親の何気ない約束が子供の人生を大きく変えてしまいます。子供の性格は遺伝ではなく環境で変化する【ひろゆき 切り抜き 子育て】



今回の動画では子供の性格や親の影響について語るシーンを切り抜きました。このマシュマロ実験は興味深いですね。 0:00 性格は …

source

「親の何気ない約束が子供の人生を大きく変えてしまいます。子供の性格は遺伝ではなく環境で変化する【ひろゆき 切り抜き 子育て】」への11件のフィードバック

  1. より:

    ウチの親もウソつくいたし、自分の常識でしか測れずこちらの言う事は理解しなかったな…

  2. より:

    ひろゆき=うちの兄の名前❤

  3. より:

    我の高校、進学校って遠回しに言うとる、、、、笑笑
    それで変人になったら悲しいね、、、、笑笑

  4. より:

    子育ては、理屈道理には、いかないです。

  5. より:

    イジメの境界線の解釈によるけど全くイジメがない存在しないと思う、県一の進学校だったけど

  6. より:

    環境はめちゃくちゃ大事やと思う。 私も以前経験したからわかるわ。

  7. より:

    配信ありがとうございます(._.)

  8. より:

    マシュマロ実験は金持ちの子供ほど我慢出来て、我慢できない子は貧乏で次におやつがもらえる確証が無い環境で育ったからというのが事実なんだよな…。

  9. より:

    んじゃあ、ひろゆきに感謝して、1時間したら寝る。なんか、今日、思ったことはわるくないで、寝れるカモ~ン

  10. より:

    我が家は母子家庭やったけど、アタシも子供も、約束守れんやったら謝るとか、子供の友達は、小さくてもお客様みたいにしてたし、子供とはいつも対等に話すのがいいと思うよ❤

  11. より:

    僕の親は嘘つきではなかったですが僕は大嘘つきになり詐欺師になり捕まりました。
    たくさん騙しました。
    これは何故ですか??

コメントを残す