は頻繁に描かれてたし重要?

source

「【ワンピース考察】【ニカルフィ】「白」が実は超重要?!ワンピースに散りばめられた白が繋がっていく?!【あの表紙の秘密…】」への43件のフィードバック

  1. より:

    細かいですが、神道「しんとう」です

  2. より:

    ドラゴンボールのキャラだとゴテンクスぽいですよね。
    ニカとルフィのフュージョン?

  3. より:

    「太陽の神」の「太陽」は「周りの人の心を明るくする」という意味で使う比喩表現じゃないの?

  4. より:

    ふと思い出したんですけど、エネルの2億ボルトアマルも白だったような、、、。
    やっぱりエネルも今後の話に関係してくるのかなって思ってしまった。

  5. より:

    太陽を直接見ると白いですしね。
    アニメでは日光みたいに白く輝いてるかも??

  6. より:

    政府がニカの能力を探してたけど手に入れられなかったのは
    ニカの能力者は能力を使えば使うほど持明が縮むんじゃ無いのかなって思いました。 
    そのせいで、どこに実があるかわからなくなるのかなって
    それを抑えるのが(麦わら帽子)
    だからシャンクスは、麦わら帽子をルフィーに託したのかなって、、、
    ハードな技をしてる時は、帽子被ってないし。

    成長してほしいけど、成長してほしく無い
    四皇のシャンクスの所に返しに来るって事は能力をフルに使えてるってぐらいだろうし。

    色々と運命が一本に繋がってるクルーだから、ルフィーの周りにいる能力者の力が
    ニカの能力者の短命を伸ばすために必要な能力達だったらゾクゾクくるなーw

  7. より:

    102巻の裏表紙パンダマンはいったいなんでしょうか!?

  8. より:

    サンジの対比では?
    ルフィ→白
    サンジ→黒
    ルフィ→変身した
    サンジ→変身しなかった
    ルフィ→神
    サンジ→?

  9. より:

    発火する種族がルナーリア族、発電(エレクトロ)する種族がミンク族のスーロン化。何か繋がっている可能性はありますよね!

  10. より:

    考察者達がめちゃくちゃ複雑にするから尾田っちが壊れた説

  11. より:

    白いのって夜だからじゃないかな?
    太陽の神なんだから、日が登って太陽がでだしたら本当の色がつくんじゃないかな?

  12. より:

    ルナーリア族(キング)が褐色なのって太陽に一番近かった環境にいたから?

  13. より:

    全ての色の光を混ぜると白い光になります。
    光を放つ太陽の神に最も相応しいく、何色も含んでいる白が最もふざけた能力を持つという意味でも相応しいなと思いました。

  14. より:

    太陽神はゴム(56)、月はD、ルフィが目指すは海賊王。56D王=ゴールDロジャー
    太陽=日、日+月=明なので56D王=明王
    明星は金星、明王=金王=GOLD ROGER
    太陽は月の半分(D)ではなく、月全体を照らして満月にして王になれる
    金は五色(五行)で白。だからニカは白い。そして月の獅子は満月の下で白い

  15. より:

    面"白い"から。みたいな案外しょうもない理由だったりして

  16. より:

    俺は覚醒を完全にコントロールした時、色がつくのではないかと予想してる

  17. より:

    ミスゴールデンウィークの描写から色が力を持つことがわかっているので、ギア5thは白を基本として色を変えて特性を変えるとかありそう

  18. より:

    キングがニカを待ち望んでいたという話を聞いて

    キングがワノ国編の最後にルフィの仲間になる可能性ってあるのかなと考えてしまいました。

    カイドウに対する忠誠心が強いので、そう簡単にはルフィにつかないとは思うのですが

    ルフィにカイドウが倒されると、後ろ楯がなくなって、また世界政府に捕らわれてしまうのではないかと思います。
    そうなると、ルフィと一緒にいることしか道がないのでは・・?

  19. より:

    ティーチとカゲカゲの実の考察を
    お願いします

  20. より:

    神=紙 漫画で太陽書くときも枠しか書かず塗りつぶさないから、白いのでは?

  21. より:

    ジム・キャーリーのマスク意識してるのかな?と思う!

  22. より:

    表紙のサンジの足も白く燃えていました。
    これはいったい。。。

  23. より:

    コマチヨとか狛なんとかと関わりがあるのでは?

