【ひろゆき】大変残念なお知らせですが日本にはもう未来のない老人しか残っていません【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】大変残念なお知らせですが日本にはもう未来のない老人しか残っていません【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    貧しい人を援助するならともかく、子持ち優遇なんて不平等すぎるだろ。一般的に年収と結婚率は相関関係あるしな。格差是正の観点抜けすぎ

  2. より:

    ぶっちゃけ、この時代に子供を作るイコール奴隷化です。戦時中に産めよ増やせよではみんな兵隊で死にました。現代でもあまり変わってないと思います。

  3. より:

    50歳以上の独身は98%以上独身で死ぬって言い切るのは流石に言い過ぎじゃないかな。。ちょっと違うと思った。

  4. より:

    この話は、ごもっとも!と思う。大きな問題

  5. より:

    学校教育で老人は敵であることを教えるべきなんだよね。
    自分のおじいちゃんおばあちゃんを含めて。
    その覚悟がないと全滅しちゃうぞ☆

  6. より:

    なぜ結婚をしないと言われるのですが自分は同性愛なので出来ません。
    適当に濁しています。嫌ですね。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    両親(夫婦)が安定をしている家庭、家でないと子供は無理では・・
    保育園が増えないでしょう。一旦退職(それなりの企業は産休、育休)・・・。

  7. より:

    子供を育てるのにこんな安全な国はないけどな。

  8. より:

    趣旨がわからん

  9. より:

    年齢が50歳上の世代は子供の頃の日本の人口がまだ1億人未満で、マスコミには「一億を超えたら日本は終わりだ!」等となじられた、いわば子供心に「要らん子」呼ばわりされた幼少時の記憶をインプリントされている人が多いと思います。だから家庭を持っている同世代の人に妬み心等無く、むしろ家庭を持つことに無関心な人が多いのではないでしょうか?自分もその一人ですが...。

  10. より:

    日本て、中身から腐ったよな。もう国力衰退して乗っ取られるのも遠くないかもな。

  11. より:

    本当おっしゃる通りですね。
    子供がいる身としては、60以上の独身の老人の生活なんかは、まじでどうでもいい、日本の将来と子供のための糧になってくださいと思います。

    まあ、日本は、このまま安楽死するだけですね。この国には何一つ希望はありません。

  12. より:

    日本は人口7000万人くらいが上手くやっていける人口なのでは?
    あと5000万人くらいが死んだら、上手くリセット出来る。今の人口の30%程の60代以上が死に絶える40年、後辺りから日本は変わって行くと思う。

  13. より:

    居眠りしてる政治家が年収1000万超えているのに収入が少なくて困っている国民に手当はしないで税金だけ上げるの理解できない。
    by学生

  14. より:

    学生の頃は人の手助けが趣味だったし、楽しかった。 けど、入社して判った。日本人は他人を蹴落として収入を得る。
    これが全員とは言わないよ。ただ自分の回りがほぼ全てそんな人間だらけだった。
    だからかな、気付いたら自分もそうなってた。
    もう治らない。
    一度歪んだら、余程きっかけが無い限り歪んだまま。

  15. より:

    そもそも結婚はもはや一つの選択肢でしか無いんじゃないの?

  16. より:

    若者は、俺達を見捨てろ。
    見捨てて自分達の社会を建築しなさい。
    な~に、老人を黙らすのなんて簡単だよ。ちょっと握らせておけば、皆、黙るから♪
    ウルサイのが居たら、何か罪を作って、2度と立ち上がれなくなるまで攻撃してしまえば良い♪

  17. より:

    増えてはいけない遺伝子が増え繋がっていき、残っていくべき遺伝子が絶たれてしまう。
    なんか特攻隊で優良な若者が先に死に急がされ、卑怯者素行不良とかの屑の層が生き残る感じ。そう、今の日本人はそういう人たちの子孫。はなからろくなもんじゃない。第二次世界大戦で優良善良な男子を遺伝子残す前に殺しすぎてしまった日本。しかし政策を誤った為政者達の在り方やエリートシステムは頑として残っているというw

  18. より:

    日本は戦後一億人いて世界的に見れば人口多いほうで数の優位を生かして低コストでいい製品を作り経済発展した。いまはその論理で中国という15億人(本当はこの位いる)のモンスターにはもう太刀打ちできない。こうなったら人口減るんなら国の産業構造も徐々に変えて価値あるプレミアムな産業を作り出す必要がある。

  19. より:

    ビールじゃなくてお茶にしたほうがいいんじゃないかな?

  20. より:

    今後日本で通じなくなること

    老後→ロウゴ?なにそれ?おいしいの?、人生ってのは働けなくなったら後は死ぬだけだよ

    国民皆保険→保険料を支払うことが出来ないので持病が増えて扶養する親が死んだら生活保護上等、保険制度も崩壊寸前

    子どもや孫の世代のために→子育ては金持ちの特権・道楽、金持ちのポジショントーク

    年金→そもそも貰える年金額と支給開始年齢が改悪される上に、約半数が納付免除・猶予か未納で雀の涙しか支給されない

    介護や年金などで子ども世代に養って貰う→介護離職からの転落人生というリスク、また人口が増えたとしても次世代が税金や年金を支払えるまで氷河期世代が生きていられない

    土地や家は資産→人口が少なくなり財政が悪化するため相続者がおらず資産価値暴落

    物質的、文化的豊かさ→家電製品や宝飾品、骨董品やオタクグッズ、またそれれに関する文化も相続人が居ない上にニッチな趣味に嵌まる人の人口が減るので廃棄か海外に流出する

    末代までの恥→当人が末代になるので教養や習い事、マナーや仕来りなどで恥をかいても恥のかき捨てになる

  21. より:

    すまねぇ。おいら60代だけど結婚も恋愛もセッ*スも未経験で、おそらく死ぬまで、このままだと思うけど、子供のいる家庭に敵意なんか持たないけどね。

  22. より:

    これがリアルかもね。
    まぁ独身って誰もが経験してると思うけど楽だもんw
    若いうちに楽して自由に金使ってりゃそりゃ未来はないでしょw

コメントを残す