メンタリストDaiGo氏、ホームレス&生活保護への発言で大炎上するも謎の反論で切り返す【DaiGoまとめ】



【毎週水曜日20時30分から生放送】 ニコ生→http://ch.nicovideo.jp/kazuyagx2 …

source

「メンタリストDaiGo氏、ホームレス&生活保護への発言で大炎上するも謎の反論で切り返す【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    かずやさん、お久しぶりです。
    前、西宮の駅前ホームで、見ました。

  2. より:

    金は正義

  3. より:

    でも、なんかDAIGOの言うことも分からんでもない。
    ホームレスの目の前横切っても、可哀想とは想わないのに、動物が倒れてたら何とかして助けようとおもってしまうだろうから。

  4. より:

    何の問題もない DAIGOさんは正しい 猫は保健所へ

  5. より:

    たしかに

  6. より:

    ダイゴ謝罪動画だしてるので許しましょう
    by あべのハルカスとロザン好きな2016年3月22日火曜 追手門学院大学卒業生

  7. より:

    DaiGoの炎上、日本の醜いいじめの構図。話しの筋はDaiGoの圧勝。

  8. より:

    トロッコ問題に似てる

  9. より:

    人が嫌いなら、人の居ない所で猫と暮らせよ。
    人に関わるなよ。嫌いなんだろ?

  10. より:

    久しぶりに見たけど、太ったね。

  11. より:

    言葉の表面だけを切り取りすぎじゃね。

    そもそもだいごさんは自分は自分、相手は相手と考える。何かを変えたいなら自分が行動するしかないと考えてる。今回叩いてる人は自称モラリストで、相手の言葉の使い方まで気になる人たち。

    だから、
    だいご「他人の言葉にまで注意するぐらいなら自分で行動すれば?」
    アンチ「言葉の使い方が良くない」

    になってる気がするんだが。

  12. より:

    Daigo信者も頭おかしいよ。5日前に「お互い平行線ということで」と言ってレスバを相手が終わらせたのに、
    昨日いきなり「急に絡んだのはお前らがDaigoさんを批判しただからだろ」と発狂してきた。どうも5日前に
    外野から大吾の奴隷だと馬鹿にされたらしく、そしたらその信者はその人に返信せず、代わりに自分と過去に
    レスした別の人にコメント。5日前にレスバ終わった相手に再度攻撃するなんて精神構造が異常だとしか思えない。

  13. より:

    こんな兄を持った松丸良吾が可哀想だなぁ。
    兄に謎マウント取られイキられて、相当ストレスやろなぁ。

  14. より:

    確かに、じゃあDaiGoは日本のインフラを使用しなければ良いのに

  15. より:

    金持ちはある意味で無敵です!
    Daigoは別なんですよね、心は…闇属性?
    ネットニュースや動画を見てれば理解できますよw
    金はあり豊かだが心、貧し!
    弟さんのほうがマシなんだと思います。

  16. より:

    最近情緒不安定なんじゃねw

  17. より:

    自分にとって大切な命の選択の話だと思いますが、そもそもそんなこと人様に向けて発言するべきでは無いってだけ笑

    他人と家族天秤にかけたら大多数は家族救うだろうけど、わざわざ他人にその話しないでしょ。

    「話していいこと」「話すべきではないこと」その区別ができなかった人なだけかなと。

    正論性を持たすために自分は税金たくさん納めてる云々言ってるけど、税金納めてようが他人に死ねとは言うべきではない。
    人間性の問題。

    自分がその立場になったらどうするんだ、という意見は多いが、おそらくそうならないような何かをしっかり備えているとは思うからそれもそれで話が違うかなとは思う。
    備えてないでその発言は草だけど。

  18. より:

    DAIGOさん大誤算

  19. より:

    虐待を受けた子供が親になった時、虐待してしまう率が高いそうですが、
    DaiGoさんも同じ様になってしまったんですね。

    イジメを受けた経験から弱者に優しい気持ちを持つ人もいる一方で、、
    イジメられたから強者になったらイジメ返してやる!

    復讐心みたいなものがあるのでしょうね…

    残念です!

  20. より:

    ホームレスに対する憎しみと、殺意さえ感じてる気がして心配だね。

  21. より:

    DaiGoさん、大誤算❗

  22. より:

    私も生活保護受給者です。働きたくても働けないんですよ。生活保護は国から借りてるお金なので返還してますよ!
    人を見下してるようで、かなりムカつきました。

  23. より:

    もし砂漠で飢えと渇きに苦しんで彷徨っている時に、向こうから人がやって来るのとネコがやって来るのとどっちがありがたいですか?人ならたとえそれがホームレスだろうと生活保護受給者だろうと助けを求めて希望が持てると思いますよ。ネコなら何の助けにもならないでしょう。

  24. より:

    こういう人を集めて税金が存在しない国ても作って欲しい

  25. より:

    確かに遊んで生活保護受けている人を見ると頭にきますが、貧困に追いやりすぎると極端な考え方の人が増えるため、必要と思います!!

  26. より:

    蔵書を背景に軽薄そうな人が早口でペラペラとまくし立てて悦に入る系の動画アゲてる奴ら消えてくれへんかな、この出来事を期に

  27. より:

    ていうかみんなこぞって叩いてるけど、正直人間の本音の部分なんかだいたいこんなもんじゃないのと思う。公に発言したのは問題やと思うけど、自分にとって納得いかない不快な存在なんて誰しも消えてほしいと思ってるでしょ。自分だけはまともですって言うスタンスの人が多すぎてキモい。

    善悪の流れをストーリー化しやすく切り取ってエンタメ化しているネット記事とか、今回に限ってはこの動画にも正直違和感を感じる。このチャンネルも為になるなと思ってみているけど、一寸先はマスゴミやな。

    なんというかもう、ネガティブに群がって祭りになる風潮が、キモい。

    我々国民が厳しい目を向けるべきは“税金で飯を食っている人たち”でしょ?
    このチャンネルはもっと政治にフォーカスしてくれよ。

  28. より:

    自身にはメンタリストが通用しなかったダイゴサン(大誤算)

コメントを残す