誰もが「これからはどうなるんですか?」とか、「自分なりの最善手」というような、「何をすれば一番効率がいいのか?」聞こうとするんですよ。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/人生】【岡田斗司夫まとめ】



チャンネル登録よろしくお願いします! この動画は過去に配信した動画です。 【元動画はこちら↓】 …

source

「誰もが「これからはどうなるんですか?」とか、「自分なりの最善手」というような、「何をすれば一番効率がいいのか?」聞こうとするんですよ。【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん/人生】【岡田斗司夫まとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    仕事が辛い人が多いのはやりたくない事をやっている人が
    それだけ多いって事なんだろうな。
    その不満を周囲の人や弱い立場の人にぶつけたりするのならやめるべきだな。

  2. より:

    お それだけは共感するな 他は知らんけど プラモの話しだけ

  3. より:

    最初に解説してる人だれ?
    いらなくない?

  4. より:

    僕らはやくざですよって言える岡田さん、良いですね

  5. より:

    行動したら成功するとは限らないが。思考しなければ行動しない。

  6. より:

    サイコロ振るには 資格がいるんです。人が沢山いた世代の人は酷い扱いされました
    振るになれないのは 当たり前です。

  7. より:

    結局、自分でSF作るって、裏側のハリボテ見ること(知っていること)になるから、本気になれないってのは分かりますね。

    外から見る分には本物ですから。

  8. より:

    何かしらの目的があって、それに向けて少しでも何かするか、何もしないかで結果が少し変わる。頭よかったり運が良かったりで理想を現実に近づけた人もおるやろうし、ダメやった人もいるでしょう。結果そうなりましたよという、それやけの話。結果として「おお。うち成功したよ」もあるし「あー。上手くいかなかたなー。うちだめだめやな」ってこともある。最初から、失敗したら無駄になるかもしれなと言い訳にしてそう行動することをしたくない人間なら、それでええんやないか。人それぞれですしね。

  9. より:

    ダメだった側の人間だけど、挑戦したおかげで今のところ楽しく生きられてる

  10. より:

    堀江貴文ロケット飛ばす詐欺は許せない
    気付いた者は歓喜する壮大なファンタジー
    結局人は死ねない
    伝えるしかないだから生きる

  11. より:

    6面サイコロの6を出したいのなら、6を上にして置けば良いだけ、
    しかし国民が1-6まで出して成功しようが失敗しようが、
    政治家が政策や税金でその成功も失敗もかすめ取ってしまう。

    だからサイコロを振る意味を感じなくなって、勝負をしなくなった人が多くなっている。

  12. より:

    イメージの現実化とは芸術と同じです。絵画を例にとって話すと、今、「ドラえもんを書きなさい」と言われ書いたとします。とても酷いドラえもんになると思います。美しく描くためには、正しいドラえもんをよく見て、その詳細を覚え込んでドラえもんを正しく想像出来るようになる必要があります。仮にこれが完璧に出来ても、うまく書けません。これは書くと言う技術が無いからです。ですから次に書く技術を訓練し、この技術が上がれば上がるほど、正しいドラえもんが書ける様になります。音楽も小説も同じです。イメージが難しいものほど、要求されるレベルは高くなりますから、それを実現出来る人はやはり数万人に数人と言う事になります。でも宝くじを買わないとくじには当たりませんので。

  13. より:

    自分の勝利(夢=目標とした場合の)からの逆算を行動する事と、初めの一歩。
    酸っぱくて不味いブドウと諦めるか、取りにいく努力と執念を持ち、ゲットするか。

    何とか形にしたら贋作でも、そこそこの見栄え、で、本家、超える場合もあるかもね。

  14. より:

    好きなものだったらなんでも頑張れる話、自分はものすごい安直に考えていたので勉強になりました。好きな事=欲求、腹が減ったら手を伸ばして食べ物をゲットするのと同じ感覚だった。その手を伸ばす行為が努力なのかもしれないけど、飢餓状態であったり何が何でも手にれ体願望が湧いた時努力とか考えてる暇が無いって感じ。頑張れないのは中途半端に満たされているからかなって。

  15. より:

    サイコロを振り撒くって残念な結果に心折れてる者ですが、今回の動画を見て頑張ろうと思いました。

  16. より:

    努力出来ないのは多数派だけど自分でできる夢があれば努力できるはずだから視点を下げればできるだろ。週5で働けるのにって話なのになんでこんな長く語るんだこの人たちは

  17. より:

    ホリエモンのはリアリティねーな笑

  18. より:

    マッチングアプリとおなじ

  19. より:

    ホリエモンは、未だに客観的な視点がない人だよね。べつにいいけど。

  20. より:

    自分への洗脳ですよね。w
    それで本人が成功すれば良いと思うし、何もしない人は、仕方ないし、まず失敗することの方が重要ですね

コメントを残す