GLAY – Winter,again / THE FIRST TAKE【DaiGoまとめ】



「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。 ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY.

source

「GLAY – Winter,again / THE FIRST TAKE【DaiGoまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    この度は「THE FIRST TAKE」ご出演させていただきありがとうございます。

    僕たちが今も大切にしている、故郷のあの白い風景が、届けばいいなと、「Winter,again」を選曲しました。

    今回だけの特別なアレンジを是非お楽しみください。 ーGLAYー

    最新アルバム『FREEDOM ONLY』絶賛発売中!

    https://www.glay.co.jp/freedom_only/

    「Winter,again」

    作詞・作曲:TAKURO

    無口な群衆(ひと)、息は白く、歴史の深い手に引かれて

    幼い日の帰り道、凛と鳴る雪路を急ぐ

    街灯の下ひらひらと、凍える頬に舞い散る雪

    目を閉じれば昔のまま、厳しくも日々強く生きてる者よ

    いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に

    生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい

    逢いたいから、恋しくて、あなたを想うほど

    寒い夜は、未だ胸の奥、鐘の音が聞こえる

    のしかかる雲を見上げて、時の速さの流れに問う

    誰もが抱く悲しみの、終着駅は何処にあるのか

    陽だまり、暮れる坂道で、若さの幻と出逢い

    <元気です>の一言に懐かしさよりも、戸惑い立ち止まる

    過ぎ去りし世に揺れる華、遠くを見つめてた

    冷たい風にさらされた 愛はあの日から動けないと、

    逢いたいから、逢えない夜には、あなたを想うほど

    想い出には、二人が歩いた足跡を残して…

    降り続く白い雪は、心模様、そっと

    滔々と白い雪は、無常なる人の世を

    すべて 許すように降り続いて行く

    いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に

    生まれた街のあの白さを、あなたにも見せたい

    逢いたいから、恋しくて、あなたを想うほど

    寒い夜は、未だ胸の奥、鐘の音が聞こえる

    逢いたいから、逢えない夜には、あなたを想うほど

    想い出には、二人が歩いた足跡を残して…

  2. より:

    TERUさんももちろん凄いんだけど、名曲をアレンジして別の味わいにするGLAY全員が痺れるほどに凄いと思う
    このアレンジのWinter,again欲しくなる

  3. より:

    プロって年月経っても本当にすごい
    そんなteruさんと2年前にお会い出来て写真撮れたの思い出です。

  4. より:

    青春でござる

  5. より:

    ASKAの声に似てきた?

  6. より:

    ずっとかっこよくてすごい
    普通のおじさんと違いますね

  7. より:

    私は函館出身です。来年には40歳まさに青春時代のGLAY 
    が この音未だにジーンときます。
    皆様これからのご活動もしております!
    久しぶりにヘッドホンが離せません

  8. より:

    え?気のせいかな?ハスキーさが抜けて綺麗な高音になってません?
    青春時代の歌ですねーCDが焼ききれて聞けなくなるまで聞きました

  9. より:

    聽這首歌的時候,20幾歲,正在當兵被操的時候

  10. より:

    姉が好きだから横で聴いてたけど
    50過ぎても喉も口の中もよく開いてるし発声がまっすぐ前に向かって出てるの
    元々TERUくん自体ハイトーンだし音程が乱れずしっかり取れてるのとても20数年ぶりとは思えないしこんな
    英語禁止飲みで何万も罰金払ってるバンドとは思えない

  11. より:

    鼻声になった?

  12. より:

    むしろ当時より今の方が歌上手いと思う。TERUさん凄すぎです。

  13. より:

    全盛期に20万人ライブやってたのを思い出しました。それでもチケット取れなかったからなぁ。。今聴いても、やっぱり本物のアーティスト。

  14. より:

    テルさんの声がやっぱり好きなんです。

  15. より:

    ファルセットが氷なんよ(。-ω-)

  16. より:

    Winter,again 165万枚 1999年度売上年間2位。
    レコード大賞、有線大賞ダブル受賞。
    20年以上前の曲が未だに冬の名曲としてTV等で取り上げられるのが凄い。

  17. より:

    本当に綺麗で素敵、しか出てこない声……。私はTERU様に出会って「TERU様のようなボーカリストになりたい」という将来の夢ができました。TERU様が一生懸命歌う姿は世界一魅力的でカッコいいです。いつかTERU様に追いつけるほどの歌が歌えるようになりたいです。いつまでも応援しております、大好きです!

  18. より:

    ありがとうございます。

    自然に涙が流れてきました。。。

  19. より:

    OMG, how come I just found this version?! This is amazing! I love it! Thank you ❤

  20. より:

    超好聽

  21. より:

    何か。声がチャゲアスのあすかににてる

  22. より:

    前奏で高評価

  23. より:

    やっぱり凄い。
    無駄な息継ぎの音もしない。
    曲も大好き!

  24. より:

    まじでみんなかっこいい

  25. より:

    JIROちゃん、歳とってもなんとなくあどけない感じが変わらんな~

  26. より:

    中国で聴いてます。
    なんでこんな夏なのにって思いながら(笑)でもあの頃、中学生の頃に憧れて何百回も聴いた時の、あの心が震えた感覚、今日聴いて、今になっても全く変わらないことが嬉しかった。

コメントを残す