「この人には”世界の本質”が見えてます」岡田斗司夫が生涯で最も影響を受けた人物が凄すぎる【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「「この人には”世界の本質”が見えてます」岡田斗司夫が生涯で最も影響を受けた人物が凄すぎる【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    あのーー日付を一言加えていただくととても有難く思います。
    切り抜きや その他のチャンネルで沢山の岡田さんを拝聴しておりますが 今の岡田さんがどれかなぁーといつも気になります。え、!急にお痩せになってとか色々気になります。
    可能でしたら宜しくお願い致します。❤

  2. より:

    「この人には”世界の本質”が見えてます」
    えっ?
    自分は間違っても読みませんけど

  3. より:

    自分の生きる道を方向付ける信念くらいは持つぞ。器が大きくても方向性の無い奴はどっちにも進まない。俺はそうは在りたくない。行き着く方向に進んでいたいわけで。
    俺一人の信念なんて些末なもんだけど一分の魂だわい。結果として生贄リーダーになったとして上等。などと言ってみる。

  4. より:

    元々曖昧に解決するのが日本人。多宗教もその結果だと思っています。

  5. より:

    最近面白いところ見切っちゃって
    つまんないおもいしてたんだけど、
    こりゃいいねw、キャッチーだ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    嫁のうんこを受け入れて愛せば
    新しい可能性が自分自身にみえるだろう
    って話だな?w

    これはちゃんと本家回してこようww
    大切にしてくださいって言ってたしなww

  6. より:

    衆愚政治のなれの果て・・・でも哲学たのしい

  7. より:

    すごくよくわかる2人の意見。
    そして岡田さんの意見も素敵です。

    私はたばこが大好きです
    体に悪いのは知っています。
    真実ではなく幸福や夢をもっていきたいです。
    バカと言われてもイイです。

  8. より:

    社会でうまく生きれなくて引きこもり、自己嫌悪・自己否定が酷かった頃、橘玲さんや中野信子さんの本は「人間の脳なんてこの程度のもの」という印象を与えてくれて、救われました。(こんな風に受け止める人はいないかもしれないけど。)内田樹さん、読んだことないので読んでみます。内田さんに触れる最初の一冊は何がいいでしょう?

  9. より:

    ここ1年位橘玲さんの幸福の資本論を読んで、世界も日本もオワコンだなーとチョンボりした気持ちになってしまってました。
    自分も信念が強く心が狭いので他の考え方も取り入れて行かなければと思いました!

  10. より:

    王様だけじゃなくて官僚の入れ替えもできるようになると、政治システムとしては完成になるんだけど
    リベラルデモクラシーちゃんは官僚の腐敗に無力でそろそろリセットになると思うわ

  11. より:

    毎日、神になったり悪魔になったり変容するのは疲れるな?

  12. より:

    宝くじって、当たらなくても役にだってるんですね✨❤

  13. より:

    政治的な話になっちゃうけど共産党とか令和新撰組とか嫌いだったけど理解できるからこそ私はそこら辺の特定野党を嫌ってたんだね。。。

  14. より:

    岡田さん 痩せましたね。

  15. より:

    このあとはもう神様を作らんといかんということよな
    人の上位存在を人の手で作って判断をゆだねるしかない

  16. より:

    簡単に首を切られる王がいるのに天皇って首切られたなんて聞いたことないよね

  17. より:

    何が正解でとか、何が正しくてとか考えるのが知能の限界なんだと思う

    ゴールなんてないのに、ゴール(正解と言われる物事、又は世界)を勝手に決めようとする。

    もしかしたら死は始まりかもしれないのに、大半は人生のゴールと思い込む。

    だから宇宙の果てという勝手な計れるものの定義を作ろうとする

    計るという思考こそ底辺な思考かもしれない

    宇宙の果てを知ろうと思わなければ、さらに宇宙は広がるというのに。

    無知こそ最高の知

    俺は何を言っているんだいったい

  18. より:

    とても腑に落ちました! ありがとうございました!

  19. より:

    原発が隠していたデータが出て来た?
    そんなものが出て来たの?

  20. より:

    せめて経営と経済(経世済民)
    は分けて喋りましょうよ?
    今更?大前研一ww
    見えるだけの世界で喋ってないで
    歴史をもっと見た方が良いですね

  21. より:

    「有識者会議」もそうですよね。

  22. より:

    面白すぎる

  23. より:

    正しいけども、、デストピアな感じがする。

  24. より:

    現代の複雑化した社会を統括的にバランスコントロール出来る人や組織はないよね。細かい例外を拾って社会に組み込もうとしすぎ

コメントを残す