軽自動車を買うと数年後に後悔することになります。税金や燃費を考えて車を選ぶ時の注意点【ひろゆき 切り抜き】



今回の動画では軽自動車について語るシーンを切り抜いてみました。軽自動車のメリットについてもう一度考え直す必要があり …

source

「軽自動車を買うと数年後に後悔することになります。税金や燃費を考えて車を選ぶ時の注意点【ひろゆき 切り抜き】」への38件のフィードバック

  1. より:

    軽トラは海外で大人気。ニュージーランドでも輸入されてる。

  2. より:

    高価なPHEV+維持費+保険付きで買ってくれるひろゆきさんは、上得意先で十分儲けさせてもらっているでしょうね。
    なので、オイル交換だけでも全掃除はありうるように感じました。でも親切なディーラーには違いないですね。

  3. より:

    軽が売れなくて困るのはSUZUKI。

    税金同じになるとなれば、SUZUKIは猛反発するでしょうね。

  4. より:

    ひろゆき、お前?公務員で酔っ払ってて、アップロードしてるだろ?…「中央から追い払われたからって、メーワクだぞ!」
    オレなどにはお前みたいなのがイヤガラセをしやがるんだ…やれやれ

  5. より:

    外国人が日本来て一番驚くことは軽自動車の多さらしい。

  6. より:

    日本の道考えると軽自動車って悪くないと思いますけどね
    日本ってほんと狭いので
    高速とか乗るのには適してないのは同意です。

  7. より:

    4年で車を買い替えるつもりって、高校生のときの服をいまだに着てるひろゆきにしては大胆だね。新車なんだしひろゆきなら20年くらいは乗りつぶして欲しい

  8. より:

    走行距離や走る道にもよりますが、平均的な走行距離の場合、タイヤ交換も4年〜5年が多いかなと思うので、その意味でも4年というのは一つの良い判断かと思います。
    もちろん、5年車検(部品交換等多くなるタイミングで費用も高くなりがち)の前という意味でも。

  9. より:

    2019年以降の新車は税金が安くなったから中古車より新車が良い
    5年後の車検前に売っても買い取りが新車の55%以上だったし

  10. より:

    普及していてメリットもある間は問題ないんじゃ~ないかな? 税金が安いだけがメリットでもないですよ。
    それに何十年も乗り続ける物でもないですから、その時の状況に合わせてシフトすればいいだけです。
    数年後に後悔する? ちょっと違わない?

  11. より:

    だいたい道路のインフラが昭和のままなのに車だけ大きくしても不便なだけ。
    公共施設や観光地の駐車場なんか本当普通車でも小さくって軽ちゃうん?のレベル。
    狭い路地も多いのにひろゆき理論は無理がある。そんなに理屈通りには行かんのよ。

  12. より:

    発泡酒は旨いし軽自動車は世界に誇れる製品だ。
    ひろゆきがトンチンカンで、この分野はガラケーの二の舞
    でもいい。

  13. より:

    120キロぐらいすぐでるよ

  14. より:

    大型自動二輪免許の教習所での教習もアメリカの圧力で出来た物ですから
    今は、軽トラがアメリカで流行ってますよ。
    田舎は軽自動車の方が怖いですよ「色んな意味で」。

  15. より:

    フランス人とは対極の、いくら大人しくて従順過ぎるほど従順な日本人でも、軽自動車廃止とか言い出したら暴動起きますよw

  16. より:

    日本はそろそろ日本で産まれた税くるだろう

  17. より:

    ひろゆきさん軽は昔排気360CC以下を軽といってエンジンも2ストでしたよね 軽に乗って事故ると大事故になるので怖いですね

  18. より:

    ひろゆき、分かってないな!
    軽は無くならんし、絶対に燃費も良いよ。

  19. より:

    税金のことだけで無くなると仰っていますが、都市部の超狭い道路事情を考えたら軽自動車は絶対になくなりません。軽自動車で何とか1台通れる道路が結構あるんですよ。この道路事情が変わらない限り存在し続けると思います。

  20. より:

