【ひろゆき】こんなにも住みやすいのになぜ多くの日本人が日本を批判するの?【切り抜き】



【ひろゆき】いつ引退するか決めないの? Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/04 L06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】こんなにも住みやすいのになぜ多くの日本人が日本を批判するの?【切り抜き】」への20件のフィードバック

  1. より:

    口を開けば日本叩きしかしない奴らが安倍首相に10万円よこせとか言ってたのは流石に笑ったわ

  2. より:

    どこの国も悪いところに目を瞑れば理想郷ですよ

  3. より:

    ひろゆきさんってフランスの批判したことあるの?

  4. より:

    日本の文化的な強さって本当にすごいよね。アニメ漫画ゲーム。これらは本当に世界を支配してる

  5. より:

    愛国心はあるけどナショナリストではないってだけ

  6. より:

    いまの日本遅れてる論調は、ただ単に日本を下げたいが為だけの批判、「反日思想」がベースにあるとしか思えないんですけどね。
    ここは進んでるんだから、遅れてるここを直していったらより良くなる!って言う批判ならどんどんすべき。

  7. より:

    大多数の日本人は、日本の風土や日本人そのものに対する一定のリスペクトは、未だ持ち続けています。

    一方でいきあたりばったりの嘘と欲で塗り固められた日本政府(これは中央に限らず一介の地方職員を含む全ての公務員を指すと思って下さい)については既に見限っています。後は歴史が彼らを裁くのを待つのみです。

    いずれにせよ、政府としての日本は既に歴史上の役割を終えて後は死を待つ末期医療を受けている身。多くの日本人がその巻き添え食って諸共滅びる謂れなど無い事は数多の歴史がこれを証明しています。

    今は「待ち」の時代。この一言に尽きます。

  8. より:

    違うよ
    WGIPのせいだよ

  9. より:

    少なくとも国家ぐるみで部族差別してる国とか国の代表がSNSバンされるような国には生まれたくなかったから相対的に日本でよかったわ

  10. より:

    左の方に原因っぽい国がありますね…

  11. より:

    自虐史観
    戦後の学校教育のせいだろ

  12. より:

    だってチーズが不味くて高いじゃん

  13. より:

    愛国心って、色んなカタチがあるんだよ(笑)キミのような薄っぺらいのも愛国心(笑)根拠があって、皇室を批判するのも愛国心。

  14. より:

    子供じゃないんだから褒めて伸ばす必要はないわな
    バンバン日本批判すべき、それが成長になる

  15. より:

    暇だからじゃ?

  16. より:

    これ系の対立てバランスが大事だよね
    どちらが暴走しても駄目

  17. より:

    愛国心は肯定することじゃない。より良くしようと意見を言うのは肯定よりも愛国的。

    ってコメントしようとしたら似たようなことを動画内で言ってましたまる

  18. より:

    日本人は、概して日本の良さを外国人にアピールする事が下手だね(ディベートの仕方について教育を受けてないからかな?)。ひろゆきさんの言うように身内で言うのは何の問題はないと思うけど、質問者は、そう言うシチュエーションでない場でも同じ行為をするところに問題があるって言っているんじゃ無いかな?
    そう言う人達は自分の国を貶す事で自分の立ち位置を示そうとしているのかも知れないが、そんな事はクールでも何でも無いと早く気付くべきですね。

  19. より:

    GHQの洗脳教育の賜物だと思う。疑いもなく黒塗りに修正された教科書の内容を鵜呑みにし、教育の中枢に食い込み、アメリカ様に与えられた憲法九条を、ずーっとありがたそうに崇拝してるしさ。その姿こそ正に米中のラジコン

コメントを残す