ベーシックインカムを実現するには壁が立ちはだかる問題【ひろゆき切り抜き】



麻生ぉぇ・・・。お金ほしいです。。。 異常な状態には異常な対策を。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】ベーシックインカムを実現するには …

source

「ベーシックインカムを実現するには壁が立ちはだかる問題【ひろゆき切り抜き】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆき言ってるみたいに、政治「屋」なんだよね。

  2. より:

    麻生必ずバチ当たるよ

  3. より:

    いや、実現を阻んでんのはひろゆきみたいな奴の存在だろ。フランスに住んでるお前になんで日本が金払わないといけないの?

  4. より:

    20年以上、デフレ不況状態を人為的に作り出す究極の無能、日本政府(先進国でデフレなのは日本だけ)

  5. より:

    20年デフレなんだからいい加減さっさと消費税減税せぇよwbkか無能政府が

  6. より:

    そもそも今の日本人全体的に頭悪い人多いからお金を有効活用できる人自体少ないからな〜

  7. より:

    BI実現してほしい~~~。働きたくないでござる

  8. より:

    ベーシックインカムにしたらどんな社会になるのかリアリティのある空想をあまり聞かない。もう少し検討した方がいいんじゃないかな。多分見たいとこしか見てない

  9. より:

    速攻で、安倍晋三をディスって笑う

  10. より:

    この件については西村氏に全面的に賛同する。俺も去年の今頃からずっと同じことを言ってきたが、馬鹿な一般人は理解できなかった。

  11. より:

    創価は貰えない可能性を示唆されたから❤

  12. より:

    何だかんだ、語ってるけど実現しないことを熱弁してるな。

  13. より:

    金預かってる所なんだから厳しくていいと思うんだけどなぁ

  14. より:

    麻生め…!!!

  15. より:

    先月はアメリカでは1兆9000億ドルを給付に執り行ったことが挙がっていましたね。
    その際のイエレン財務長官は先程ひろゆきさんが仰った状況だからこそ対応するべきだとありました。
    回復(生命)が最優先であって、コロナからの改善がなされていない状況では厳しい可能性が高い!これで普通にGotoキャンペーンが行われれば経済だけではなく日本が疲弊する。(金がある人は旅行して金をばら撒き、コロナも悪化させる)そのあと、コロナが蔓延したから自粛要請!?
    この繰り返しをされたら、どれだけの人や企業や生存することが出来るだろう……。

  16. より:

    NESARA GESARA

  17. より:

    和牛農家全員自民党に投票してて草

  18. より:

    大和愛国者
    5 months ago
    【要注意】竹中は、ベーシック・インカムと引き換えに、全ての社会保障の全廃を企んでいる。

    ★討論会「竹中平蔵のベーシックインカム論は是か非か」

    https://www.youtube.com/watch?v=gGLU_DMoFns&fbclid=IwAR0pvxVhguAhGdsB7EEsW7WDshtOVAnEKgnrGpNMn9zeQ96tDVsAfsAQYtI

    「ベーシックインカム」には、「社会保障全廃型」と「社会保障上乗せ型」があり、両者は全く似て非なるものです。

    現在、「ベーシックインカム」という単語が独り歩きしており、大変危険な状態です。

  19. より:

    給付金よりマスコミが明るいニュース流す方が100倍効果あると思うんだけど
    人の気持ちを変えるってメッチャ大事よ?

  20. より:

    でも金配れって言ってる国民の中で本当に金に困ってる人間はどれだけいるんだろうね?大半は困ってないけど金欲しいってだけだろ。

  21. より:

    鵜呑みにすんなよw

  22. より:

    この現状が菅政権にも同じことが起こっていると見るべきなんだろうか?

  23. より:

    でも、全員に配ることは次に支持してない人から支持をもらうっていう意味で有効じゃないかな?

  24. より:

    この国は高齢者が創られてるから。

  25. より:

    逆に全員にお金配れば、支持率増えそうやと思うのは俺だけ?

  26. より:

    今回のコロナや大統領選挙のおかげで政治に興味持つ人が増えた気がする

  27. より:

    最大の障壁は麻生でも財務省でもなく財務省設置法だと思う。
    みんなあの法律を盾に責任取らなくていい方向に行ってる気がする。

コメントを残す