【ひろゆき/切り抜き】ひろゆきの母校を退学になった高校生に勉強法のアドバイス



受験生は真に受けず地道にやるのが一番ですかね 【チャンネル紹介】 ひろゆき氏の配信の切り抜き動画を投稿しています。 面白いと思った方は是非チャンネル登録お願いし …

source

「【ひろゆき/切り抜き】ひろゆきの母校を退学になった高校生に勉強法のアドバイス」への39件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきって文学部心理学科だったのか。知らなかった。

  2. より:

    自分も国語の対策はひろゆきさんと同じような方法でやった
    現代文はなんもやらなくても(授業で出されるもの以外)8割超えて、古典はマークだから5~6割
    国立だから国語は勉強せずに他の教科でカバーできた
    ただひろゆきさんと違うのは高みを目指さなかったってことだね

  3. より:

    漫画家の東村アキコ先生も推薦落ちてからとにかく勉強はもう間に合わないのでマークシート攻略だけに専念し、8割とったそうです

  4. より:

    模試偏差値45でしたけど、この方法使ったら早稲田入れました。

  5. より:

    「まず問題文見るべし」は、TOEICもそうだね。

  6. より:

    マークシートスキルって何だよwww

  7. より:

    国語も最初に問題文呼んだ方が良い

  8. より:

    まず問題読んで予測立てたはいいが、本文で同じ様な表現が見つけられない、もしくは答えっぽいところ見つけたのに訳ができなかった人です

  9. より:

    私の頃はインタネットもテレビゲームも無かった。娯楽って深夜ラジオかミステリーやSF読むぐらい。そこで考えたのが「数学の問題集ってクイズの本だ」というアイディア。数学はそれほど得意ではないけど苦手意識は無かったので、クイズの1種だと考えました。必ず解けるし、解答も付いてる。それからは数学の宿題は遊びの時間。もう学校でくれる問題集なんて直ぐに終わって、自分でチャート式(青本・赤本)とか買って「遊んで」ました。

  10. より:

    おれも現代文は一回も勉強してなくて真ん中より上やったわ
    他は散々やったけど

  11. より:

    マークシート得意ってパワーワードやろ普通に

  12. より:

    英語に関してはひろゆきと同じ方法やってるわ。マジで長文はざっくり読めれば大体点数取れる。(なお文法は激弱の模様)

  13. より:

    マークシートテクニックってなんだよw

  14. より:

    「利口な怠け者は効率性を追求する」

  15. より:

    俺もあの時、日本史捨てて現代社会やってればな~(隙自語)

  16. より:

    私も田舎ではありますが県内で1,2を争う進学校出身です。
    私は地方の国立程度にしか行けませんでしたが、友人はひろゆきさんと同じようなことを言っていましたね。

  17. より:

    センターの現代文は選択肢の選び方マスターしたら八割型取れるようになるでぇ

  18. より:

    ひろゆきさん、おっしゃる通りだと思います。所詮、試験なんてそんなもんでいいと思います。
    私も同じ方法で明治に受かりました。英語の長文なんて内容を全部理解する必要はないです。先に問題文読むのは常套手段です。古文マジ要りません。

  19. より:

    草²

  20. より:

    本物のめんどくさがり屋は浪人する

  21. より:

    マークシート得意ってなに‪w

  22. より:

    その…笑顔で捨てましたとかいうのやめてもらっていいですか?清々しく感じるので

  23. より:

    現代文は1回文章読んで記憶して答えればいい(天才)

  24. より:

    なんじゃそりゃww

  25. より:

    俺日本人じゃねぇかもしれん

  26. より:

    全ての攻略法がほぼ受験生時代の俺と同じで草生えた

  27. より:

    地頭いいやつなら現代文勉強しなくても早稲田で8割取れる

  28. より:

    ステハゲと同じこと言ってるw

  29. より:

    マークシートテクニックとか言ってるけどただの運ゲーで草

  30. より:

    まじで受験の攻略法はこれやと思う。自慢じゃないけど当時の先生にこのやり方、答えの選び方教えてもらってセンター5割から8.5割まで伸びた。
    正攻法じゃないかもしれんけど、まともに解いても分からん人ほどこれが使えると思う。

  31. より:

    マークシートテクニックで半分点数とるってパワーワードやなw

  32. より:

    結局受験勉強って反復ゲーだからな
    理解さえできれば後はひたすら反復する無間地獄

  33. より:

    昔の試験ならそれでいけるかもだけど、今はあまり有効ではないと思うからあくまでコツ程度でちゃんと勉強したほうがいい

  34. より:

    英語のヤツ、、、これ論説とか説明分なら無理じゃね

  35. より:

    私とは古文の捨て方が違うな笑

  36. より:

    理系だから英国社は捨ててた

  37. より:

    勉強と宝くじを間違えてる男

  38. より:

    高校留年する人幻かと思ってた

  39. より:

    コメ欄で他の人も言ってるけど
    浪人して中央大だからそもそも頭が抜群に良いわけではないが、その頭と根性の範囲の中で最大限に結果を出す手法には長けてるね

コメントを残す