【ひろゆき】英語できないのに子供に教えるって?シャドーイング?何か勘違いしている教育ママに説教するひろゆき【切り抜き/論破】



タイムテーブル☆ 0:00 不登校の子供にシャドーイングで英語を勉強させてます 1:04 TOEIC605くらいですがダメですか? ☆おすすめ☆ ゆたぼん聞け。制服が嫌?髪の色 …

source

「【ひろゆき】英語できないのに子供に教えるって?シャドーイング?何か勘違いしている教育ママに説教するひろゆき【切り抜き/論破】」への33件のフィードバック

  1. より:

    中途半端に自分は頭がいいと思ってそうなのが厄介な親だなあ…

  2. より:

    英語やりたいんならまず単語覚えろ。それから文法を学んで英語の話を聞け。基本ができてないのに発展ができないのは当たり前。
    もし英語を発展的に学びたいならBBCワールドニュースとかおすすめ。時事的なニュースもわかるし、イギリスのネイティブな発音だから聞きやすい。もちろん難しいけど。

  3. より:

    質問者さんやべぇな。

  4. より:

    ンゴw

  5. より:

    発音じゃなくて構文意識するのが大事なんだよなぁ。

  6. より:

    シャドーイング?なんすか、シャドーイングって?

  7. より:

    自分を有能だと思い込んでるママ、またこのコメント欄を見て色々勘違いするんだろうなー

  8. より:

    りんごとゴリラの違いがわからん

  9. より:

    そんなに優秀なんて知りませんでした!?僕が間違いです、ごめんなさい
    って言って欲しかったんだろうなぁw

  10. より:

    うわぁ、投稿者さんの文章が嫌味っぽく見える…w

  11. より:

    まあ確かに音は聞いてれば耳が慣れて来る部分もあるけど、それだけなんだよなあ。
    でも勉強になってる感があったのは英語メールのやり取りだったなあ。Google先生に聞きながら仕事のやり取りするの。

  12. より:

    シャドーイングでリスニング力かなり伸びて共通テストもリスニング9割取れたよ

  13. より:

    いつもひろゆきの動画を聴きながらシャドイングして日本語を勉強している外国人ですが、やっぱり間違えたかな。。

  14. より:

    まず発音記号を覚えるのが重要なんかな

  15. より:

    サムネ一瞬「しゃぞ〜イング」に見えた

  16. より:

    英検2級は高校の教科書レベルに作られてるんやで

  17. より:

    シャドーイングは聞いた音から単語を組み立てていく練習になるから、リスニングの強化に繋がると思うけど、学校教育をカバーするには文法をやってからリスニングを鍛えるべきだからまずは文法の指導からだね

  18. より:

    数学苦手やから文系の道行くのに英語って意味?俺も数学苦手やったから英語頑張ったらよかった

  19. より:

    モアナの伝説の海のシャイニーを音楽プレイヤー聞きながら歌うの好きだよねっ。うちは。覚えてる単語は聞き取れるようになるのう。アカウントアトトゥー!!

  20. より:

    シャドーイングしたら結構リスニング点数あがったし、イントネーションも良くなった気がするから意味あると思うけどな
    でも確かに文法も単語も知らない韓国語をいきなりシャドーイングしても意味ないとはおもう

  21. より:

    子供からしてみたら害毒だし迷惑
    やって無駄な勉強をやるより、ゲームをやっていた方が子供にとって最も有益

  22. より:

    英語は数列として覚えるか、言語として覚えるかで違っちゃうもんなあ。
    習う相手も、アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人で変わっちゃうから、勉強として覚えるなら数列で覚えておけば良いんじゃない。うちの高校はオージーと交換留学しているので、生徒がもれなくオーストラリア訛り、所謂ロンドン訛りの英語になってて、アメリカ人に「?」が湧く。

  23. より:

    子供の勉強に口出しする毒親
    母親が指導したのが原因で成績が下がる。
    しかも成績が下がったのが自分のせいだとは思いもしない。

  24. より:

    関東人が関西弁聞いてしゃべるようなもんか

  25. より:

    義務教育を受けさせる努力を放棄している親に攻撃的だね、この人は。

  26. より:

    英検2級&TOEIC605&理系博士を否定され再質問。ちょっと怖いです。

  27. より:

    英検二級は大したことないよな
    600点も低くもないけど高くもない

  28. より:

    シャゾーイング (空目)

  29. より:

    学歴コンプの親の子どもにするべき教育は何もしないことです。

  30. より:

    親が金払ってひろゆきに質問してるとか子供がかわいそう
    あとTOEIC605点で英語出きる気になってるの滑稽で草
    理系の博士でその点数は100%ありえないから嘘ですね

  31. より:

    不登校なら家庭教師つけて英語教わっとけば中堅大位はいけるだろ、不登校向けに教育した方がいいと思う。

  32. より:

    リンゴとゴリラのゴの比較の話、フランス語を学び始めたばかりの頃を思い出しました。

    ボンジュールのジュは五重の塔のじゅだよ、と。先生って大事ですよね。最初に良い先生に出会ったおかげで、その後フランスで働く機会を得た時には会話に問題ないレベルになれました。

  33. より:

    質問主ひろゆきの思う壺になってんのほんと草

コメントを残す