教育系YouTuberの本棚を紹介します【DaiGoまとめ】



新しく発売された著書『難しい数式はまったくわかりませんが、量子力学を教えてください!』はこちら→https://amzn.to/3xTCtpm …

source

「教育系YouTuberの本棚を紹介します【DaiGoまとめ】」への41件のフィードバック

  1. より:

    6:11 正しくは「すなかわ」でした。失礼致しました

  2. より:

    理系の本で徹底していますね。自分の本棚は、知的好奇心でいろいろと買い集めたものですけれど、文学系、宗教系、が多い。本好きでもジャンルの違いがありますね。

  3. より:

    これ見る前まで、タクミさんのこと初学のときから難しそうな本で初めれる強強な人と思ってたけど、易しそうな本も読む人だと思って勇気もらえました

  4. より:

    学術書を並べるしっかりした本棚を探してます!使ってる本棚が気になります!

  5. より:

    学術本になってこの中に入りたい

  6. より:

    素敵な本棚ですね!

  7. より:

    山本義隆の解析力学が激ムズですよ。

  8. より:

    ちょうどモチベーションにつながる。かっこいい。。。。。!
    憧れます。勉強頑張ります!!

  9. より:

    こんなに勉強していると思わなかったw

  10. より:

    サクライの量子力学あってすごくうれしかったです。有難うございます。アインシュタイン博士人形超絶羨ましすぎ。可愛すぎ。

  11. より:

    ランダウがないではないか!(ランダウってなんですか)

  12. より:

    仕事棚は整理されてるじゃん
    小説ミステリー棚が見たい

  13. より:

    ウォーレンまであるの、すご…

  14. より:

    みんな大好き「ブルーバックス」いいですよね。南部陽一郎先生の『クォーク』は名著。

  15. より:

    洋書あるある
    ハードカバーの本の要が分解し勝ち。

  16. より:

    他人の本棚はおもしろい

  17. より:

    人間革命は?

  18. より:

    本もさることながら、本棚が知りたいです。どこで買ったのですか?
    ある程度の量を保有している場合に、一望できて、(重量的にも)しっかり格納出来るものが欲しいのですが、見つけると、個人向けでは購入出来ないみたいなの何でなのでしょう?

  19. より:

    森前量子計算理論あるやん。いい本やで〜

  20. より:

    自分も手持ちの専門書が多くなってきて本棚の購入を考えています。
    たくみさんが使っていらっしゃる本棚がかっこいいなと思ったので参考までに教えていただけませんか?

  21. より:

    なぜかわからんけどこれまでに4、5回見た気がする

  22. より:

    小説の本棚もホンタメの方で紹介して欲しいです!

  23. より:

    学部生の時にこの内の何%かを読んだと思うと凄いな。どんだけ読んでるんだ!?

  24. より:

    なんであなたの本棚に未だにぽれぽれがあるのよ。受験生の時に使ったの残してるの?にしては綺麗だけど。

  25. より:

    化学I・IIの新研究はオススメ。化学の模試とか問題集の解説見ても納得いかない、モヤモヤする、もっと詳しく!って思った時に読んでみると良い。めちゃんこ詳しく書いてある。理解できたら覚えるし、納得いかない解き方として頭に残るだろうし笑。
    それでも足りなかったり、読んで理解できなかったら先生に聞いてみるといいよ!

  26. より:

    熱力学の本買おうかな

  27. より:

    文系や娯楽の本,CD.DVDも紹介してください。

  28. より:

    学術系や考え込むタイプのジャンルは、紙でないと不便
    『時間は存在しない』は最近kindleで安く買った。これから読もうと思います。

  29. より:

    自分も物理系だったのでなかなか面白かったのと、ここまで読んでるのすごいなと感心しました。

  30. より:

    BGMが無いのが良い

  31. より:

    ランダウ=リフシッツにも断熱不変量書いてあるんですけどね

  32. より:

    子供が算数を楽しめる本ってありますか???

  33. より:

    Pythonの本があって好印象w

  34. より:

    マクマリーやその他の本の多くも私も読みました。
    私は昔、学部学生の時にマクマリー有機化学の間違い(化学式)を見つけました。

  35. より:

    SGCライブラリが一冊もないの意外

  36. より:

    いつも勉強させてもらっています。
    頭が良い方が、このようなプライベートを公開し、努力されている姿を見せてくれると、本当に刺激になります。
    ありがとうございます!活動応援しております。

  37. より:

    文系の私には単語がまったく分からない中唯一分かったのは 「顔がトーマス」

  38. より:

    燦然と輝く物理のエッセンス

  39. より:

    すげぇなこんなに読むのか

  40. より:

    たくみさんの本棚、どこで買われたんですか??社会人になり自分も蔵書数が急増していて悩んでおります…

  41. より:

    私の本棚は、論理学と基礎数学の本だらけ。捨ててスペースを確保したいけど、どれも思い出が深くて捨てられない。

コメントを残す