朝の日記習慣「モーニングページ」を1年間続けて変わったコト【DaiGoまとめ】



Morning Pageという朝の日記習慣を始めて1年ほどが経過しました。 せっかくなのでここまで続けてきて良かったことや、得られ …

source

「朝の日記習慣「モーニングページ」を1年間続けて変わったコト【DaiGoまとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    朝日記を書くってことは朝ちゃんと起き続けてるってことだよなあ。それが難しいんだよなあ

  2. より:

    コミュ力上がる?

  3. より:

    岡田としおさんすごいっすね

  4. より:

    やったりやめたり、なんだかんだ長年ずっとモーニングページに助けられてきたので、ガジェット好きな平岡さんも書いていらしたのが嬉しいです!(*´ч ` *)

  5. より:

    続けれるように緩くやるのも大事ですね。

    余裕があるときに1回でもいいから3ページやってみると頭の中のモヤモヤがドバッとなくなる感覚が出ますよ。

  6. より:

    2022年になって、notionのカレンダーを使って日記を書き始めました。
    以前にこの動画を観ていたことを思い出し再度見返しました。
    1行でもいい2行でもいい、毎日書く。って大事だと書き始めて実感しました。
    notionを利用して書いていると、書いている最中に思いついたことを形にできたり、
    windows,mac,iPhone,iPad思いついたときにすぐ書ける環境があるので、アナログ手帳とそんなに差がなく書ける気がします。
    この動画を思い出せてよかったです。

  7. より:

    去年の末から平岡さんの動画を見させてもらっています!
    いつもありがとうございます。:)

    年始からモーニングページ始めてます!
    平岡さんがおっしゃった通り、
    ストレスや不安などネガティヴな感情を可視化することによって、比較的、精神が安定しているなと感じています。それだけでも僕にとっては大きな変化です!

    最近は悩みごとが多すぎて、
    将来や今日のことに目を向けて
    創造性を引き出すような日記へ移行はできてませんが、今後できるようにしていきたいです☆

  8. より:

    平岡さんの動画を見てモーニングページをはじめました。ですので、私ももうすぐ1年になります。自己肯定感が上がった気がします。

  9. より:

    「朝にノート1ページ」って決めて、予定通りいかず、2〜3行や夜に書くってした時点で、次の日が重くなってそう…w
    平岡さん、ゆるふわの天才!

  10. より:

    頭の中は、感情増幅装置!この表現素晴らしすぎです。その通りだと思います。

  11. より:

    初めまして。
    ipad miniで日記を書くおススメのアプリはありますか?

  12. より:

    始めた際の目的に対して、どうだったのかがわからない。
    入口と出口は明確化されていましたか?

  13. より:

    自分を俯瞰して見ることができる。

  14. より:

    毎日日記はつけてますが、なんとなくダラダラ書いていたので平岡さんの動画見て勉強になりました✨✨✨✨✨

  15. より:

    ブログなど書くことに慣れてないので行き詰まり、その対策にアタマに浮かんだことを何でも書き出すことをし始めました。散歩しながらスマホメモアプリへ音声入力してます。まず、すごくスッキリします。しばらく続けるつもりです

  16. より:

    気になっていたモーニングページについて、1年間続けた経験を話していただいてとても参考になりました。
    ゆるいルールで良いから続ける、という姿勢を見習いたいです。

  17. より:

    続けるためのコツ、色んなことに通づるとても大事な考え方だなぁって思いました
    私も今やってることを続けていく上で参考にさせていただきたいと思います^^

  18. より:

    こんにちは。日記って頭の整理術、自分を客観的に分析するツールだなぁと思っています。ユルユル・ルールで長く続ける方が、ルールで自分を縛るより効果があると実感しています。自然に段々と書く頻度も上がってきます。
    ノートとペンを取りに行くこと自体がめんどくさいと感じることもありますけど ←これをどうにかしたい笑

コメントを残す