美肌を作るコラーゲンの正しい摂り方を紹介します。【DaiGoまとめ】



美肌を作るコラーゲンの正しい摂り方を紹介します。 □友利新Youtubeチャンネル登録はこちら …

source

「美肌を作るコラーゲンの正しい摂り方を紹介します。【DaiGoまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    無料で美容や健康の学校に通ってるみたいに聞き入ったり見入ったりしてます

    新先生〜ありがとうですよぉ❤

  2. より:

    先生は、お綺麗ですね、説得力ありますね。

  3. より:

    74歳女性です。顔が痒いのでDrに相談したらミノンDを顔に直接塗り付け水で洗いワセリンを薄く塗るだけでよい。朝は水洗いのみと言われました。それで良いのでしょうか?

  4. より:

    ペプチドがベストなのは理解しました。豚由来とフィッシュ由来とで迷っています。

  5. より:

    なんやこの説得力ある美肌。

  6. より:

    DHCのコラーゲンサプリも、ペプチドだった!よかった❤❤

  7. より:

    2:36 アミノ酸を小さくしたのがペプチドじゃなくて、アミノ酸まで分解される前の、もうちょいデカいやつがペプチドです。
    10:08 グアニン・シトシンはアミノ酸ではなくDNAです。
    ちなみにコラーゲンは「再利用」はされません。コラーゲンのmRNAの転写が増えるのは事実ですが、そのmRNAから作られるコラーゲンの原料はアミノ酸です。壊れたコラーゲンではありません。

  8. より:

    案件でしょうか?

  9. より:

    凄いFANCL褒めてるけどこの動画はFANCLの案件動画?

  10. より:

    先生が、美しいので信用します!

  11. より:

    訂正。ストッパー間違い誤字、ストップ正解。

  12. より:

    子育てされながら激務の分野で、耀く女性を医療でサポートされてみえますお話しは、下り坂まっしぐらにストッパー。有り難う御座います。

  13. より:

    無知

  14. より:

    2:35 アミノ酸がさらに小さくなったのがペプチドではないです

  15. より:

    タンパク質ならプロテインじゃダメなの?

  16. より:

    とりあえずFANCLがすげぇんやな

  17. より:

    コラーゲンに含まれるヒドロキシプロリンは、他のタンパク質には存在せず、またプロテアーゼで分解されにくく、摂取した3~4割はヒドロキシプロリンの前後が分解されずに残りやすい。その結果、コラーゲンを摂取するとジペプチドやトリペプチドの形で体内に吸収され、血中にはジペプチドであるPro-Hyp(PO:プロリルヒドロキシプロリン)、Hyp-Gly(OG)が多く出現する。
    そして、コラーゲンがペプチドの形で吸収されると、細胞は「コラーゲンが分解されたので新しいコラーゲンを合成せよ」というシグナルを送ることで、線維芽細胞が刺激されてコラーゲン合成が高まる(東京農工大名誉教授・藤本大三郎)。

  18. より:

    とある会社のコラーゲンドリンクを飲んだら口の中がピリピリと口腔内アレルギーのような症状に、、何年か前はそんなことなかったのに、、コラーゲンいりの化粧品を肌からぬるとコラーゲンアレルギーになる可能性はありますか?
    昔話題になった◯の石鹸みたいに、、

  19. より:

    この人肌が綺麗ぽいな

  20. より:

    ファンケルの宣伝?

  21. より:

    大好き!!!

  22. より:

    内蔵血管って言われはじめたのは最近ですよね。

  23. より:

    低分子コラーゲンとペプチドは別物ですか?低分子コラーゲンは癌になるとゆう論文が出ているみたいですが…

  24. より:

    コラーゲンペプチドの摂取とプロテインパウダー摂取の違いをぜひ動画にあげて下さい!

  25. より:

    先生美味しそう。

  26. より:

    コラーゲンマシンって効果あるんですか?

  27. より:

    コラーゲン=肌に吸収されないの知識で止まっていたので、一時期流行った粉もかなり前に飲むのを止めてしまったのですが、コラーゲンペプチドに注目して商品探してみます。ちょうどファンケルは気になってました。かなり研究されてる会社なんですね。動画にしていただきありがとうございます。

  28. より:

    純度100%というニッピコラーゲンはどうですか?

  29. より:

    友利先生の動画ためになります。
    ですが、質問コメントの方にお返事を書いてもらえると、もっと詳しく分かると思います。
    私も同じ事思った!って思っても、読んでいるのにコメントが無いと見ていてモヤモヤします。

  30. より:

    研究のリンク載せてほしいです!

  31. より:

    眠れなくてグリシン飲んでた時、髪の毛のハリコシと肌の調子がすごく良かったです◎

コメントを残す