今家を買うと一生後悔することになります。賃貸と持ち家論争に終止符を打つひろゆき【ひろゆき 切り抜き 不動産】



今回の動画では持ち家・賃貸論争について語るシーンを集めてみました。家選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

source

「今家を買うと一生後悔することになります。賃貸と持ち家論争に終止符を打つひろゆき【ひろゆき 切り抜き 不動産】」への15件のフィードバック

  1. より:

    高齢者は歩いてスーパーと病院に通えるところが1番ベストですよね。
    古民家に住みたいって言うリタイアの人多いんですけど、便利さを取るか取らないで人生色々ですよね。

  2. より:

    家賃と同程度の支払いでローン組んでマンション住まい。全然苦じゃないし個人的に満足してる

  3. より:

    ひろゆきよ、「家(戸建)は高齢になった時に買え」は一部間違いだよ。高齢になる前に買えだよ。もっと言えば退職前に買えが正しい。

    目利きに必要な情報が現役時代の方が多いし、建設業者や融資面も現役時代の方が有利だから。戸建は一発勝負でリスクを伴うから中古から始めれば良い。トライアル的に初めて、本当に住みたい場所、建て方など失敗事例などを次に活かし、本腰で退職前に建てるのが一番賢い。若いうちは戸建/賃貸どっちでも可よ。

  4. より:

    家に金払うか、サブスクに金払うか
    資産価値の損得考えると好物件以外はおすすめできない
    たいていのインフルエンサーは投資マンション持ってるから買った方がいいとは言わないと思うけど

  5. より:

    賃貸持家論争ってそんなん人によるとしか…w

  6. より:

    家買ったら、地理的、金銭的、精神的な拘束力半端ないと思うよ。
    資産的流動性も低いし、急なライフスタイルの変化にも対応できないし。

    まぁ欲しくなるけどな!!

  7. より:

    この先、日本では東海沖と南海トラフなど大きな地震の心配があるのでマンション購入はビミョーな気がします。
    かといって2流メーカーなどの戸建ても保証とか考えると…どうなんだろうって思います。
    私は15年前に多摩センター駅付近に家を買うつもりでしたが、パートナーが家はいらないと言うので買いませんでした。

  8. より:

    今は空家がいっぱい余ってて「空家タダであげます」ってのがあるみたいだけど

  9. より:

    マジホントにセコム等は意味がないから ひろゆきさん流石っす

  10. より:

    何で自分で考えられない?こんな人に聞かなきゃ判断できないの?それとも聞いておちょくってるの?笑笑

  11. より:

    お金の問題じゃなく、家を買う事を止めて来たのは、自分の優先順位が低めだったからだと改めて思いました。綺麗な家を見ると、憧れます。もちろん!

  12. より:

    平均年収の400万の10倍の4,000万円くらいがギリなんでしょうね。そもそも住宅ローン減税の対象が3,000万までの残債に対してなので、それ以上はかなり高いリスクを背負う覚悟が必要なのかも。
    とはいえ、実際のところ、都内在住のリーマンは結構社宅に住んでる率も高いよね。大体の一流企業は社宅制度も充実してるからなぁ…明らかに賃貸有利だよね…

  13. より:

    市営住宅ではだめなのかな。

  14. より:

    親を亡くしてから実家に帰ったわ。

  15. より:

    一昨日契約してもたんやが・・

コメントを残す