  24. より:

    尾田先生も鳥山先生同様に黒髪のベタ塗りが面倒臭くなったのかな

  25. より:

    ミンク族が満月を見るとスーロン化して強くなるのは、いつか戦うであろう「月の神」に対抗するためなのではないでしょうか?「月の神」と対峙した時に満月でなくともスーロン化し、ルフィ「太陽の神」にとって強力な味方になるのでは??ジョイボーイの仲間であったズニーシャがミンク族を運んでるのにも納得がいきます!!

  26. より:

    1043話で勝者カイドウと明記されており、今まで勝者〇〇と明記された場合は決着が全てついています。
    既にルフィはカイドウに負けており、今、カイドウと戦っているのはルフィではなくニカではないのかと思います。

  27. より:

    なぜルフィのギア5は白色なのかですけど、ミンク族+ルナーリア族=太陽の神ニカだとすると単純に夜の満月でで白髪、日中の太陽の光で金髪になることで体も服もそれに付随する感じ。

  28. より:

    全てを白紙戻す!

  29. より:

    何故、間々にカン十郎の絵を挟むの?

  30. より:

    昨日、コヤッキーシャンネルで白は考察してたよ。パクリだな

  31. より:

    神木さん、さすがです。
    ルフィの白色については、自分も同じ理由の組み合わせの結果だと考えてました。

    ただでさえディテールでごった返してるワンピースの紙面ですので、その中で浮き立たせて目立たせる必要があるわけです。

    海外の考察サイトではラスボスは、黒髭なのかイムなのか、ってのがずっと議論されてましたが、漫画表現的にはこれで黒髭がラスボスの可能性が高くなりました。
    ルフィの白✖︎黒髭の黒でバトルシーンはコントラストの強い紙面になるでしょう。

  32. より:

    ルフィ 白
    サンジ ステルスブラック

  33. より:

    覚醒したニカが実はジョイボーイなのかと思いました。
    覚醒前には形態変化は見られないが、ルフィには元々ゴムや人を惹き付けるといったニカのものと思われる特性をちゃんと持っています。
    またおそらくニカに強さといった要素はなく、あれはあくまでルフィ自身のものなのでしょうね。

  34. より:

    白は、純潔や純真無垢を表しますからね‼️

  35. より:

    今思ったんですけど、ルフィって、徳弘先生のターちゃんに、似てません⁉️

  36. より:

    神木さんって話の組み立て方がキレイですよね(*^^*)
    トーク力がめちゃくちゃあって面白いです♪

  37. より:

    白い姿は夜の間で、太陽が出ている間はまた別の姿になるとか?今後サボと共闘する時、メラメラの能力で擬似太陽を作ってルフィをサポートしてくれたら個人的に胸熱な展開です!

  38. より:

    白くしたのは、塗り絵みたいに見た読者が自分の好きな色を当てはめていい。それこそ読者の「自由」今までのルフィからの「解放」により見えてくる新しい景色への胸の高鳴り「鼓動」
    めちゃくちゃこじつけだけど笑

  39. より:

    ルフィの白って白虎の白要素はないですかね??カイドウの青龍にも対抗できますし。

  40. より:

    全ての色を混ぜると黒になり、全ての光を混ぜると白になる。両極端の極地の二人のラストを早く見たいです!

  41. より:

    ニカルフィ見たとき最初に西遊記の孫悟空を思い浮かべて、髪の色とか白だとわかってからはハヌマーンぽく感じてる。
    ハヌマーンは孫悟空の元ネタともいわれてるし、なにより、「体が変幻自在で巨大化できる」ところや「空を飛べる」ところなどが類似点である。一説にはハヌマーンの体色は白だともいわれるし、ここも類似点か?
    一応、「ヒトヒトの実・幻獣種・モデル太陽神ニカ」ということだけど、サルはヒト科であるのでニカがハヌマーンの一種だったらとか思ってる。

    蛇足で、サルがヒト科だからチョッパーの実は「ヒトヒトの実・モデルオラウータン」とか想像してる。
    尾田先生はサルがヒトヒトの実であることを隠しているのでは?

  42. より:

    ゴムの木から取れる樹液が白い液体

  43. より:

    白系の生物は神の使いとして扱われるからそれもあるかなと思うけど、個人的にはゴムの木の樹液は白色なので ゴムそのものを表してるのかなーと思いました!

コメントを残す