【アニメ業界の現実】夏までに退職率50%・新人は使い捨ての人材。金の為では絶対に働けないアニメ業界の厳しい現実【赤井孝美対談①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2012年7月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=CxiUZ0fz2mY&t=939s 【次の動画 …

source

「【アニメ業界の現実】夏までに退職率50%・新人は使い捨ての人材。金の為では絶対に働けないアニメ業界の厳しい現実【赤井孝美対談①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    元職場で人事関係の事務処理してましたが新卒3人採用して半年で2人精神を壊してやめたので、退職率50%超えてます。
    中途なんてとったらはぼ90%1ヶ月もつかどうかです。なので毎月2.3 人採用してました。辞めさせたい問題児が関連施設でいたら移動させられてきます。
    関連施設含めると従業員2000人程度の会社でした。

    つまり、なにが言いたいのかというと、こんなことで惑わされてアニメーターを諦めるようなやつは、「やりたい仕事じゃなかったから」と他の仕事をやったとしても続かないだろう。だからアニメーターになりたいなら一回やってみた方がいい。

  2. より:

    生活する金より社会的承認を欲する気持ちが強くなったんたろうね。なんないろんなところでセミナーとかで成功っていうものを啓示的にありがたいものにしてそれで騙くらかして金儲けしてる人も沢山いるし成功が真っ直ぐな清いものだと洗脳されてる若者が増えたんだろうね。数多の感動だって結局騙し合い化かし合いから生まれてるってことを知らない。若い子はみんな信者さんになってしまったんだろうな。

  3. より:

    真面目を良い子に言い直したの凄い的確だと思った。

  4. より:

    俺みたいになりたかったら努力だよ努力、と吹聴しその実身分固定して努力を一切認めない
    じぶんと一部の親しい人間を特別な才能の持ち主としお前らとは違うとし下働きを強要。考えればわかるが才能とはその内容が曖昧でどうにでもなる抽象的な評価なのでした(笑)
    これが富野由悠季さんが通った大学の体質かもしれないがガンダムオタクは富野さんの映画的演出を自己や仲間に用いるのが目立ち大阪維新の会にその傾向が特に顕著ですね。
    海外で笑われてますがこの人は世界チャンピオンのミスターサタンですうぉおおおおおすげえなんて誉めそやして人々を錯覚させるようなこと仲間同士繰り返してるんです。
    見てくださいあのアホのひろゆきを富野由悠季を彷彿させるものがあるでしょ
    どんなにバカでも「田澤慎一郎は男塾一の秀才である」

  5. より:

    子供のころから、アニメとかマンガ嫌いだったけど、
    子供心でもこういうブラックな体質を感じてたからなんだろうな。
    洋画、洋楽しか興味なかったな。

  6. より:

    特撮やアニメの秘密基地に憧れた幼少期、今、処理場のオペレーションルームに勤務してますが、イデオンのコクピットみたいな環境です。たぶん私が、一番やりたかった事だったのでしょう。因みにイデのゲージは、ありません。

  7. より:

    正社員として働くメリットのない人間って居るんだよなぁ…笑
    snsなどで他人の芝が気になる現代、岡田さんのようなタイプは減ってきてるような気がします。

  8. より:

    最後のミニチュアのやつ、youtubeにアップしたら普通に食っていけそうだな

  9. より:

    お互い歩み寄って企業側も知ってもらう努力をしないと変わらないよねぇ

  10. より:

    ほんとにアニメーターになれるような学校にするときつくて3か月以内に退学する人続出するからねぇ
    華やかなイメージ持たれすぎてるんだろうな、夢と希望に溢れた勘違いと言うかピュアと言うかそういう人が実際来ると絶望するだろうな

  11. より:

    高い理想と強い憧れをもって入社してきた新人ほど先に潰れていくってのはあると思った

  12. より:

    ガンダム0083辺りがピークで、2012になってもクライマーズハイしているおじさんたち。

  13. より:

    今は作品も使い捨てだね
    長編作品を1クールだけ齧って捨てるパターンばっかり

  14. より:

    YouTubeで見たロバートデニーロの芸大卒業生に送った言葉を思い出した

  15. より:

    半分も辞めるってことはブラックなんだろなあ。

  16. より:

    アニメの価値もわからんジジイを儲けさせるために命を懸ける価値などないので
    この業界は一度リセットした方がいい。

  17. より:

    岡田も赤井も実家が家業やってるんだよね。やっぱり普通のサラリーマンの息子が真似できる世界じゃないなあと思った。帰る家がないとこんな発想で仕事続けられないよ。

  18. より:

    主人公の子が持ってた機械?の電池の下り謎に好き

  19. より:

    若者を調整弁にしてい生きながらえていることに申し訳なさもないんですかね?ほんと大人ってふてぶてしい。開き直らないでください。

  20. より:

    コミュ力が無いと困った時に助けて守られない。なので危機を乗り越える能力が低くなる・・・
    ※学生時代でも子供時代でも本質は同じ

  21. より:

    アニメ業界とは、元々神様の物語です。  誤報情報、誤解情報、意図的捏造情報に基づいて、アニメ制作です。   全然神様の世界観では、有りません。   神様の物語では有りません。    神様の、廻りの者の、屑ポンコツ白痴、社会不適合者者の、世界観アニメでした。  ですから、50年以上も、アニメ業界は、無神論犯罪者で有る、屑ポンコツ賛美した、商業主義退廃芸術作品です。 世界中で、嫌われるのは、当たり前です。

  22. より:

    だからタツノコプロさんは配信企画やってんのかな…

  23. より:

    そりゃ中国に負けるわ

  24. より:

    14:56 参考にならないwwww
    電車内で吹きましたww

コメントを残す