【ひろゆき/切り抜き】論破王が使う秘密の論破テクニックとは?



声が大きい人の意見が通るってやつですかね 【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いします …

source

「【ひろゆき/切り抜き】論破王が使う秘密の論破テクニックとは?」への45件のフィードバック

  1. より:

    「帰るど」って全然何か知らんけどしげちーかな?

  2. より:

    性格悪いw

  3. より:

    そうですね。会社でもいますよ、めちゃくちゃ口がうまくて説得力がある。本当に感心する。騙されてる人が非常に多い。口がうまい人、自信がある人、声が大きい人、気を付けないとだめ。

  4. より:

    間違っているかもしれないけれど、生きる原動力になる発言が多いのも事実

  5. より:

    こう言う時こそ
    嘘は嘘で見分けることができる人じゃないと
    って納得したな

  6. より:

    じゃ結局何を信じれば良いんだ

  7. より:

    喧嘩? レスバトル? 護身するならわかるけど オトナになり喧嘩をするそれは悪口を行使する事なんだよ。

    悪口なんて結局は暴言・暴力である。

    オトナになっても論争をするのか?

    自己表現という話し合いをすべきであるのに 

    自己主張という言い争うをするなんて幼児ですらしないよ

  8. より:

    論破して何が楽しいんだろう?

    論破なんて相手の心を殺傷するだけで

    何の価値も意味もないはずだ。

    論破する奴って傷付く事はこわいはずなのに

    傷付ける事はこわくないんだな?

  9. より:

    プロ奢さんもこれと同じ理論で話てるから納得した

  10. より:

    確かに自信満々に言われたら間違ってるのわかってても少し揺らいじゃうかも

  11. より:

    言いきるってことだな

  12. より:

    正直ひろゆきの発言ってほとんどこれの力よね。このテクに加えてそれなりに知識蓄えてるから今のひろゆきになってるわけで、だから話半分に聞くのが正解なんだけど、自信満々に正解か不正解か曖昧な情報を無料で垂れ流してるのが世間にひろゆきだけだからエンターテイメントとして見ちゃうのよね。うまい商売だね。妖怪「半端知識金換え」ことひろゆき。

  13. より:

    自信満々で出演してる時は酔ってるのか

  14. より:

    博之は言い返しようのない指摘は無視してるか笑って誤魔化すから無敗に見えるだけ でも相手の勘違いや矛盾はどんな小さい事にも鬼の首を取ったように追及
    これが本当の論破のコツ

  15. より:

    ソフィストじゃん

  16. より:

    自分正論言ってるぜ?みたい勢いで間違ってる事言いまくってはい論破~って言う奴にさ、言い返したらそいつがはぁ?引きずなよお前きっしょ、って言われたから俺そんなぐちぐち言ってるけどw始めたのもお前、言い返す原因を作ったのもお前、勝手に引きずった事にして自分だけのターンで終わろうとしたのはお前だよ?って言ったら、は?お前きもっ、逃げる。[将来ボッチになる性格ランキング1位]

  17. より:

    「お前らの思考は手に取るようにわかるというが、実際はそんなことはない。他人の思考を予測しているのではなく、思考を指定しているのだ。」
    by 法月のとっつぁん

  18. より:

    あ、他の動画でスパチャの人が勝手に無職にされてたのもこれか

  19. より:

    サムネがハンバーグ師匠

  20. より:

    はあ、とどのつまりひろゆけはソフトバンクの店内に飾られてる役に立たない例のロボットだったのか…
    例えロボットでも有名だったりなんかの専門家だったり肩書があれば大概が信じ易くなるけどな、大体が内容で判断なんざしちゃいねぇからな
    何の専門家かも関係ねぇだろ

    まあ、詐欺師は嘘を吐く事に一切の躊躇がないからな
    自身があるいうか罪悪感がねぇだけだろ?

    論破は馬鹿のする事だぞ
    相手の足元しか見てないから自分の足元が疎かになる
    崖から落ち掛けてるのに気付いてない
    なんだかんだいうてトボケてる奴が一等強ぇよ

  21. より:

    橋下徹とひろゆきさんは「論」破ではなく「詭弁」と断言しますよw でも、ひろゆきさんは自分でネタバラシしてて潔いと思いましたw それに比べてハシシタときたら・・・

  22. より:

    自信満々は本気でそう

  23. より:

    これは神回ですね!!

  24. より:

    奥が深い…
    論破力の源は「そもそも勝とうとしてない」所にあると思っていました。
    私の勉強不足でした。

  25. より:

    目をパチパチして瞳の黒と瞼の肌色で相手に光過敏性発作を起こさせて判断力を奪い取るのがひろゆきスタイルだぞ

  26. より:

    相手の質問にいきなり抽象的表現で結論づけて、おっ?って思わせて具体を話して納得させる。勉強になります。

  27. より:

    だからたまにそんな話してないよなって思う時があるのか

  28. より:

    バーナム効果的な?

  29. より:

    ほんと自信満々の人は強い

  30. より:

    論破することが目的ってのもどうかと思う。

  31. より:

    なおこの理論は大前提としてそれなりの地位が必要な模様

  32. より:

    仮定を論破する魔法の言葉

    それってあなたの感想ですよね?

  33. より:

    3:31で「こういうことだぞ」と締めくくるのは流石狡い。

  34. より:

    論破する必要すらありません。

  35. より:

    あなたの持論ですよね?

  36. より:

    根拠がないと言って相手の主張を崩して根拠のない別の議論をぶつける心理的テクですよね

  37. より:

    帰るど「宮沢!」

  38. より:

    酒という保険を置くテクニシャン

  39. より:

    信じちゃう人出るからやめろって…
    どこまでわざとかわからんがそこが好きになれない

  40. より:

    あなたはこう言いたいんだよね?←これを否定
    簡単だし強い

  41. より:

    ひろゆきの論破テクは顔面9割

  42. より:

    そうそう。実際ひろゆきも間違ったことを堂々と言ってること多いから。
    私も以前から「ひろゆきが言ってるからと信じるのではなく、自分で調べ、自分の頭で考るべき」と指摘してたんだけど、コメント欄には必死にひろゆき養護が並んでたからな~。相手がどんな人であれ、意見を鵜呑みにしてはいけない。もちろん私の意見も含めて。

  43. より:

    自信満々のひとにつっこめないからな〜

  44. より:

    自分が分からないことを認めれば、論破されないんだけど、
    分からないって事すら分かってない人が論破されるんだよね

  45. より:

    最近の若い人って、論破する力を持ってる人に憧れを持つ人が多いのかなあ?あと「論破」って言葉が好きそう。

コメントを残す