【ひろゆき】あなたが貧乏になるのは構わないよ。でもそれを子どもにまで強要するのは良くないし貧乏思考が遺伝する【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:04 貧乏とか大した問題じゃない 1:07 貧乏のまま暮らそうは頭が悪い 1:34 子どもに貧乏を強要するな 2:28 貧乏なのは頭が悪いから 1%の努力 (西村 …

source

「【ひろゆき】あなたが貧乏になるのは構わないよ。でもそれを子どもにまで強要するのは良くないし貧乏思考が遺伝する【切り抜き/論破】」への47件のフィードバック

  1. より:

    生活保護が悪いって考えてるやつは、麻原やビンラディンよりタチ悪よね。

  2. より:

    ひろゆき!いってることはわかるが
    今のシングルマザーとかは子供に金使わず呑みとか整形に金使う奴がいっぱいいるんだよ
    遊んでるママがどれだけおるか統計だしてみなひろゆき

  3. より:

    自分の置かれてる状況が分かってないのに
    プライドだけは高い奴の成れの果てが
    ホームレス

  4. より:

    これで日本人や移民が生活保護を何割以上受給すると何年国がもつかとか試算されずに言ってるかと思うと怖いな。
    先を見据えないなら楽して金貰う方が楽かwww

  5. より:

    生活保護になると何故か地方で近くにコンビニは勿論、商店レベルの物すらなくて車が必要な環境の人ですら車取り上げられたりするからなぁ…

  6. より:

    お金があっても全ての希望が叶うとは限らないけど、少なくとも自分が不幸になることは避けられるよね。

  7. より:

    頭の悪さやプライドの高さが自分の首を締める

  8. より:

    申請すればもらえるような感じで語っていますが札幌で何度申請しても貰えず餓死と凍死をした姉妹がいましたね。

  9. より:

    ローンとかキャリアスマホのお金の使い方もそれだよね

  10. より:

    ひろゆきの切り抜きって面白いな笑

    過激な右派とか左派も釣れてコメント欄荒れやすいしww

  11. より:

    そもそも頭良かったら貧困にならないし生活補助もらうまでにならないのでは?(偏見)

  12. より:

    でも、実際には身内に連絡いったり、水際対策みたいのがあったりして、そう簡単にはいかないのでは?
    地域にやるのかもしれんけど、10万円以上持っていると申請できない。それじゃあ、家賃補助ってなっても手続き大変だし、すぐでないし、確かにそれで救われた人いるんだけど、コロナで急に失業した人で会社が雇用保険かけてないとこなんかだと間に合わない。
    つまり、ひろゆき氏が言うほど全ての貧困が救われるわけではない。

  13. より:

    誰しも好きで貧乏になったりする人はいない。突然やってくる社会的不幸や不景気に勝てないんだ。ギャンブル好きとか異常な浪費家とかは例外として。

  14. より:

    30すぎた食えない芸人が親からの仕送りを貰ってる

  15. より:

    貧乏人や頭の悪い人、弱者ををバカにし言葉が目立つ、そういうのを仏教用語で増上慢と言う
    一回大きな挫折を味わってみるがよい

  16. より:

    私の親がひろゆきの言う頭の悪い親なんです。
    チョー迷惑でした。
    こっそり金を貯めてるのがばれて取り上げられたし。

  17. より:

    貧乏な人は頭悪い可能性も高いし情弱の可能性も高いので結果的に行政サービスも得られず更に貧しくなる。逆にお金のある人はそこそこ頭がいい可能性もあり行政サービスにも詳しい(というかちゃんと市の発行しているチラシを読んでるっていうだけなんだけど)ので、更に得をするパチーン。

  18. より:

    日本人は「〇〇しないといけない」に弱くて、「〇〇しなくていいよ」という言葉は聞き流すので、
    貧乏になったらちゃんと貰える金をもらって、ちゃんと経済的な自立して、納税者にならないといけない。という論法だと取りやすくなりそう。

  19. より:

    生活保護とったら底辺みたいな考え方がまかり通るせいで貧乏人が大量発生してる。生活保護は底辺みたいな思想を持ってる奴は実質国家反逆と一緒だから死刑でよろ

  20. より:

    おっしゃる通りなのだが、貧乏人みんながこぞって生活保護を受給するとエライことになりそう…

  21. より:

    納得

  22. より:

    ひろゆきさんに1票

  23. より:

    生活保護が悪いって考え方は昭和の時代やから成り立ったんやろね。んでその世代に育てられた人には同じ価値観が植え込まれて、さらに経済情勢は悪化して、ひろゆきの言う頭の悪い選択をしてしまう人が多いんやろね。

  24. より:

