【ひろゆき】※超優秀な会社のやり方※ 老害が残らないシステムになっている



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu #ひろゆき #マインド #老害.

source

「【ひろゆき】※超優秀な会社のやり方※ 老害が残らないシステムになっている」への34件のフィードバック

  1. より:

    当たり前だけど歳取ってる人みんな老害になるんじゃない。歳下に勉強になることを伝えてくれる尊敬できる歳の取り方をしている人はいっぱいいる。

    歳を取って自分勝手で他人に害ばかり与える人は老害と呼べるんじゃないか。

  2. より:

    キーエンスって営業も技術も超優秀でメチャ稼ぎまくるんだが、激務だし業種が特殊から視野に入らないのかな?

  3. より:

    老良にかぎって、どっか行っちゃうんだよな。

  4. より:

    リクルートもリクシルもだね。

  5. より:

    老害老害と行き過ぎた年寄りの迫害をし続けた先に
    年寄りの怒りと復讐が待ってそうだな

  6. より:

    こうやって無能無能判定していった結果、家族を養えないおじさんが増えて、少子化が進む一方ってことが分からんアホばっかりやな。

  7. より:

    入って来るから出来るだけで、そもそも中小零細には真似できん

  8. より:

    これまで仕事上で出会った困った人って歳取った人ばかりでした。そういう人見ると、自分もそうなりうるから60歳までにはリタイアできる状態を作ろうって思う。

  9. より:

    もう老害と言われる年かな52歳じゃ。ただね、自分も60歳でやめたいんよ。その準備もしてきたけど、まさか結婚して子供できると思わなくて、もう2,3年延びそうだ。結婚してなきゃたぶん、55歳で引退の予定だったな。
    ただね、一つ言えるのは経験を活かす事を考えれば、若者だけがいいとは限らない。失敗も糧になるしね。と、この年になって時々思う。
    なんで仕事もせず結果もない若者が権利だけを言うのか?
    それは違うとやっぱり思う。少なくとも仕事はしろよと。

  10. より:

    「ブルック、フランキー、ジンベエ お前ら船降りろ」

  11. より:

    老人の有識に勝てないから吠えてるだけだよねw
    ひろゆきは老人ではないけど、2ch管理人の座を奪うためにはどうすればいい?と想定した場合、ほとんどの人たちはひろゆきの豊富な知識に負けるだろう。

  12. より:

    老害いたって、いいじゃん、人間だもんな、

  13. より:

    リクルートがそこまで考えてシステム作ってるんかいな?

  14. より:

    ヨーロッパ人の彼女とスペイン、フランスでリクルート事業をしています!美人ばかり雇うのですが酒と女は2号までの竹垣さんの言葉を思いだし頑張ります。

  15. より:

    リクルートって超巨悪みたいな印象あるわ

  16. より:

    チャレンジが財産

  17. より:

    まず前提としてリクルート自体が人材派遣会社で、
    優秀なやつの青田買いしやすいのが大きいんだろうな。
    普通の会社が同じ事やっても、失敗する。

  18. より:

    自分が老害になるの草

  19. より:

    動画の概要欄に元動画のURLを貼っていただけるとありがたいです。検討をお願いします。

  20. より:

    リクルートは職業安定所の自利業務で職業訓練をおもとする御案件です。

  21. より:

    リクルートこそが、諸悪の根源って見方もできるな。

    ここの会社も実際は3割くらいの人が働いていて残りは何もしてないってリクルート抜けた人が言ってる。
    逆にベンチャーや、中小企業にリクルートから入った人に対して、そんなに能力は無いのに給料が高いっていう事も聞く。

  22. より:

    たしかライブドア事件前
    ホリエモンも導入しようと準備していたシステムなんだよね

  23. より:

    今までリクルート叩いてるのって就活上手くいかなかった奴らだろって思ってたけど、内定辞退率予測データ販売してた問題とか、リクルートが作ったOB訪問アプリを使ってリクルート社員がOB訪問に来た就活生に薬盛ってレ○プした事件とか聞いて救いようの無いゴミクズ企業だなって思ったわ

  24. より:

    35までに出てけシステムはすごくいいね。自分の今の会社も
    慰留しないが外注として仕事を発注する
    って方針だね。

  25. より:

    なるほど!

  26. より:

    終身雇用制度+年功序列が日本を腐らせる要因だよなぁ
    無能でも長く居座るだけで右肩上がりに増え続けるんだもん

  27. より:

    老害が残らないシステムって若者にとっては魅力的かもしれんが、自分らが老人になった時困るから今のままでいいかなーと

  28. より:

    リクルートは若い人だらけなんですね(∩´∀`)∩w

  29. より:

    コメント欄、なるほど多くて草

  30. より:

    最近はそうでも無くなってるらしいけどな

  31. より:

    所詮会社(/_;)/~~

  32. より:

    お前ら出てけっていうか独立思考な人達が多いよね
    そういう人達は貪欲に勉強する

  33. より:

    なるほど、やたらセミナーの講師にリクルート出身が多いのはそういうことか

  34. より:

    政府にもこういう年功序列のない仕組みがあればいいのになぁ

コメントを残す