※伊藤園のCMに続き「オタ恋」が今激流行り※生成AIの進化でタレント廃業まで秒読みです【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 生成AI 未来予測 フジモン 当て逃げ 】【岡田斗司夫まとめ】



肥満体形の男性と、可愛らしい女性のツーショット写真──そんな画像広告をX上で見かけたことはないだろうか。これは「オタ …

source

「※伊藤園のCMに続き「オタ恋」が今激流行り※生成AIの進化でタレント廃業まで秒読みです【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 生成AI 未来予測 フジモン 当て逃げ 】【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 伊藤園のCMについて

    3:06 リスクヘッジにAIを活用

    5:47 CGキャラクターのメリット

    7:25 CMタレントの終焉

    8:52 オタ恋が熱い

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    CMタレントのバックストーリーなんて一部のファンくらいしか見てないよw或いは企業のお偉いさんしかねw
    それ言ったら、アニメや素人やポッと出のダンサーの出てくるCMが話題にもならないよw
    その短いCMの中だけで演じられるストーリーは見ることはあってもねw
    ボスのCMの宇宙人役トミーリージョーンズはアメリカで有名な俳優で日本贔屓でアルゴアのルームメイトだったとか、ボスのCMから知った層の方が圧倒的だよw

  3. より:

    この動画を見てから ちょっとAIイラストで遊んでました
    BingのAIに岡田斗司夫さんを女の子にしたイラスト書いて見て と打ちました
    そしたら 安室奈美恵さんの様な女性で眼鏡をかけ 少しパーマのかかった可愛らしい女の子のイラストが出ました。
    続いて長渕剛と安田大サーカスのクロちゃんを女性化しました
    微妙ですね、、、(笑)

  4. より:

    サムネ笑った

  5. より:

    スキャンダルや性被害を考えたら。
    アニメキャラとAIタレントだけでいい。
    日本消費をあおれるもの=若さ

  6. より:

    癖がない意味で、よいもわるくも消費行動のエンジン的な起爆剤にならんしムーブメントも作り出しようがないとはおもう。
    その意味では、ある分野では、生きてるからこその生臭さを欲してる部分が人間には根底にあるだろう。
    初音ミクにしても、声質も何か特別感があるわけでもなしパケもださいデザインとしか思わんかったが、人が介さないという逆説的な意味で注目されたのであって、後追いの人工音声ソフトは下火。

  7. より:

    これ岡田先生。吉本所属なのがすごいよな。

  8. より:

    生成AIは肖像権・著作権を無視して剽窃している
    生成AI企業は如何に一般人を騙すかのターンに入ってるんだ
    面白おかしいものに置き換えて「生成AIっていいよね」思わせようとしている
    一般人を共犯者にさせてNOを言えない環境を構築しようとしている
    ハリウッドの脚本家・俳優がなんでストライキを起こしたのか考えて欲しい

  9. より:

    Aiタレント起用でリスク無し⁈その分、訴求力も感じられないなかな。紹介下さった岡田先生には感謝しています。

  10. より:

    伊藤園のCMは商品を買う動機に全くならない。中年女性がお茶を飲んで若くなる演出は誇大広告だしセンスが悪い。オタ恋のCMはマッチングアプリの、業者や詐欺しかいなそうなネガティブなイメージを、なんか面白そうに変えた効果は大きい。岡田氏にオファーは無いのだろうか。

  11. より:

    芸能人が軽自動車やお得な商品を「イイね!コレだね!」と言ってる姿が滑稽で「絶対思って無いし、アンタら使わないヤロ!」とツッコんでましたw高級車や高級品は殆ど使って無い事が答えなのかと

  12. より:

    AIってメガゾーン23ですな。

  13. より:

    サムネクソワロタ

  14. より:

    サムネの岡田さんがジャバ・ザ・ハットのようだ。

  15. より:

    マスピって日ペンの美子ちゃんかな。

    ※このコメントはAIによって作成されています 

    ウソ

  16. より:

    「AIによって新しい仕事も生まれる」

    とか言う人いるけど、具体的にどういう仕事が生まれるかを聞いたことが無い

  17. より:

    リスクは0に近づけて リターン大目にですね

  18. より:

    動画の途中で何でも広告はさむのアドバードじゃん…と思っていたらその単語が出てきて驚いた。本当に何でも読んでる人なんだなと思った。

コメントを残す