【ジブリ】「もう一日2、3時間しか活動できないような状態でした」最新作は評価☆星3.3…宮崎駿の復活は失敗だったのか?【君たちはどう生きるか】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



twitterアカウントを開設しました!更新情報などを発信しています。 「こんな動画が見たい」「動画をもっと見やすくして …

source

「【ジブリ】「もう一日2、3時間しか活動できないような状態でした」最新作は評価☆星3.3…宮崎駿の復活は失敗だったのか?【君たちはどう生きるか】【岡田斗司夫 / 切り抜き / サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    9:39
    怖すぎワロタ

  2. より:

    50代の若さで亡くなった手塚治虫ですら、晩年は「思った通りの線(具体的には円)が描けなくなった」とこぼしていたそうですから、それより遥かに高齢な宮崎駿が衰えるのも致し方ないと思いますね…

  3. より:

    岡田さんに心酔して妄信的になってたことに気づいた

  4. より:

    ファンの鏡だな

  5. より:

    生き返って、フェデリコ・フェリーニにみえた! 強烈で超天才、君はどう生きるかは、ゴローニャにメッセージかな?

  6. より:

    そろそろコールドスリープかな?

  7. より:

    宮崎駿この爺、苦手なのよね
    性格悪いしひねくれてるし
    絵が昭和のアニメ見たいだし
    ジブリの良さがいまいち
    わからない

  8. より:

    宮崎さんは後継者たちの才能を育てる力、政策のノウハウ、発想の力を生み出す方法論、自分では政策する事が出来ない脚本を若い世代に託す意思などはあるのだろうか?

  9. より:

    岡田さんがこうやって目の前に居ないパヤオさんに語りかける構図ってのはなんだか面白いんだけど切なくもあるね。逢えない人へラブレター読んでるみたいな。同じ人として失格なクリエイター同士、伝わるか伝わらないかもわからんけど。どうしても「いっておきたい、あなたに対してこう思ってる」って言いたいんだろうな。

  10. より:

    後半の畳み掛けるようなメッセージ面白い

  11. より:

    だから何度も言ったべ。もうジブリは終わったんだって。
    ジブリは凄い言うても稼げたのは宮崎だけだったわけで、その宮崎が終わったんだからジブリも終わったんだよ。哀しいけど現実は認め無いと。

  12. より:

    オワコンではない。たとえば、井上ひさしが、子どもができ、子どもたちに私がなにができるか、、そして、父と暮らせば、組曲虐殺をつくった。岡田さんを凡人とは思いませんが、宮崎さんも、また、凡人ではない。ま、素人考えですが。

  13. より:

    あの駿ですら老いると働きにくくなるのか…。筋トレすんべ…。

  14. より:

    真のサイコパスは鈴◯◯夫(12字)

  15. より:

    「風立ちぬ」って宮崎駿のMy Way って言うか,あそこで自分の人生振り返って「これで間違ってなかったんだ」って自分で自分に言い聞かせる作品と思っていました.
    だからあれでラストと思っていたのですが.

  16. より:

    凡人は天才に勝手な期待をして期待通りじゃないと文句言ってそれで偉くなってるような気分になっている凡人はやっぱりどこまでも凡人なんだなって今回の映画の評価やコメントを見て感じた

  17. より:

    ただ宮崎駿抜きでジブリを考えるとたいした魅力を感じないってのが正直な感想です。
    しかし、いろんな意味で彼の限界が来ているのも多数が理解していると思う。
    経営的には岡田さんが言うように安定出来るとは思いますがあの頃のまぶしい輝きは失われるだろうと感じます。
    多くのファンがそういうジブリを望むかって問題なんでしょうね。

  18. より:

    富野由悠季さんは、哲学者的プロヂューサー?かも。
    それを想った。
    富野由悠季さんは作家じゃなくて、監督でもなく、プロヂューサーだけど?
    宮崎駿は、監督じゃなくて、作家なんだよね。

  19. より:

    あれを面白いって言ってるやつは分かった気になってマウントとってる奴だけ。
    考察読まないとわからない映画なんて映画じゃないから。
    なんでお母さんが死んだからって新しいお母さんを探しに行くんだよ。新しいお母さんを初めて『おかあさん』って呼ぶシーンあったけど、それに至る経緯がないため感動もしなかった。適当かよ。

  20. より:

    ストーリー、作画 声優 テーマエンディングソング 全てを合致した映画作品だったら面白いと思うけど
    ゲスト(素人)声優だからな ジブリがダメになったのも素人起用と冒険心のないストーリー作画 アニメーション衰退のせいもあるかも

  21. より:

    お労しや、監督…

  22. より:

    人間いつかは4ぬよ 4だけは人間に与えられた平等

  23. より:

    スラダン方式。宣伝、マスコミ、事前ネタバレ一切なし。パヤオ的な自信なきゃ出来る所業じゃないんだよね。ジブリだからある程度売れるのは確定しているけど、全盛期じゃないんだからスゲー。今回、カッコ良かったなぁ。オモシロいかオモシロくないかは客がご自由にって世界線。Don't think Feel❤

  24. より:

    むしろ宮崎駿がいなくなったほうがジブリ復活できるかもな

  25. より:

    「己について来い」とか、「己の背中を見ろ」っていう言葉ではなく、「君たちはどう生きるか」という言葉に仮託している時点で、もう負けを認めているんだろうな。左翼は100%大間違いなんだけど、それを認めるのはさぞかし忸怩たるものはあるんだろう。

  26. より:

    宮崎駿をオワコン呼ばわりとは岡田斗司夫も偉くなったもんだ…

  27. より:

    ジブリ最新作見て、面白かったけど今までのパヤオ作品の中ではトップには来ないな、とは思った。
    でもやっぱりここ10年で有名になってきた他のアニメ映画監督作品と比べると、ジブリは見た後の満腹感?が違うなぁって感じた。
    ジブリは見ていてイライラすることがない笑

  28. より:

    人材で天性の作家なしでは偽ののジブリしか存在しない
    第三者観点から

  29. より:

    手塚治虫先生の線が震えていたのを思い出します。

  30. より:

    僕は映画としてではなくてジブリとして観たので普通に面白かったですw

  31. より:

    もう大爆笑しちゃったwどんだけ作家としての駿の事好きなのさwww

  32. より:

    岡田さんの心意気を感じます!優しさを感じます!ありがとうございます(>_<)

  33. より:

    新作はいろんな意味で衝撃だったみたいですね✨

  34. より:

    押井守が「作品で連帯を説くわりに、全部ワンマンでやっちゃうよね石頭」と喝破してはや数十年。

  35. より:

    ボロくなってもオワコンではないかな。時間差で個人的に来る作品もあるし。
    初めて子供に見せた時の笑顔はどの親も嬉しく思ったんではないかな。
    自分ら世代も子供達世代もジブリ大好きに変わりない。
    大人になった子供達にもそれでいいのか?と問うのがハヤオ。

  36. より:

    4:22
    命中してて草

コメントを残す