    6:50 飲み会が嫌で現金を持ち歩かないようにしたが強引に誘われた

    「おごりなら行く」と言ったが「建て替えるから」を譲らない(会話不成立?)
    ホント昭和の残骸消えろマジで…
    まぁかく言う私も昭和の残骸ですが、
    少なくとも飲まなきゃ本音を語らん文化は打破してマス…
    まぁ…変わらんのだけどね…

  21. より:

    事車に関してはひろゆきはからっきし知識ないな、軽が980ccとか言ってる時点でお察しだけど
    昔は軽の方が燃費がよかった?!はあ?日本でしか売れてない?!日本独自のガラパゴス規格だし
    何れ税率が同じになる?!今の軽なら120km/h位普通に出るし、田舎はスピード出すとこは出すし、軽は軽いから制動距離が短い?!
    ひろゆきのすごいところは聞きかじりのデタラメな知識であたかも専門家かのように断言して解説できちゃう人格だよな、まあほどほどに聞き流した方がいい
    まあ今の660ccで区切ってるとこが無意味な事だけは同意だけど

  22. より:

    田舎の方が車のスピードは速いですよ。
    夜の一般道は、まるで高速道路です。
    60キロなんかで走ってたら後ろの車から煽り散らされます。
    夜は怖くて走れない。

  23. より:

    ひろゆきさん、車の事についてはあまり詳しくないようですね。
    そもそも、あまり興味がなさそうですしね。

  24. より:

    軽自動車は維持費が安いからね。
    税金が安いってのはおまけみたいなもんでしょ。

  25. より:

    特殊かもしれませんが、
    軽の方がキビキビ走るし個人的には軽スポーツカーは滅んで欲しく無いですが、
    世の中、車内の広い車や燃費の良い車にシフトしている様なので確かに意味の無い規格に成りそうですね。

    田舎の方が交通の便が悪いので必需品ですし、スピードも出す人は出しますね。

  26. より:

    発泡酒が不味い・・・ビールはべたついてまずいと思いますよ。

  27. より:

    昔ディーラーに勤めてましたが車は所詮消耗品。高いお金出して買うのはもったいない。維持費も高い。
    必要品で有る人は日本なら駐車も楽な維持費も安い軽自動車が1番です。
    これから軽自動車もどんどんハイブリッド電気・水素等開発されるだろうし。
    ただ軽自動車の税金上がれば1200クラスが1番安定性高いので良いでしょうね。軽自動車と普通車は管轄違うので、いつになるか分かりませんが。

  28. より:

    私の住んでいる所は東北のめちゃくちゃ田舎ですが、昔父親が軽自動車で120キロ位出してそこの道は100キロ出してましたね。助手席で乗ってる方はまじで死にたくないと思いました。

    「このMoveよー。馬力あって力あるし、雪道だんがだんがあがってぐがら廃車にするのいだましのよ…もってねなー。」と言いながら半年後廃車になりました。

  29. より:

    クルマ必須のど貧乏田舎民だから軽自動車乗ってます。
    お金無いから軽自動車税上げないで欲しいなぁ。
    クルマ無いと回覧板も持って行けないからね〜。

  30. より:

    軽のネーチャンとかオバハンの方が狭い道でかっ飛ばすよ。危ないよね。

  31. より:

    見つかったら80キロは捕まりますねw
    田舎ですが

  32. より:

    狭い道なんかは軽が走りやすいんですよね。

  33. より:

    私もそうですがひろゆきさんも車は現金派なんですね。
    ホリエモンは車を現金で買うやつは馬鹿・・って言っていて実際はどちらがいいんでしょうね?。

  34. より:

    自動車税は今後上がるでしょうね。今一番税金をとれるのは軽自動車税の値上げでしょうから、数年以内には上げてくると思います。

  35. より:

    発泡酒の税率を上げ、軽を上げる?、この政府は、本来優先してやるべき景気を良くして税収を上げず、税率を上げて税収を上げようとするばかり。しかし大多数の日本人が支持するからどうしようもない。

  36. より:

    軽自動車は、命、安全性よりも初期投資を優先させる人の乗り物だからね。走る棺桶以外の何者でもない。ひろゆきさん、J ncap見てみなよ。

  37. より:

    車屋、ディーラーに5年分の保険をつけさせる????

  38. より:

    日本は無駄なことが好きだよね…

コメントを残す