岸田首相が低所得世帯に7万円給付を検討。しかしこの給付金には別の目的が隠されていました…。【ひろゆき 切り抜き 増税メガネ】



今回は増税メガネと揶揄されている岸田総理の給付金について語るシーンを切り抜きました。みなさんはこの給付金についてどう …

source

「岸田首相が低所得世帯に7万円給付を検討。しかしこの給付金には別の目的が隠されていました…。【ひろゆき 切り抜き 増税メガネ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    確かにすでに実施されたモノだけを見ればそれほど増税してないかもしれないけど、頭の中は増税の事ばかりのように情報が流れてくるんですけど…
    それが岸田総理自身が言った事なのか財務省がやってほしいと言ってるのか党員が出した案なのか、はたまた経団連の入れ知恵なのかは知りませんがね。
    増税が悪いんじゃなくタイミングが今やるの?て事ですよね…それに一回こっきりのバラマキの翌年には増税がまってますし、やっぱり増税メガネですよw

  2. より:

    削減クソメガネ!

  3. より:

    非課税低所得者層には給付でも貯蓄には回せないからせめて使って消費税分負担せい、それ以外の所得層には給付だと貯蓄にまわされるから減税対応が不公平感ないよね的な狙いもあると思うけど、一番損してる感があるのが子育てとバリバリ働いてる中間層だから、そこに還元してあげるのが本来の還元だと思う。

  4. より:

    消費税は売り上げに対してくる税金なので、消費税取って無い所でも事業者に掛かる税金なので、更に国に寄るコストプッシュインフレ起きます。
    デフレスパイラル30年も起こし続けて、
    それはテキ屋とか駄菓子屋とか、自分の子供の頃の思い出を時代から消す様な物で、文化破壊を平気でする岸田政権はさっさと退陣して貰いたい。

  5. より:

    ひろさん、嘘言うの止めてもらっていいすか

    消費税は預り金ではないのでポッケナイナイじゃない

    インボイスはわかりにくいように増税する悪税で悪影響は皆に及ぶ

  6. より:

    法人税50%???

  7. より:

    そうそう増税自体はしてないけど、「実質」税負担を増やしただけですよねぇw
    後、たしかに自民党と公明党に政権を握ったままにさせたら日本人はいずれ滅ぼされますね。
    あいつらの政策って緩やかな日本民族ジェノサイドですから。

  8. より:

    防衛費増税いつ増税するのだ?ハロウィンとか野球とかサッカーという玉遊びで騒げる余裕があるのだから、もっと税金で搾取しようぜ
    騒げなくなるくらい搾取していいぞ

  9. より:

    国民からみれば…財務省とか岸田政権は、増税糞サタンかな?

  10. より:

    ひろゆきは何を言っているんだ?明らかに社会保険料は高くなっている。しかも毎年のように上がっている。可処分所得が明らかに減っているんだから税金にほぼ等しいと考えるべきだろ

  11. より:

    もう日本は一部 社会主義だね

  12. より:

    また事務手数料で数百億いるんだれろうね

  13. より:

    若者が行かない理由はわからないが
    親とのズレは体験しているので
    若者なりの勝算があるのだと思いたいね

  14. より:

    自民党が政権を維持すめにはあらゆる組織票に向けて税金のバラマキが必要。よって国民負担を上げて
    バラマキ続け自民一強が維持される。国民もそれを支持。国民レベルが反映されたまさに民主主義・・

  15. より:

    増税、 増税、 増税
    わたくし 岸田文雄は国民たちの息の音を止めるまで 増税をやめないことを 国民の皆様にお約束いたします

  16. より:

    メガネって財務省上がりだったっけかな。
    カネカネカネの数学博士だから、経済は数値で理解できても、人の感情や実際どうなのかとかは理解できないと思う。
    いまだに自分は数千万の年収をもらってるから日本はバブルのままだと本気で思ってるでしょうね。
    なんで貧困だとか貧乏なのかとか、クソ国民共は嘘ばかりつきやがって、と思ってることでしょう。
    だから所信表明で経済連呼したのでしょう。戦後最悪の総理だと思います。

  17. より:

    いつもひろゆきチャンで勉強してますなのでだよね〜とか思いながら共感してます。ですがたまにですよ!ぇ〜そーなのー?もあります。ひろゆきの一言は一部の人達には神の言葉ぐらいの重みがありますなので後で 結果として増税だけど の言葉は死んでしまい ひろゆきの岸田さんは増税してませんが一人歩き^^あーひろゆきの策略か⁈ハメられた^_^

  18. より:

    必ず選挙にいきましょう。日本を変えたければ。

コメントを残す