許せないわ。なかなか逮捕されなかった飯塚幸三。あんたの正体ってXXXですよね?【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦のYouTube大学 池袋暴走事故 中国人】



母子が亡くなった池袋暴走事故。なかなか逮捕されなかった飯塚幸三の正体が遂に明らかに、、、 ひろゆきさんと妻というか彼女 …

source

「許せないわ。なかなか逮捕されなかった飯塚幸三。あんたの正体ってXXXですよね?【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの控え室 中田敦彦のYouTube大学 池袋暴走事故 中国人】」への13件のフィードバック

  1. より:

    当時から散々いろんなとこでいろんな人が説明してたけど、飯塚幸三が逮捕されなかったのはそもそも「逮捕できる状態じゃなかった」から、そして「逮捕する必要がなかった」から。

    たぶんひろゆきさん含め、逮捕って仕組みを刑事ドラマとかミステリーとか、あるいは日常会話の使い方から誤解してる。
    逮捕っていうのは警察による犯人認定じゃないし、逮捕されない=罪に問わないとか起訴しないとか捜査しないとかじゃない。
    逮捕っていうのは単なる身柄を拘束するための手続きに過ぎない。

    で、飯塚の場合は「事故当時に怪我をして入院する必要があった」、そしてその後は「逃亡は証拠隠滅の恐れなどもなく、起訴手続きに足る証拠が揃ったためそもそも逮捕する必要がなくなった」。もちろんその後の顛末は知っての通り、飯塚は起訴されて禁錮5年の実刑判決が下った。
    もちろん、最後まで逮捕はされてない。ついでに言えば、べつに刑事事件を起こして逮捕されないことは珍しいことじゃない。

    上級国民に対する警察の忖度があるのか知らんけど、少なくとも飯塚の件でその話をするのは「僕には知識がありません」と言ってるようなもんだよ。

  2. より:

    日本の詐欺は、刑罰が軽過ぎですね

  3. より:

    この高級官僚経験者の「自分は優遇されて当たり前」「自分の過ちを認めない」「平気で嘘をつく」「他人の責任にする」というスタンスは、まるで某国の国民と一緒ですよね。

  4. より:

    自ら最大の戒めを背負う為に行動したとしか思えない最悪な選択をしまくったな。

  5. より:

    内閣の議員は人⚪︎しても逮捕されてない

  6. より:

    軽トラに乗ったオバアが…カーブを曲がりすぎて私に突っ込んできた事があります。
    ハコ軽に乗ったオジイが蛇行しながら2車線使って、制限速度より20km遅いスピードで走ってました。
    勿論、どちらも避けたので問題はありませんが…共通項があります。
    まともに車を操作できないオジイとオバアは「口を開けてアゴを上げて」運転してました。
    なので、高齢者の技能試験の時には「口開けアゴ上げ」は失格!としてほしい。
    …無理ですかね…笑
    傍から見るとその姿がオモロイのですけど…冷静に考えると怖ろしいです。
    ああーもう車だけじゃなく自分の顔すら制御不能なんだろうな…こんな状況で運転させても良しとする国に問題があるんだよな…と。切ないです。

  7. より:

    やり返されるけど負けちゃだめだ。早くあいたい。助けて。

  8. より:

    元々高齢者優遇の国だということもあって、この事故がきっかけで更に高齢者嫌いになってしまった。

  9. より:

    で、正体は?

  10. より:

    どうせ殺した本人はもう忘れてるよ、ボケてるとか抜きにね。

  11. より:

    トヨタさんの回し者ではありません。世界でもトップクラスの自動車会社の製造している車が、不具合で簡単に暴走するって中々無いのかなと感じますね。プリウスのイメージが悪くならないといいですね。

  12. より:

    ドライブレコーダーの音声が、ボケ老人そのもの。聞いた人間は全員分かるのに、証明ができない辛さ

  13. より:

    車のせいにするとかそういう以前に事故起こして人が怪我したり亡くなったりしてんのにフレンチに遅れるとかほざいてるんだよね…マジでありえない。

コメントを残す