【最新刊】「インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】【DaiGoまとめ】



Amazonで購入はこちら https://amzn.to/3vTC5Wi ▽【目次】 0:00 ご挨拶 1:13 本日紹介する内容 1:43 ①章 あなたは紛れもない …

source

「【最新刊】「インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】【DaiGoまとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    拗らせすぎて見るおかずが極端なものに変わってくるのめっちゃ共感できた

  2. より:

    23:55 ネットポルノを見ないで、イメージだけでオナるのは良いのか?また無臭でなければ良いのか?

  3. より:

    え、ポルノを辞めるだけでは足りないのですか?写生も禁止なのですか?

  4. より:

    どぴゅ

  5. より:

    全てではないですが、文節の区切りで音が強調されるプロミネンスが気になります。ご参考まで。

  6. より:

    オナニーが前立腺ガンに良いと聞いていますが、オナ禁するとその危険性が上がりませんか?

  7. より:

    いっぷいっぷ制…?

  8. より:

    ポルノ断食とオナ禁は同時に行うのですか?月21回以上射精しないと前立腺がんになりやすいというのを見たばかりなので疑問がわきました.

  9. より:

    少子化対策はこれだな。
    自民党女性局の連中に教えてやろう。

  10. より:

    VHSのレンタルビデオの時代でもAV中毒になりました。二十歳で初めて性行為をしましたが、すごく期待していたというのに、なぜか裸の女性を見ても興奮できず、
    プレイにも充分な満足感もなく、これなら家でAV見てオナニーしてる方がいいと感じたものです。個人差あれどEDだけでなくその他の害も本当にあります。

  11. より:

    あー これガチだ

  12. より:

    ゆっくりやめていきます

  13. より:

    風俗行って生でしたけど、全く感じないし、途中で中折れする始末、、
    小学生の頃は、グラビア雑誌の表紙だけで心臓バクバクのちんこビンビンになっていたのになー

  14. より:

    ネットポルノ断ち ≠ オナ禁

    オナニーの手段にネットポルノを用いるのが危険!という意味で、
    オナニー(射精)そのものが害で、それを断てといっているワケではないですよね??

    オナニーで済ませずにセックス(できるように)しろってことでしょうかね??
    本に興味がわいてきました!

  15. より:

    人生で1回だけ見たことある
    全然おもしろくなくて二度と見てない
    実際の行為も苦痛でしかない

  16. より:

    他のオスが抱いてるのを見てオナニーしてるのに気づいてからオスとしての敗北感を感じた。女性選択肢増やしてからポルノ観なくなったな

  17. より:

    コメントで「別に程々なら良いじゃん」って言う人沢山いるけど、
    それが99%の人にとって現実難しいから動画で言ってるって話じゃん。
    そりゃ犯罪でもないんだから勿論個人の自由だけども、今鬱とかEDとかで困ってる人は
    一度ポルノ中毒かも?って考えるきっかけになる良い話じゃん。

  18. より:

    エロ動画が脳味噌をピンク色に染める。ピンク色に染まったら、実践に移し自分ではなく異性に快楽を与えるように奉仕すれば自ずと快楽が訪れる。

  19. より:

    まじで人生変わる。自慰は定期的にするけど動画はほぼ見ない

  20. より:

    激しい喜びも深い悲しみもいらない
    ただ植物のような穏やかな心、それだけがほしい…

  21. より:

    断つのは難しいな❌

  22. より:

    コレってただのインターネット中毒じゃないの?どっちにしろ科学的根拠も無けりゃ定義もあやふやなのにポルノ断ちしましたとか、ポルノ禁止!って言い出す人はあらゆる依存症になるリスクがあると思うわ。

  23. より:

    まさに俺だ。

  24. より:

    うちの旦那は今の状況になる前はパソコンで見ていた。頭の中に焼き付いている、と言ってました。その後は風俗にはまり、今ではすっかり風俗依存症です。これからどうしたらよいのでしょうか?(心療内科には通院してますがドクターには本当の事を言ってないようです)

  25. より:

    おー、凄い凄い。
    これは深刻な問題ですね。
    何故なら危険性を訴える動画が存在しても
    普及するパワーを持たないからです。

  26. より:

    ポルノ断ちと射精禁止を結びつけてるのおかしくね?
    視覚的興奮に麻痺が起きないようにするためであって、射精は問題ないやろ

  27. より:

    これってグラビアならおっけい?

  28. より:

    実行機能

  29. より:

    今日でエロ禁6日目です!

  30. より:

    わたしは、ギネスブックに載る位長年、金トレを持続しています、小学4年生の時に初めて近所の知恵遅れの人から教わりました、気持ち良いから、それ以来依存症に、なりました、その頃は何も解らず金トレやってエッチな、事を考えると、マッチョに成ることを知りました、なので、イメージトレーニングで、若いときは、金トレに励んで、イメージが、わかなくなって、DVDを借りましたが、止めないと依存症になると思いながら、別の考えに方向転換する事に落ち着きました、今では
    前立腺がん予防になると思って金トレを行ってます65歳頃からは、玉は出なくなりました、精子の製造元が、枯れてしまったのかも?からうちでも、一瞬だけは、快楽が、有りますので、これが無くなれば、依存症は治ると思いますね来年で70歳ですが、まだ元気に金トレは続きそうです✨

  31. より:

    これはまだまだ日本では認知度が低い問題ですね。笑い話みたいに軽く捉えている人が多い。人生観に影響するとても重要な問題。学校の保健教育でももっと取り上げてほしい。

  32. より:

    そうは言っても、
    盗撮、痴漢、性犯罪は増えている。
    エロい奴は減ってはいない。

    インターネットポルノ中毒…気のせいでは?

  33. より:

    堕ちて行けばいいのよ

  34. より:

    これ本当思います。その人の考え方次第なところもあるのかもしれませんが。情緒不安定になる、病む、鬱になるって感じします。頭に毒だと思います。頻度とかその人次第な所もあるのかもしれませんが。正直基本頭と精神に毒だと思います。小学生で触れるとなお悪いんじゃないかなと思います。頭、精神の健康に。これだけ色々問題のある人間を自己管理するって本当に難しい事だと思います。本当人って問題多いと思います。問題最初からないように作られろよと心底思います。なんでこんなに問題多いんだよって思ってしょうがないです。

  35. より:

    この動画めっちゃわかりやすい。現在 オナ禁&エロ禁52日目だけど、やっぱ効果あるんだな。気のせいではなかった。

  36. より:

    ポルノ断食=オナ禁ってこと??

  37. より:

    1日10分見るのはセーフ?

  38. より:

    オナ禁の効果って精子を出さないことが原因でなく、ポルノを見ない恩恵がオナ禁によって現れてるって感じがする。
    オナ禁中とかほぼポルノとか見ないし効果なかったとか言ってる人もポルノは見てても射精はしてないって人がほとんどだしね

コメントを残す