「集団行動2021」 日本体育大学・体育研究発表実演会の演技をノーカットで!【DaiGoまとめ】



日本体育大学で50年以上の歴史を誇る伝統のパフォーマンス“集団行動” 一糸乱れぬ動きは歩く芸術とも言われる。 横浜アリーナで …

source

「「集団行動2021」 日本体育大学・体育研究発表実演会の演技をノーカットで!【DaiGoまとめ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    集合体恐怖症の私からしたら集団行動は競技じゃなくて狂技。やる意味がわからない。気持ち悪い

  2. より:

    賛成です!

  3. より:

    Outstanding…

  4. より:

    すごい!すごすぎる。素晴らしい。
    涙が出ました!素敵です。

  5. より:

    Это какие то соревнования? Так все чётко.

  6. より:

    BRAVO NIPON BRAVO JAMATO !!! UKRAINA LOVE JOU !!!

  7. より:

    Can someone tell me what this is?
    What amazing team work and precision!

  8. より:

    鳥の群れ や 魚の群れ の時空間の動きにも挑戦していただきたい。

  9. より:

    皆で同じ事やってて何か気持ちワリー。

  10. より:

    身体能力の優れた人たちのすばらしいパフォーマンスを見せていただくことの喜びは半端ない。

  11. より:

    凄いとしか言えない❤❤❤!日本人の規律の正しさが現れた素晴らしい行進でありますね❤❤❤!

  12. より:

    集団行動も海外で講演するレベルになったので、もう一段レベルを上げるときだと思う。それはシンクロより、エンタテイメント性を高めるのがいい。まじめ一辺倒とのコントラストを狙うのがいい。客の大きな反響が演技学生の励みになるだろう。本人たちも楽しんでやればそれがいい演技につながるだろう。例えば、歌舞伎の目の恰好、ドラゴンボールギニュー特戦隊などフォーメーションや型で参考になるものもある。最近の大人気のダンスグループのアバンギャルディーのダンス歩行など大変参考になる。腰を曲げて両手をゆっくりゆらゆら振って横歩きなど。特に彼女らはコロッケの指導で顔の表情の練習を取り入れ、一皮むけた活躍するようになった。ふざけすぎると批判浴びるかも知れないが、たとえば集団写真フォーメーションなどに顔の表情取り入れるなどどうだろう。真顔と表情のコントラストで笑いを誘うだろう。例えば①真顔で集団写真フォーメーションはいるとき、おならの音を出す。②統一感のあるクサーという表情をみんなでして(目を強くつぶりがちにちょっと斜め下を見て、反先を手で払うなど)、指揮者は大仰に背中にふんぞり返り、おしりを抑え。「なおれ!」と号令。そのときほんの一瞬で真顔に戻る。③.指揮者が「笑え」と号令。④全員が無理やりニッと笑う表情を作る。(口角大きく広げ。上目遣いをする)。⑤倣えの号令で一瞬で真顔に戻る。こういうふざけたことを真剣にそろえてやる。こういう内容はコロッケさんに指導してもらえるならおねがいしたらどうか。

  13. より:

    マーチングやりたいけど楽器出来ない人達みたい
    物足りないな

  14. より:

    ハギノアレグリアスやん

  15. より:

    後ろ向きで当たらんのすごい
    どんだけ努力したんだろ、すごいすごい

  16. より:

    これはマスゲームの一種ですか?

  17. より:

    開会式でも閉会式でも「東京2020」で「エッサッサ」とともにこのスーパーパフォーマンスを見せれば良かったのに・・・。

  18. より:

    随分昔にYouTubeの動画で初めて見て驚きましたが、進化していってるんですね! 凄い!

  19. より:

    消毒で少しコメディ要素入れるのおもろい!

  20. より:

    日本人はみんな髪が黒い。
    髪の色が揃っている。
    そのことが視覚的な統一感と美しさに寄与している。

  21. より:

    動物の調教と同じです。
    掛け声に応じて身体を動かすのは面白いのですが、創造性のかけらすらないように思います。
    体育そのものであり、体育の限界だと思います。

  22. より:

    さすが日体大

  23. より:

    行動する方たちにいつも注目していたけど、号令かける方もよくよくかんがえたら、すごいなぁ。

  24. より:

    凄い。同じ日本人として誇りに思う。感動です!

  25. より:

    こう言うのって、共産主義とか、独裁国家、軍事政権は得意なんだろうな。
    しかし、日本は、民主主義かつ自由主義。徴兵令も無い。
    こう言うのをみると、日本軍は、やはり、とても優秀なら軍隊組織になるんだろなと思う。正義感と忠誠心と行動力。
    しかし、洗脳されやすい人種である事も確かだ。カルトが発生しやすい民族である事も頷ける。

  26. より:

    11:43最高すぎる。

  27. より:

    北朝鮮の集団行動見た後だとショボく見える

  28. より:

    〇此処は是が非でも当大学OBの方々で再結成して戴いて、ベテランの腕の良さを見てみたいですよね!(ガチで逃す手は無いので私個人的な妄想ですが、実現が叶うと嬉しいですよね!)

  29. より:

    朝の新宿もこんな感じ

  30. より:

    学校でも再現します。
    因みにこの動画見ました。

  31. より:

    よく集団行動を軍隊みたいって言う人いるけどどちらかというと芸術の一種のように思えるゾ〜

  32. より:

    この練習風景のドキュメンタリー、見たことある。監督がすごく厳しいけれど、本番が終わって大成功したら生徒が涙するのと監督がすごく褒めたの感動した。

  33. より:

    なんか 。マーチングバンドの動画見た後だと「凄いなあ」とか「とても真似出来ない」とか個人的には思えなくて。それに、世界でこの競技の競技人口がこの学校だけなのはなんでなん?

コメントを残す