【ひろゆき】バカにするな!友達に自衛隊に入ると言ったら「違憲の戦争軍団」とバカにされた…そんな視聴者に自衛隊についてしっかり教えるひろゆき【切り抜き/論破】



違憲の戦争軍団」とバカにされた視聴者に自衛隊についてしっかり教える。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿しています …

source

「【ひろゆき】バカにするな!友達に自衛隊に入ると言ったら「違憲の戦争軍団」とバカにされた…そんな視聴者に自衛隊についてしっかり教えるひろゆき【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    本籍がカタカナの家の子供なんだろ。

  2. より:

    自衛隊がいないと石油も入手困難なんじゃない?
    その友達視野狭いから相手にするな

  3. より:

    お花畑ニッポン
    北方領土もいいけど、竹島もいいけど、尖閣取られるぞ!

  4. より:

    まあ違憲っちゃ違憲なんだけど、だからといって悪と捉えるのが間違ってる

  5. より:

    法学部で自衛隊違憲論について学んだ立場からするとあながちこの意見も間違えではない。

    憲法は兵力を保持しないと明記しているが、今の自衛隊が兵力というに足りる実力組織なのは明らかであるから。
    ただ、ひろゆきも言っている通り、丸腰で平和を唱えるのは理想論なので、何らかの軍事力は必要というのが現実。なぜこうなっているかというと、日本国憲法が制定された当時はアメリカの占領が前提となっていて、日本に求められるのは軍国主義から民主的国家への移行だったから、何よりもまず兵力の放棄が求められた。それが朝鮮戦争期にアメリカの兵力が日本から離れるに従って国内の治安維持を自衛隊(当時の保安隊)に任せたのが契機となって今に至る。

    僕なりの結論としては、そのまま解釈すると自衛隊は違憲であり、今の政治は条文解釈をこねくり回して凌いでいるけど根本的には憲法が現実社会と乖離してきている状況を変えるために憲法改正が必要なんじゃないかと

  6. より:

    自衛隊が入らないって言ってるの
    中国人説。

  7. より:

    人殺しの専門家?そもそもドローンとかあるので軍人が攻めてくるかはまた別の話。その表現は適切ではない。

  8. より:

    自衛隊に反対してる連中を黙らせるために自衛隊を防衛出動させればいいのだよ

  9. より:

    軍隊の本質は国家の暴力装置なのは仕方ないよね。

  10. より:

    海自とかなら海上保安庁あたりがそのまま引き取ればいいのに。
    陸空自だったら警察とか。
    専門能力高い人達をわざわざ民間に配らんでもよかろうに。

  11. より:

    自衛隊を否定する人に聞きたいです!中共などが日本に攻めて来たらあなたは戦うの?無抵抗で殺されるの?

  12. より:

    この人頑張ってほしい

  13. より:

    こういう奴らは災害の時でも自衛隊の支援とか受けるなよと思うわ
    なんで自国を守ってくれる人に感謝できないのか

  14. より:

    手段は武器を使うんだけど好んで人を殺そうとするつもりではないということよね。守るために武器の使い方闘い方学ばなかったら誰が抑止するかだよね。
    生きるって、きれいごとではないということ。

  15. より:

    仮に自衛隊が無くなったら、日頃違憲だ何だと騒いでる人達が被災地で救助活動したり、対岸の国がしょっちゅう飛ばしてくる「飛翔体」が着弾しそうになったら受け止めたりしてくれるんでしょう。
    期待してますよ。

  16. より:

    本望の志願者なら、そんな平和ボケのヤジ気にしないだろ。
    ひろ雪に質問する時点で覚悟足りてない。甘い考えで入隊するのは間違いだし、後悔すると思う。

  17. より:

    時代かもしれないけど 3年海上自衛隊勤め上げた親父は 高卒だけど 地元じゃあ名の知れた企業に入社してたわ

  18. より:

    自衛隊否定してる人達って自分や自分が愛する人を目の前で酷い仕打ちされても気にしないで歓喜してありがたがる人なのかな?
    相手が殺意持って乗っ取りに来るのに笑顔で歓迎しようとする思考がお花畑過ぎて引くわ
    自分の命も権利も何もかも全て相手に委ねるなんて有り得んわな

  19. より:

    自分は自宅警備隊になりたいのですが…どうしたらなれますか?あと訓練は厳しいですか?優しい方教えてください!

  20. より:

    日々厳しい訓練受けて命懸けで国の為に働いてる人達にこんな言い方が出来るやつってどんな神経しとるんやろな

  21. より:

    その友達に戦争になった時
    相手国に交渉しに丸裸で行ってほしいね〜

  22. より:

    どっかで見たけど、「自衛隊の仕事は違憲って言われるけどどう思う?」って言われたのに対して、「そう言う人たちも守るのが仕事です。」っていうやつ見て感動した

  23. より:

    9.11前に陸自に居ましたが、普通に違憲デモされていたんです。その時は教育隊でしたが、凄く悔しく、そして虚しい気持ちでした。ひろゆきさんの言う様に、規模は違えど殺人犯や傷害犯が出たときそれを取り締まる人たちが居なければ、メキシコの麻薬カルテルのような状態になります。違憲を唱える人たち(災害派遣の実績があるのにも関わらず)この外国の現状を見て、警察がいるから殺しが起こるのだ!なんて言えるのでしょうか?今は少なくなりましたが、日米安保で日本は守られていると主張する方に聞きたい。テポドンが日本に飛来したとき、日米安保は何をしてくれたのでしょう?打ち出されたミサイルは撃墜されたのか?と。

  24. より:

    自衛隊を戦争のための軍って思ってる人多いど違うんじゃなかったっけ?というか自衛隊を批判する人は日本から出てって欲しい。震災の時にどれだけ自衛隊が活動してくれたか知らないのかな?自分も助けてもらう立場になるかもしれないのに批判する人って何なんでしょうか。

  25. より:

    あんなかっこいい自衛隊をバカにするやつは尖閣諸島にでも行って中国人達に銃向けられろ!そして自衛隊に助けを求めて、捨てられろ!

  26. より:

    セーラー服の女と付き合ってたは上手く言えないけどなんかアレだなw

  27. より:

    ほんまに頭悪いやついるよな
    カルタゴがどう滅んだか勉強しとけ

  28. より:

    そんなことを言っている一般人も助ける自衛隊は本当に尊敬するべき存在だと思う。

コメントを残す