今の地上波では絶対にできない話をします..まもなく日本円が紙くずになりますよ…【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 為替】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「今の地上波では絶対にできない話をします..まもなく日本円が紙くずになりますよ…【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦 ひろゆきの部屋 為替】」への24件のフィードバック

  1. より:

    最近円安になったのは国債発行して円だぶついて円安になったというのは間違いです。日本はバブル崩壊で株土地大暴落が13年続きました。宮沢から小渕総理まで景気対策のために莫大な赤字国債発行しました。この時に円安になりましたか?正解言います最近円安になったのは日米金利差で(アメリカ5%日本マイナス金利)なりました。

  2. より:

    あと少子化対策といえど、生産性の低いフリーターばかり増やす教育はアウトです‼️ちゃんと働く人材を産み育てる事が日本回復の第一の視点です。障害者減らす対策、環境、食べ物気をつける、高齢出産のリスク等ちゃんと学んで、出産は慎重にしないとダメです‼️

  3. より:

    「介護職は何も生み出さない職業だから価値がない」か…、、、
    確かに近年は若者がIT企業に就職したりYouTuberなどになったりで、産業に就職する若者が激減している。

  4. より:

    中国で年金出ないからと言って日本に来ないでほしい。あと生活保護目当ても辞めてほしい。あと、ひろゆきは日本厳しいって言ってますが、厳しいのに海外には何兆円もばら撒くお金はあるんですか?ひろゆきはつっこみどころ、満載ですよ。

  5. より:

    上念氏とひろゆき氏の対談でひろゆき氏が論破されたような動画でしたが、ひろゆき氏の方が正しいかったと思います。数字以外の解釈、過去と現在の相違、世界情勢、あの時はひろゆき氏アウェー感あったから余り突っ込まなかったのでしょう。

  6. より:

    円安誘導は寅さんが仕組んだ中国への経済ミサイルでっせ、競合国は困りますが、その他の国は輸入が楽になります。日本の富が貧しい国にばらまかれる、いいんじゃないですか。貿易収支がプラスというのは許されえない世界になります。麻雀と同じですね、勝ち逃げはできません。

  7. より:

    完全に的外れ。なんでこの人専門外の話をしてしまうんだろう。国債を刷るとと円安になるのは黒田総裁の時からずったやってきた金融政策。
    今日本円の価値が下がっているのは日銀の公定歩合:-0.1%とその他主要国の金利差によるもの FRB(アメリカ):5.50% ,ECB(欧州中央銀行) 4.50%, ECB (イングランド銀行) 5.25%
    なんでこんな中学生でも理解できるようなことは自信満々に間違えるか謎すぎる。

  8. より:

    円安が一番進んでいる要因はそれではなく他国の戦争「ロシア」の影響がまず最初に大きな要因となっています。それとopecの原油生産操作です。さらにそれを加速させているのがひろゆき氏の言っていることは符合するが、全部が当てはまる状況ではないです。根幹と要因が別々にある中で、それをごっちゃにして結論に結び付けてしまっているのは、ちょっと違うんじゃないかな。

  9. より:

    国債は日本人しか持っていないので日本の借金は大丈夫だと、自民党の麻生さんが言ってるレベルの話ですね。
    現在の日本の対GDPでの債務残高は、為替が動くギリギリラインまで来ていると思います。
    単年度での国債発行数だけでみてはいけません。残高です。
    個人の借金残高と同じですよ。
    借金まみれの人に誰がお金を貸しますか?その人の持っている物を誰が高く評価しますか。
    ひろゆき氏が話をしているのは、円の信用力という話ですね。
    国債をいくら発行しても問題がないなら、どこの国も借金しまくってますよ。
    少し考えれば誰でも分かる話だと思います。
    それが通じるのは、世界基軸通貨を持ってて世界を牽引する企業を持っているアメリカ位ですよ。

  10. より:

    願わくはアメリカが日本より先に破綻しますように

  11. より:

    ヘラヘラしやがって

  12. より:

    かつてのジ〇バブエドルで草

  13. より:

    この手のはなし、さっぱりわからんわ。むずい。

  14. より:

    もう金利上げざるをえない状況だと思うよ。

  15. より:

    インド人短命→カレーは毒??
    しかし50歳は江戸時代の日本人並

  16. より:

    円安も問題だが物価上昇は日本も外国
    も同じでも外国は物価上昇分賃金上昇
    しているが日本は賃金上昇していない!

  17. より:

    欧米は物価と賃金上昇をしてきたが日本はコストプッシュインフレの分物価上昇だが
    賃金はほぼ上昇していない。まさに世界が物価上昇+賃金上昇の中日本は経済鎖国し
    てきた結果日本円は海外では1/3の価値となった。だから外人が日本の高級寿司を格安
    と感じる。いまさら急に日本で賃金・年金支給額を3倍にはできない。
    経済鎖国を継続しても緩やかな物価上昇となる。外国製品は割高な高級品となる。
    せめて食糧品・エネルギーは日本国内でまかなわないと輸入に頼っていると深刻な
    食糧品・燃料高騰により収拾のつかない事態となる。
    輸出には日本製品は格安だからまた昭和の日本に逆戻りして世界の工場になるチャ
    ンスだがどうしても労働力としつのロボットを開発・生産する事は急務だろう。

  18. より:

    円安なら海外から輸入しないでローカリズムに変えたり逆に日本文化や食は人気だったりするんだからそこを売りにして輸出、売っていけばいいのでは。
    あと、日本が少子化になってる要因は明らかに海外に比べて奨学金制度が学生を食い物にしてビジネス化してしまっていて教育費が高く、そこを国がサポートしていない点と思う。事実そこをちゃんとやって成功してる明石市みたいなところもあるわけで、結局のところ政府が教育に渋ってたりする現状が一番課題なんだと思うけど( https://birthrate.jp.net/1258.html )

  19. より:

    国債を税金償還してるから苦しいんじゃないの

  20. より:

    インフレ率2%ではなく物価高騰が収まるまではインフレ率6〜8%に設定すればよいだけ。物価高騰と一部の企業利益上昇でインフレ率2%に届いてきてるから政府は国債刷らない、財政出動しないんだよ。円安は国内需要が高まれば国民生活面はなんの問題もない

  21. より:

    俺少子高齢化最早高齢者の方殺すしか無いなとか思ってたけど、海外じゃ殺すまではいかなくても見捨てるという事をやってるんだな。

  22. より:

    こんな事を予想して海外に資産分散して正解だったわい。

  23. より:

    国債をするより、裏金のばら撒き方で円の操作できますよね。

  24. より:

    僕は経済素人&農民ですが意見を言います。
    国債を野放図に刷ってはいけないという点はひろゆきに同意。でも円安だから悪いってわけではないよ。
    円安になると輸入品の価格が上昇するので購買力が落ちる。同時に輸入量が減るのさ。輸入支払いは外貨(ドル)で支払うとして、輸入量が減ればドルの消耗が減るから、日本経済としては負担が減る。貿易収支赤字化の対抗措置として、国内消費を減らして、海外輸入分を減らすという政策は正しい。簡単に言うと、贅沢するほど金はなくなるんだよ。贅沢するほど経済が良くなるわけではない。
    また、円安であることで輸出産業にとっては有利。輸出が増えると外貨が稼げる。
    現在のような状況では輸出産業を保護し、内需を抑制する方向が正しい。
    あと、輸入品価格が高いのは円安だけではなく、ロシアの戦争の影響も大きいだろう。

コメントを残す