【要約】人生を思い通りに操る 片づけの心理法則【DaiGo】【DaiGoまとめ】



今回のお話は!【はい!望月りんです!今回はメンタリストDaiGoさんが書かれた「人生を思い通りに操る片づけの心理法則」を …

source

「【要約】人生を思い通りに操る 片づけの心理法則【DaiGo】【DaiGoまとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    メニューが異常に多い店とかは、凄いけど迷うよね

  2. より:

    12:05 大垣書店で買った本

  3. より:

    一応ミニマリストもどきだけど
    ロリ先生えっちだし勉強になる

  4. より:

    乾いた洗濯物を片付けながらこれ聞いてたら、古びた肌着や靴下を処分できました。

  5. より:

    もしかして戸田さんですか?
    アンパンマン❗

  6. より:

    「1年使わない物は捨てる」は本当ですね、その後買い直す事もありませんでした…

  7. より:

    一軍ばかり増やして一軍もゴミになったわクソが

  8. より:

    これみてると動画だけじゃなくて本買って読みたいなという気持ちになる
    とてもわかりやすくていい

  9. より:

    メルカリで美品を売ってた時は良かったけど
    一度カーデを900円で出したら数百円の値引き交渉に付き合わされて
    挙句ほつれの箇所があったとクレームが来た。(写真映してたのに)
    送料抜いて利益200円。捨てた方がましだったのですごくわかる

  10. より:

    信号機も3色以上だったら事故と渋滞だらけだろうな。

  11. より:

    メルカリ2時間もかからんでしょ。15分でおわる

  12. より:

    ケンジって本当面白い奴だな

  13. より:

    ありがとうございます!

  14. より:

    0:50探し物にかかる時間150時間、1:51選択肢を絞る、

  15. より:

    今年亡くなった主人は 置く場所を決めてありました そっからずっと 怒られました 1年前から入院して亡くなったので 今家の中は 大変なことになってます これを聞いたので頑張って片付けます

  16. より:

    生活保護バッシングの件でメンタリストDaiGoを捨てた。

  17. より:

    メルカリ 2000円以下 のものは売らないというのは 真実ですね

  18. より:

    メルカリの話は納得 本とか1000円以下だけど売れないで置いとくものが多いから買取業者に一括買取がいいなって思った。

  19. より:

    の妻です。今、備蓄に嵌っているのですが、命に関わるもの以外は全部捨てようと思います。危機的状況はいつ起こるか、いつまで続くか分かりませんが、少しでも命が長らえるように邁進していきます。

  20. より:

    この動画を観て、自分を捨てる決心ができました。

  21. より:

    人生は思い通りにならないと思う

  22. より:

    理想的な生活に必要ないものは捨てる。
    社会にも言えることですね。

  23. より:

    1周目

  24. より:

    Daigoさんの本棚の本のにぎやかさ、、、

  25. より:

    『¥2000以下のモノはメルカリで売らない』は素晴らしいアイデアだと思いました。

    (・∀・)

  26. より:

    この動画見て片付けしたくなってるテスト前

  27. より:

    もともと服が好きだったけど、物の価値を考えられるようになったらリセールバリューを見るようになりました。
    価値あるものは買った金額と同等で売れる、または高く売れるため、プラマイ0です。
    いい服は長く着られるものが多いし、たくさんいらないので服は増えません。
    この考え方になれて人生幸せです。

  28. より:

    売りたくないもの一個もないな

  29. より:

    著者本人が人生思いどおりになってない真っ只中じゃないですか~

  30. より:

    まあ強いて言えば捨てるべきはフェルミ、ドコモ、トヨタ、楽天、イオン、みずほ辺りかな…。

  31. より:

    捨てろという事は横流しするつもりだからな…。

  32. より:

    DAIGOの本を読む人は自分が賢いと思い、他者を見下す人
    参考までに研究論文がアメリカの数多くの大学で発表されています。

  33. より:

    誰かが元値で買ってくれるなら自分の体以外すべて売りたいけどな

  34. より:

    潔く捨てます❗

  35. より:

    そういえばメルカリですごく売れてる人2000円以上だ!(*゚0゚*)

  36. より:

    部屋がスッキリしてると自制心が高まり、誠実性が改善するので人生が変わる可能性があります。

    ただ、先行研究によると、散らかった部屋の方がいいアイデアが出やすい、というのもわかっています。まあただ、ほとんどの人は仕事でそこまでクリエイティブさを要求されないので片付いた部屋があった方がいいですね。

    例えばこの辺とかの研究とかが参考になります。Physical order produces healthy choices, generosity, and conventionality, whereas disorder produces creativity
    Kathleen D Vohs et al. Psychol Sci. 2013 Sep.

コメントを残す