    ひろゆきさんの動画では生活保護、生活保護ってよく出て来るけど申請してもそう簡単には通らない。

    外国人や在日、反社は上手くやって何故か受給。だけど本当に困ってる日本人ははねられるのも問題だと思うな。

  25. より:

    貧乏が口癖の母親に生活保護とれば、と発言したらマジギレされた
    頭が悪い親だと思う

  26. より:

    親がギャンブル依存症で子供不幸な子とか結構いるよな。タスポみたいな申請制にして子供が居る人間はギャンブル制限したらどうかな。

  27. より:

    実母に『貧乏でお金がなくても家族四人で暮らせれば幸せ…』と
    小さい頃から聞かされてて、
    何か頑張ろうとしたり勉強しても馬鹿にされてたなぁ…。
    子供に貧乏は幸せって押し付けて、学びの自由や
    やる気を奪う親、ほんとに許さない。

    今は生活保護をとる場合、『虐待』などがあったときは
    家族に手紙が行かないようにしてくれることもあります。(´-ω-)人

  28. より:

    ひろゆきの論理破綻しているところは
    日本は税収が減り財政破綻するのに
    なぜが生活保護費だけは
    無限に沸いてくるものだと

    何の根拠もなく主張し続けていること

  29. より:

    格差は知能の差なんだよね

  30. より:

    国が国民に最低限の生活を保障するって言ってるんだから、保障もしてくれない他人の目なんて気にする必要ないよね^_^

  31. より:

    生活保護を受けるのは役所に行って話を聞いてもらうだけです。以上!

  32. より:

    自分の子供に生活保護取らせずに自力でなんとかさせようと考える親(親族)って、扶養照会された時に「養えるから生活保護はいらないです」って言って生活保護取らせないでおいて、実際はお金とか渡さずに頑張らせるっていうの多いんだよね
    何も支援しないのに生活保護を無理やり止めようとする人が居るから、保護申請を親族に知られたくないって考えになるんじゃないかな

  33. より:

    ズルしているって思うんだろうね昭和団塊の世代は

  34. より:

    これ、海外留学と全く一緒やわ、学費えげつないちゃうの!?、親に感謝せな!普通いかしてもらえへんからね!、今の時期はなぁ…ゴニョニョ」ばっかり言われる。金銭の面から何から自分が知らんだけやんけって心の中で思ってる

  35. より:

    貧乏生活なんて誰も潤わない
    生活保護の方がよっぽど潤う

  36. より:

    町内会のお祭りのスピーカーかよ

  37. より:

    外国人留学生が貰ってんのが納得できないんだよなぁ

  38. より:

    シングルマザーが生活保護=無職だと、実質的には専業主婦だからね。
    時間的ゆとりを子どもの教育に使えば、中央大学ぐらい入れる。
    とはいっても実際はパチンコ・ダメ男に費やす、頭の悪いシンママ。

  39. より:

    「子供世代に、大人になって納税者側に回って貰いたいので、国は子供をサポートしたい、だから親をサポートする」、これが今の国の指針らしいが、家庭の親が理解出来なかったり、そもそも子供に無関心な親が多くて、現場はしんどいって親戚の医師の子が、愚痴ってたわ。まあ無関心って言うより余裕が無いんだろうな。

  40. より:

    生活保護(他人のお金)で暮らすのが悪いことだったら、年金(他人のお金)で暮らすのも悪いことだから日本の28%の人は凶悪な人たちですね(適当)

  41. より:

    思うんだが自立した大人って何だろうな

    幼稚すぎる自分の毒親を見てると頭痛くなる

    私と弟には、親が若い頃に遊んできたツケが痛いほど回ってきてるが「早く結婚しろ」
    「孫の顔が見たい」
    「老後は、旅行とかしてスローライフを満喫したい」
    とか「頭沸いてるのか?」って言うしかなくなる

    親が私を言いくるめるために「退職金があるから老後は、心配するな」と言われたが想定される退職金の額を知って更に頭が痛くなる

    「明日が来ない」ってのは、こう言う事だ

  42. より:

    ヤフコメの生活保護批判がすごいんだけど。
    みんな丸ごと馬鹿なんだよな。関係ない記事までナマポが悪いとか言い始めるし。

  43. より:

    いやー、田舎の生活保護受給者だけど車ないのはキツイで?(*‘∀‘)ぜ

  44. より:

    これは本当です。
    本当に貧乏な家の子供だと、まずバイトして携帯代自分で払うって言っても親が持ってないからと持たせて貰えなかったりするので大学に行きたいと思ってても奨学金があるのを知らなかったりします。

  45. より:

    恵まれた国で貧乏になるのは自業自得と言えてしまうのも分かるな

  46. より:

    だよなぁ
    せめて子供にだけでも幸せを感じさせないといけないよな?

  47. より:

    生活保護でも月に10万くらいだから生きていけんでしょ

コメントを残す