【ひろゆき】間違った情報に騙される日本人の特徴。正しい情報のとらえ方と対応について説明します。【切り抜き】



災害 #嘘 #地震 #信じる 災害を公言する人達は全員うそつきです。 ひろゆきさんの生放送をテーマ別に見やすく編集しています。

source

「【ひろゆき】間違った情報に騙される日本人の特徴。正しい情報のとらえ方と対応について説明します。【切り抜き】」への9件のフィードバック

  1. より:

    【目次】

    0:00 噴火について

    1:26 地震の予言

    2:50 南海トラフ

    4:20 タワマンと地震

    6:56 原発再稼働

  2. より:

    地震研究者って楽だよね…予想が外れてもそれは良い事だから叩かれないし、「南海トラフが〜」って騒いでれば金もらえるもんね。
    阪神淡路・東日本 の2大震災を予見した科学者いたか?

  3. より:

    ご飯食べてる時に、うんこうんこ言うな

  4. より:

    風呂は水貯めても風呂入る時に流さなきゃいけないけど、トイレの水なら時間が経った水でもいいからペットボトルに入れて邪魔にならないとこに置いとけばいい
    後、ペットボトルの水で流す時はトイレのタンクに入れる事
    便器に入れると勢いが弱くて流しきれないことがある

  5. より:

    人のうんこの上にうんこしたら出てきたうんこも引っ込んでくわ!

  6. より:

    雨が降るまで続ける雨乞いの話

  7. より:

    災害公言嘘?…東日本のときは津波高いのがくる?で何もしなかった。があるからな…なんとも言えない。自然災害は予測不能だし。
    嘘なら嘘でも…後の祭りにならないように願うだけ

  8. より:

    タワマンでうんこタワーw

    地球の歴史上定期的に起こってるもので、その定期性に従ってそろそろ起こるよ?というのは陰謀論でも予言でもなんでもないんですよね。地質学と統計学。
    日時指定までしちゃうのは流石にあれだけど。
    燃料棒が臨界状態にならないように制御しているのは発電してようがいまいが変わらないですもんね。

  9. より:

    いちゆき!

コメントを残す