【ひろゆき】体罰は時には必要なのか



チャンネル登録、高評価お願い致します。 当チャンネルはひろゆきさんの動画管理元のMCNに許可の元、運営しております。 なお、ひろゆきさんはその辺は任せてると放送で …

source

「【ひろゆき】体罰は時には必要なのか」への46件のフィードバック

  1. より:

    他動画のチェックもお願い致します!

  2. より:

    例えばやんちゃが過ぎて第三者が迷惑を被ったり危険に晒される場合、またその時に口で注意しても聞かなかった場合には体罰などの対応も必要になると思う。

  3. より:

    ひろゆきさんですら体罰必要いってる

  4. より:

    鈴木このみ!?

  5. より:

    簡単な話だよ
    大人でも子供でも毎日ボコボコに殴って死の恐怖を与えれば人間はロボットのように矯正できる
    問題はそれが良いか悪いかである
    実際にそれが良しとされていた社会がどんなものであったかは歴史をたどれば容易に想像できるよね

  6. より:

    いや、不要っすよ!
    体罰なんて絶対よくないっすよ!

  7. より:

    殴られたひろゆき「おっ、100万円(目パチパチ)」

  8. より:

    力は一番不平等なものだから、1mmでも認めたら基本的人権の尊重の侵害になると思う。そもそも荒れている学校で一人を殴って更生させたところで焼け石に水でしょ。解決策として、中学を義務教育から外せば良いと思うけどね。小学生までなら体罰なんてせんでもいうこと聞かせられると思うし?

  9. より:

    飴と鞭は人を動かせても短発的、そこだけでしかない。それはもはや教育ではなく洗脳ではないか?
    モチベーション3、0という本でも飴と鞭は意味がないと書かれている

    【追記】とてもありがたいコメントを頂き
    自分の表現の至らない部分を痛感しました。
    上の文章は自戒の念を込め元のまま残させて戴いております

  10. より:

    飴と鞭で動かしても単発的に動くだけ、教育とは言わない、洗脳だと思う。
    本質を考えさせないと

  11. より:

    俺も千葉先生によく叩かれたな。ボンドが乾いてないから触るなって。でもそんな千葉先生ももう死んだと思うんだわ。

  12. より:

    鈴木このみってあのアニソン歌手の!?

  13. より:

    逆に殴っても聞かなかった俺みたいな奴にも体罰は意味ねーよなぁ

  14. より:

    やっぱひろゆきって話を伝えるのが上手いよね。すぐ頭に入ってくる。

  15. より:

    問題行動ばかり起こす奴はペナルティがないと学習出来ないからね
    目立つ為にやってるケースの場合下手な対応は逆効果

  16. より:

    でもひろゆき殴ったら喜んで賠償金取ろうとするじゃん

  17. より:

    言論で統治できんもんかなあ。小学生はむずいのかな

  18. より:

    暴力は良くないけど、体罰は必要かな?

  19. より:

    ひろゆき(仮で体罰否定派)vs戸塚ヨットスクールで討論して欲しい

  20. より:

    餓鬼に言葉が通じるか!ならば拳で語るまでよ!拳こそ言葉だ!
    by 花の慶次

  21. より:

    ほんとにひろゆき正論すぎるよね毎回

  22. より:

    体罰を禁止するなら放り出す権限もセットにすべき
    そして放り出された生徒だけを集めてそれを担任する教師にだけ体罰可にすればいい

  23. より:

    ダサいかダサくないかで考えよう。
    めちゃくちゃ悪い事した子供が教師に頬をビンタされて親にチクったらダサい。
    ビンタされた理由を聞いた親が子供に「お前が悪いからしゃーない」と言わずに学校に乗り込んだらダサい。
    そもそも悪い事するのがダサい。

  24. より:

    鈴木→殴る
    ひろゆき→目パチパチ

  25. より:

    悪いことをしたら悪いことをした生徒には罰を与えないで無関係なクラスメイトに罰与えたらどうなるんだろうね。自分にだけ罰がない焦りみたいなものが湧くと思うんだ。

  26. より:

    いや、法律

  27. より:

    体罰して一時的に言うことは聞くかもしれんけど、そういう子は他の先生の前ではやるだろうから根本的解決になってるとは思わないしその子供の為になってると感じない。
     だから僕は体罰反対派かなって思いました。

  28. より:

    親を殴ればいいんじゃない?(錯乱)

  29. より:

    学校の体罰については本当に難しいよなぁ。子供は手出しされないと分かってて調子乗って騒いで授業できなくなるところも現にたくさんあるだろうし、だからといって体罰OKにしたら教師側は故意じゃないにせよ、当たりどころ悪くて目当てちゃったりとか歯折れたりとか洒落にならんこと増えそう。今でさえアイス盗み食いした生徒の背骨折る奴もいるくらいだし。

  30. より:

    子供を産んだのは親なんだからどうゆう子供が生まれてきても子供に責任はないだろ。
    体罰とかしないと言うことを聞かないからとか言う理由で体罰をするんだったらそもそも子供を産むなや笑

  31. より:

    体罰はある程度は必要だと思う。アスペとか空気感を読めなかったり理論が成立しない相手でも「○○すると殴られる」って非常にシンプルに覚えさせられるのはメリット。どこまでが暴力でどこまでが体罰かっていう線引きさえ出来ればだけど。

  32. より:

    ガチ殴る草

  33. より:

    そんなこと言って今殴られたら顎クイして慰謝料請求するんだろ?w

  34. より:

    自由にやらせていいと思うけどね結局後悔するのは自分なんだからね

  35. より:

    死んだ魚の目をしたクソデブ「本名出さないであげてよほんとに」

  36. より:

    本当に相手によってだよね、、、
    なんにしても柔軟性は大事

    最近色々考えるわ、、、

  37. より:

    20年近く前の話、小5のときバスケの時間集まって先生が話してるときにうつむいて
    砂遊びしてただけでバスケットボール頭に投げられて嫌だったわ。
    痛かったし、今だったら確実に騒いでるな。良くないねこういうの。

  38. より:

    うるさい生徒はチェックしてある程度ポイントが溜まったら本人、家族にいい直らなければ体罰OK組に入れればいい

    あとは体罰OK教師を作ればいい

  39. より:

    ひろゆき少年ウザそう

  40. より:

    鈴木このみってひろゆきの先生だったのかよ

  41. より:

    体罰は中学くらいだとクソめんどくさい事になるから難しい所ですよね

  42. より:

    体罰は必要?
    日本脱出だよね

  43. より:

    ガチ殴る

  44. より:

    暴力による恐怖心で言うことを聞かせるって教育っていうか調教だよね、なんにしても従わない事に大きなリスクがあると思わせないといかん

  45. より:

    でも恐怖で支配する教育ってあんまり良くないと思う

  46. より:

    手っ取り早いってのを理論的に説明してくれる。

コメントを残す